Nicotto Town



同性婚の結婚の権利


同性婚の権利

米連邦最高裁は26日連邦法「結婚防衛

法」が結婚は男女間の物と規定している

条項を違憲として、同性婚のカップルも

男女間の結婚も同様の権利が得られるべ

きだと判断を示した。米国内では同性婚

容認派が急速に増えており、オバマ大統

領も歴代大統領として初めて同性婚を支

持する立場を表明 現在12州で同性婚

が合法化されている。

 
本日211文字でした。 

12時直前に寝落ちしてしまい、 今起きて

慌ててupです。

アバター
2013/06/29 22:32
>>かいじんたま 結婚とは好きな人同士が一緒に住むことなのかしら??
アバター
2013/06/29 22:14
結婚とは一体何なのかよくわからなくなる・・・。
アバター
2013/06/29 04:09
>>さとけいたま 結婚は憲法で保障されてて 双方の合意のみで成立するのですからね~~
     結婚を認めたら憲法もかえなきゃね~~9条問題もどうするのかしら??
     確か結婚は24条だったかな??
アバター
2013/06/29 03:09
ダメですw

でも反対もしません^^
アバター
2013/06/29 01:21
>>さとけいたま さとはちはゲイダメですか?? この世の中に 男と女以外があっても
     おかしくない確立だと思うんですが・・・・ 税法上の偽装結婚 私アメリカの知人に
     グリーンカード得るために偽装結婚してる人と会いましたが 別にそれが悪いことだという
     意識もなかったようです。 だけど中にはさとけいたまが器具しておられる税法上の偽装結婚も
     ありかもしれませんね~~ 
アバター
2013/06/29 00:59
人間=動物でしょ?
の私としては許し難いですなぁ^^

でも、同性婚が許されちゃうと
男友達同士で届け出上だけの偽装結婚とかして
税制面なんかで、得しようとする輩も増えそうだ^^

本当に結婚する時は、届け出上の同性と離婚して
本当の相手には、節税のためなんだよって言えばいいものw
アバター
2013/06/28 21:44
>>rinyaponたんへ 社会的通念よりも自分に素直に生きられたら
     それが幸せなんでしょうね 偏見を持たず接することのできる社会これが
     理想でしょうね
アバター
2013/06/28 21:07
一度しかない人生だもの・・好きな人と結婚したいですよね^^

宗教上の理由とか倫理とかより人の心がたいせつです)^o^(
アバター
2013/06/28 20:32
>>小金井 慎那たんへ ホント辞めちゃえ 辞めちゃえ 。。(o≖‿≖)ニタァ♥

アバター
2013/06/28 20:23
そうですね㎜
アバター
2013/06/28 18:49
>>ღ๑めぃ汰๑♥たん いっぱいお気持ちがうれしくて これからも仲良くしてくださいね
アバター
2013/06/28 18:47


誤らないで下さいいいいいい((

本当に(((*・ω・)*_ _)ペコッ))有難うございます!♥゛

アバター
2013/06/28 18:10
>>るぃ(*ノ∀`* たんへ (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん頑張って明日も
     学校に行ってくださいね きっとそのうちいいこともあるからね ニコタのみんなも付いてるよ
アバター
2013/06/28 18:02
ありがとう。sakinoちゃん^^
明日も学校です。
頑張って行きます。
アバター
2013/06/28 16:50
>>サモワールたま そもそも この世の中に男と女しかいないなんて><
     そこがおかしい 昔からあったようですね ゲイ 
     時代柄か 今になって 同性婚なんて 表にでてきましたが、
     配偶者が同性であっても異性であっても その享受できる 今の税制が
     完璧とは思いませんが せめて男女差が無くなればいいですよね~~
アバター
2013/06/28 16:37
>>NIKKOたん  ん(。◔‸◔。)? イケメンちゃんと結婚しないの??
     そうなったら 一生バラ色の人生 ラビアンローズだよ~~ん❤
     魔法の肥料まだ使ってないの>< だけど その日から お花楽しめるし
     メガになるまで使い続けちゃうし、 ランチのケーキセット女性は甘いもの別腹
     だしね~~ だけど魔法の水なのですね 私魔法の水で痩せないかな??
     すぐに無理してでも買っちゃう 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2013/06/28 16:31
(✿。◠‿◠。)✾ うふっ 結婚ってまだ考えてないしぃぃ・・ NIKKOは独りオネエで充分かも?

魔法の肥料って使うと、次々にお花の種が欲しくなりませんか?
アッと言う間に肥料と種で200コイン使ちゃいましたぁぁ・・
でぇぇ・・ 今日はランチのケーキセットを我慢です!
(追加200円でプチケーキとコーヒーのセットです)
アバター
2013/06/28 16:01
>>。○sai○。.たんへ なんか 海外に居られると日本よりも 身近にゲイやレスビアンなんて
     目の当たりにされるでしょうね 貴女が住んでる所もすぐに同性婚認められますよ
     それにほかの州が続々と認めていったら、ほったらかしじゃいられませんからね
アバター
2013/06/28 15:56
結局、パートナーの有無で、
社会保障制度なども享受できる部分とそうでない部分が出てくるから、
相手が同性か異性か以前に考えさせられる部分がありますねえ。

欧米人にとって、自由恋愛(同性愛も含む)は宗教的に否定されてきた分野であるだけに、
現状はまさに"勝ち取ってきた"社会なのでしょうね。
アバター
2013/06/28 15:53
>>らおぽんたま 法律で決まった範囲の相続や贈与が行われるでしょうね
      だけど 男女間の子供とか養子でも財産問題では もめるでしょうね><
          
