Nicotto Town


雪うさぎが呟く


火傷

友人からメールが来た。元気に趣味を頑張っているらしい。そうだよ、暑いからってだれててはいけないよ!とちょっと背中を押された気持ちで、私も趣味の物を・・・

火を使うから、ガラスのかけらが危ないからと嫌われ者の肩身の狭い趣味、バーナーワーク。引っ越してから、設置場所はベランダなのだ。風除けのシートを張りまわして、壁際にちまちまと道具を出して並べ、引き出し式のプラ衣装函に材料一式収納。

支度と収納が面倒でなかなかやる気が起こらなくなった・・・一月の終わりに片付けてから、今回で3回目?

それでもはじめれば、簡単な物はできる。でも、狭いからつい、触ってはいけないものに触ってしまいあちちと火傷2箇所。

標語でも貼っておこう『今おいたガラスの温度が400度』どこかで見たような気がする(^^)

アバター
2013/06/19 16:12
バーナーワークいいですね♪

400度は高温ですね☆
お大事に★
アバター
2013/06/18 22:44
お大事してください。。
趣味の時間は至福の時ですね。
アバター
2013/06/18 17:43
パン屋もオーブンが道具なので、よく火傷しますですよ^^;
火傷跡、残らないといいすね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.