Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


小さい姫が産まれた日


最愛の小さい人がいて、更に最愛の小さい姫が産まれた日です。

1歳のお誕生日おめでとー♪

いろいろすったもんだあって、1年前の今日21時12分に小さい姫が産まれてきてくれました。
水曜日だったかな。
なんだか当日も忙しい1日だったと記憶しています。


その前の週末に小さい人がたいへんなことになって、ほぼ寝ずに面倒を見ていました。
起きてトイレに行ったらおしるしが!!!
早いよ、早すぎるよ! まだ正期産来てないよ!!
動揺して病院に電話して、行くことに。
主人は仕事に行きました。
いつ産まれてもおかしくないからと荷物を慌てて作り、タクシーで病院まで。
実家の父に病院まで来てもらって小さい人の面倒をみてもらってました。
「3センチ開いてるよ」
と病院で言われて真っ青に。
「もう実家にいたほうがいいんじゃない?」
と言われてそのまま実家に行ったのですが、それから何日も産まれずとうとう母と喧嘩になりました。
ネットで調べてもいつ産まれるのかはさっぱりわからず一旦うちに帰ることにしまして。
電車でうちに帰り、片付けや必要な書類等もろもろ準備している間に小さい人が爆睡。
ひと段落ついたから少し休もうと横になって本を読みだした3時頃に覚えのある痛みが。
陣痛がなくなることもあるからと様子を見ていましたがすぐに10分間隔になって焦りました。
小さい人を起こし、ごはんを軽く食べさせタクシーを呼んで病院まで。
実家の両親に病院まで小さい人を迎えにきてもらいました。
どーせすぐに産まれるはずはないので実家で待機しててもらうことに。
小さい人の時と違い痛みの波は定期的ではありませんでした。
弱くなったり強くなったり、間隔が空いたり、狭まったり。
夕飯を病院で食べ、シャワーを浴びた後痛みがひどくなり分娩台へ。

ちょうど小さい人の半分の時間で姫様は産まれてきてくれました。

時間は半分だけど、その分痛みも倍だったよ!

って、以前も詳細を書いたかもしれないけど(笑)

産まれた姫様は小さい人が産まれた時と4gしか重さは違わず、しかも小さい人が産まれた時と同じ顔をしていました。
私もしかしておんなじの産んだかしらー? って思いましたもの(笑)

そんな姫様が産まれて1年。
大きい子だったせいか泣き声も大きく、でもやっぱり女の子だなーと思うのはその柔らかさ。
沐浴指導とかどうしますか? と聞かれ(経産婦だからね)忘れてると思うのでやっておきますと一応一通りおさらいしました。

左目の瞼にほくろがあり、私や小さい人と同じようにえくぼがあり、おちょぼ口な姫様。
あんなにあんなに小さかった姫が今はつかまり立ちに伝い歩き。
私のPCやマウスを狙い、主人のゲームのコントローラも狙っています(笑)
離乳食だけどごはんも食べられるようになって、小さい人とよく爆笑している。

これからはきっと歩くようになって言葉も少しずつしゃべるようになるでしょう。
聞かん坊な姫様ですが、これからの成長もとても楽しみです。

小さい人と仲良くしてね。
これからもよろしくね。



今日の出来事:

小さい人、今朝はなんか勘違いしていて「たらのめ」(仮称)に行かない日だと思っていたみたいです。
「今日たらのめ行くんでしょー?」と言ったらなんだか丸くなってました。照れてたのかな。
そのせいか「たらのめ」で友だちと大興奮していたようです。
お弁当の量を減らしているせいか帰宅してからおやつが必須。
ロールパンを2個食べました。
ついでに小さい姫にもあげたらもしゃもしゃ食べてました。

小さい人、切り替えがうまくいかなくて毎日たいへんです。
焦らず怒らずゆっくり。。。すっげ難しいです。やっぱ夜になると疲れて怒ってしまいますね。
明日もがんばろー。

皆さま親ばかにお付き合いいただいてさんきゅーでっす(笑)

アバター
2013/06/30 18:28
遅ればせながら、お誕生日おめでとう^^

小さい人と小さい姫を愛情いーっぱいで育てている和哉ママ。
本当に、教えられることがいっぱいだわ(=´▽`=)
いつも癒しをありがとう。
和哉ちゃんの日記は、子供がすこし大きくなって愛情もちょっと薄れて^^;バタバタした日常を送るわたしの
癒しなんです。

ずっとずっと見てきた小さい人&姫さまの成長。
そっか、もう生まれて1年経つのか^^

こんやあたり、わたしも子供が生まれてきた日のことを思い出して
ぎゅうぎゅうしてみますね^^
アバター
2013/06/29 14:37
こんにちは^^
お子様のお誕生日だったんだね。
おめでとう~♪♪
アバター
2013/06/28 19:10
姫の一歳の誕生日おめでとう\(^o^)/
早いな・・・ほんとに

のびのびすくすく成長して
その様子をこれまでもこれからも見守っていきたいな♪
アバター
2013/06/28 10:20
姫様1歳のお誕生日、おめでとうございます♪
本当に一年はあっという間ですね
これからも充実して(むしろお腹いっぱいw)楽しい毎日を送ってくださいね(。◕‿◕。)ノシ
アバター
2013/06/28 04:55
£(。・"・)o†゚*。おめでとぉございます。*゚†o(・"・。)β

1年って 本当にあっと言う間だね・・・

私も時々(略 寝顔を見てる時w)あんなに小さかったのになぁ・・・とふと思います♪

これからも すったもんだしながら楽しい子育て日記(親バカ日記とも言う(*´I`)(´I `*)ネ~♪)を
見せて下さいねん♪

姫ちゃ&和哉さんfamilyにとって良い1年でありますように~♪
アバター
2013/06/28 04:43
うわぁ~♥♥♥
おめでとうございます!!(*^_^*)

これからもすくすく育っていってくれますように~♥
アバター
2013/06/28 00:32
今日のコーデはお人とお姫だね いーかんじ^^

お姫様ー お誕生日おめでとうございましたですー(日づけ変わってしまったので)
同じお顔でお産まれになったとのこと 現在そこんとこ どーなんでしょw 男女差でてきたー?
来年も再来年も… このよき日がずーっと訪れますよーに はっぴーりたーんなのでつ♥
アバター
2013/06/27 23:26
小さなお姫様、お誕生日おめでとうございます^^
素敵なお話を聞かせて頂いてありがとうございます。
胸がキュン、としました。
とってもとってもいっぱい愛されてすくすくと大きくなっているのですね^^
これからも小さなお姫様が元気にそして素敵なレディへと成長されますように^^
今年の一年がいい年になりますように。
おめでとうございます^^
アバター
2013/06/27 23:23
姫さま、お誕生日おめでとう❤
小さい人、妹ができて1年おめでとう❤
和哉さん、姫さまと小さい人が可愛くて可愛くての1年おめでとうございます。
アバター
2013/06/27 23:04
姫、1歳おめでと~!!!(≧▽≦)
いい話読ませていただいたわぁ。
すてきねー。すてきだわー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.