アバター
2013/06/28 15:43
当事者同士はいいとしても 養子など 欲しがりだしたら 事は簡単でなくなる。
アバター
2013/06/28 12:53
確かに最近は同性婚容認への運動が活発ですね。
誰と結婚するかは本人の自由ですし、容認された事はその人達には嬉しい事なのでしょうね~^^
私の住んでいる州ではまだだったような・・・
アバター
2013/06/28 10:35
>>教祖たま 私も女性探しちゃおうかな?? って結構現実に多いみたいですね
     ニコタもリアもですが・・・私の周りの友人も何人かおりますし、 男性はいませんが
     折角好き同志なのに 結婚出来ないなんて 可哀想ですよね
     今後 養子制度も変わってきそうですし、 
     今迄の常識って??って時代もやってくるのでしょうか??
アバター
2013/06/28 10:16
あたしも男を探しちゃおうかしら♥プリッ
アバター
2013/06/28 10:07
>>✤紗奈✤ちゃんへ 当事者わから無いから なんともだけど、 実際やってみると
      結構具体的に財産分与だって、もめるんでしょうね><
      結局は認められてる方が その要件を満たせば良いわけで、
      精神的暴力ってのも立証しにくい案件でしょうし>< 生身の人間がわかれるのだから
      それなりに葛藤がいっぱいありそうですねww 周りの方も 頭の中で色々シュミレーション
      して、 あらためて法律で守られてる 範疇で その権利が履行できるんでしょうね
アバター
2013/06/28 09:49
そうなのです。男女のカップルですが、事実婚で・・・
10年一緒にいたんだけど、妻が夫への精神的暴力で、夫のほうが離婚申し立てをしたんだけど
事実婚だから、紙ひとつで離婚出来なくて大変で><

離婚するにも、ちゃんと結婚しているほうが楽ちんなのよん
アバター
2013/06/28 09:39
>>.❀.柊子テンテイ  貧乏性っていうか なんか 起きてしまうんですよね~~
        誰かさん 怖い夢みて そのままおきてしまうし>< それこそ
        私もだけど お身体きをつけなきゃ・・・・・
        実はね ココの少し書いていて消してしまったのですが、こうやって 同性婚
        認められるような風潮になってきて 近親婚とかどうするのかな??
        って書いて 私が返事出来る範疇を越えてしまってたので、
        カーペンターズがそうですよね お兄ちゃんと結婚出来る 所はないかと探して
        それが見つからず あんな事態になってしまったんですよね><
        中には結局近親婚だった人や重婚になってしまうケースやら 問題山積でしょう


>>かすみそうたま 確かに法律がなくても イイのでしょうが税制上 例えばこの財産を
       配偶者にあげたい場合 キチンと 相続や日本でいえば贈与になるんでしょうね
       配偶者に自分の財産を渡したくても税法上は贈与税になってしまい、
       その税率がだいぶ違うし、 天涯孤独ならまだ簡単なのでしょうが その他の
       相続を受ける立場の人も 異議申し立てなど起こるでしょうから、
       その同棲じゃなくて、 結婚だとみなしてあげないと 不平不満が募りそうですね><



>>✤紗奈✤ちゃん  ん(。◔‸◔。)? お知り合いに 事実婚の方居られるのですか??
       折角一緒にいるのに 離婚だなんて もったいない・・・・・・><
       きっと日本では レアなケースになるのでしょうが、 今性同一性障害で
       同性しか愛せない人たちが 手を上げられる世の中になっているから、
       きっと数は増えるでしょうね 同性だって 夫婦として認めてあげられたら、
       意識もまた変わってくると・・・・ 私もそんな方々にはとっても朗報なのでは
       とおもいました。
アバター
2013/06/28 08:48
結婚することで、財産やそのほかの権利が円滑に認められるようになり、
法的手続きも沢山しなくてよくなるので
そういった意味で「結婚」が同性でも認められたのは、良い事だと思います。

知り合いの事実婚カップルの「離婚」が厄介だったから^^;
アバター
2013/06/28 07:43
愛しあっている同士が一緒に暮らすことに関しては、
本人達の自由ですが、
結婚という形ではなく、本人達の自由という形で
認めれば良いことかと思います。
アメリカの12州で合法化されたからといって、
日本まで合法化すべき。。という方向に向かって欲しくはないです。

アバター
2013/06/28 05:11
体の為にもそのまま、お休みになれば良いのに。。
まだまだ病み上がりの範囲ですよん^^

結婚だけがゴールではないような気が。。。
愛し合っている者同士、一緒になりたい!と思う気持ちから発展したこの合法化なのでしょう?
これから先、きっと
重婚や近親間の結婚の問題も出て来るでしょうね。。。

アバター
2013/06/28 05:01
>>さゆきたん (ノ≧∇≦)ノよく言われます ( ̄▽ ̄;Aアハハ 超夜型なのです。 
     ご心配ありがとうございます さゆきたん朝早すぎる@@
アバター
2013/06/28 04:18
寝たほうがいいですよ。
アバター
2013/06/28 02:00
>>✝☠あひる☠✝たんへ 多分男性同志女性同士の結婚によって相続やら発生しないんじゃ
       なんか当人同士ってこれだけ愛し合っているのにおかしいって思って居られそうな気が
       いたします。 それ以外の州では認められてないって言うか 勝手な同棲になるのかな??
アバター
2013/06/28 01:50
こんばんは^^

12州で合法化ということは、それ以外の州では法に反するんですか??



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.