Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


蜘蛛って!

今日は、早起きして、6時から、近くの公園の草刈りでした。

終わって、自宅に帰ってくると、かみさんが、起きていて、なんの気は無しに、話していたら、…蜘蛛の話しになり。。

ガレージと、セレナの、間に、蜘蛛の巣を作るらしく、手刀を振りながら進むらしい。遠くからみたら何の儀式やってるか思われないか…とか、(*^^*)そこから、色んな話しになり。。

蜘蛛は、益虫って言われるけど、それは、野菜とかに、悪影響な、虫を、捕獲してくれるという農家さんにとっての、よい虫ということだろうと… 基本、蝶々みたいに、かわいらしい存在を、蜘蛛の糸で、なんと!待ち伏せして、捉えるなんて…なんて、根性が悪いというか…きっと 「ハハハ♪」なんて、言わない…「ヒヒヒ」か。。「へへへ」に違いない!

かみさんが、ちょっと、白バイに、似てる…と言い出した。確かに、安全を維持するために公務として、仕事をしているけれど、何となくね。まあ、必要なんだけどね。うん。

蜘蛛の糸は、かなり強い。あの細さで、あの強さは 凄いらしい。ならば、、地獄編の蜘蛛の糸の、話しも 無くは無い……

カンダタは、自分の命のために、人を犠牲にしようとして、天罰が下る…

こうやって、蜘蛛の悪口 言ってると、

地獄にあっというまかなあ(^○^)

アバター
2013/06/24 23:29
>柴月さま~
家の中のは、ハエトリグモの類いかな…色柄的に、カラフルなのは、ちょっと グロいよな(*´ω`*)

少年の時は、蜘蛛の糸を、ヨーヨーの感じで遊んでたんだけどね。あいつら、いくらでも、糸出すんで、遊んでたら、段々、弱ってきたの、思い出した~。

やっぱり、イヤらしい笑い方が、似合うよな!!(*^_^*)

蜘蛛さん、ごめんなさい(。^。^。)
アバター
2013/06/24 09:51
今、家の中にいるクモね~
1番前の足を上に上げてピョコピョコ動かして、おしりを上下にフリフリしながら
歩く奴がおるがやき~( ゚∀゚ )♪

外に居るクモの巣の糸!!!
ひっかかると「プツッ」って音が聞こえるくらい強いのあるね!!!
確かに「ヒヒヒ」とか「ヘヘヘ」とか言うてそうやwww
アバター
2013/06/23 19:19
>*えみ*さま~

地獄って! えみちゃんは、無いよ~(*≧∀≦*)プププ~

蜘蛛、平気なのは、凄い…そこまで、攻撃的じゃないにしても、噛まれないように してくれよ。優しいんだね。他の虫にも…きっと そうなんだろな…
アバター
2013/06/23 18:47
農家の人にとってはいい虫なんだΣ('□'*  
私は蜘蛛平気^^
会社とかで蜘蛛出ると、テッシュで包んで外に逃がす。
色んな意味で驚かれる^^;
見るからに蜘蛛怖がりそうって。あと蜘蛛逃がすのが
地獄に落ちたら助けて貰えないし(o'm')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.