Nicotto Town


ニャンデイ


猫屋敷⑥

カタツムリちゃんの第二弾。ピンクって、ほんわかしてる~♡

もらったステキコーデ♪:128

ちょっと、哀しい話です。
ある日、帰ったら、見た事もない猫が一匹。
居間の隅に、横たわってました(>_<)

どうしたんだろう。
おうちを探し求めて途中で、力尽きたのか。
それとも、この家は、同類の匂いがぷんぷん漂うから、ここならと思ったのか。
未だ、謎です。

亡くなったにゃんこちゃんの、毛皮の色も何も、記憶にない。
ただ、私の家で、亡くなった事。
安心して逝ったのかな????
象の墓場ではないけれど。
たくさんの同胞がいるから、淋しくないよね。

父親は、見知らぬ猫を、川に流して上げました。
今なら、保健所に連絡するのが、妥当だと思います。

もう、かなり年数は経ちますが。
実家を改築した時、猫の骨なんか、出たらどうしょ~って、思いましたが、
大丈夫でした。
本当に、それだけが心配で心配で。

知らない猫が亡くなってしまった事。
他の猫たちが、遠巻きから見守っていた事。
まるで、昨日の事のように、思い出します☆彡

アバター
2013/06/30 02:10
私も、これは、そうそうない事だからと、思いました。
苦しんだ様子もなく、眠っているみたいで。

さくらさま、きっと、友達がいるからって、来てくれたのかな?
室内飼いとは言え、家の猫ちゃんらは、自由に外へ出てましたからね(=^・^=)
アバター
2013/06/30 00:12
それは珍しいことなのでは(゚□゚) ?
猫って、亡くなる時はいなくなるって聞きますよね~

知らないコが、自分の家で亡くなってたら、それはびっくりしたことでしょう。
もしかしたら、ニャンデイさんの猫さんの顔知りだったとか??

それとも、ここだったら優しく天国へ送り出してもらえそうだニャーって
ニャンデイさんのお家を選んだのかも^^

時々、思い出してくれるニャンデイさんだから、選んで来たのでしょう^^
アバター
2013/06/29 21:52
家に帰られなかったとしたら本当に、残念です。
anji-さま、室内飼いなら、徹底して室内飼いの方が良いかも。
車にはねられて、亡くなる猫ちゃんも、多いです(ToT)/~~~

ピンク、合わせやすくて、こうなりました(笑)
面白い系を目指しているのに、ダメだ、こりゃ。
アバター
2013/06/29 21:44
家にたどり着こうとして、途中で力尽きたか。
もしくは、この家なら、大丈夫だと思って、やって来たのか。
今となっては<(_ _)>

シンシンさま、猫はテリトリーを大事にし、部外者には警戒します。
でも、この猫には攻撃も、威嚇もせず、黙って迎え入れたと言う事。
何か、私たち人間には分からない、暗黙のルールでも、あるのかなって。


クジラ、見られましたか~♡
私も、行ってこなくちゃ。
アバター
2013/06/29 21:12
今の猫は 家の中に居る事多いものね(^_^)
家に帰れなかった猫ちゃん可哀想だね~

ピンクのカタツムリとっても可愛いですね(^_-)-☆
今日も【かわいい】にポチッです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アバター
2013/06/29 20:33
なんか、せつないよ!!

サーフボードかついで ビーチに行ってきたよ~♪

肩がこっちゃったwwでも、クジラ見れてよかった☆
アバター
2013/06/29 20:30
昔の猫は、野生の本能が強くて。
死が近付くと、姿を隠しました。
そういう意味で、考えると、このケースは特殊ですね。

てりーぬさまの猫は、別の場所で(/_;)
見られたくなかったのかな。
今は室内飼いも多く、そい言う本能は薄れてしまったと言えますね。

実家の猫を看取った記憶も、まだ新しいですが、絶えず、飼い主の姿を、
探し求めていましたよ。
側にいて欲しいのだと思います。


たこ焼き、うんうん。
言われて見れば(笑)
茶色の所が、特に~(^・^)
アバター
2013/06/29 18:50
不思議!
仲間を求めた?
うちで飼ってた猫はほとんど出て行って別場所で冷たくなってました・・・・
ずっと猫のこと孤高の存在と思ってましたが、ニャンデイさんちでは、別の顔が見えるようですね~

あ、この浮き輪のアイス、たこ焼きに見えてしゃーないす。。
アバター
2013/06/29 17:38
楽しそうな顔をして、逝きましたか。
それは幸せですね。
でも、巡り合わせと言うか、不思議ですね。

ネコさま、私は、猫ちゃんの柄も、何も、覚えてないです。
でも、苦しんで、亡くなったようではなかった事だけは、はっきりと覚えてます。
ここなら、同胞がたくさんいるなぁって、安心したような顔でした。

ひょっとしたら、老衰かな?
病み衰えや、痩せこけた猫ちゃんではありませんでしたよ。


有り難うございます♡
頂いたピンクのコートを、合わせて見ました。
にゃんこクッキーも、ナイスです^^ゞ
アバター
2013/06/29 17:29
らおぽんさま、それは、永久の謎ではないかと。
私も、分かりません。

ただ、ここ最近、夢の中で、一匹しか出なかった猫が、何匹か増えて、
何となく数を増してます。
私が、思い出をつづる事によって、供養になっているのかな?

夢の回廊は、あの世と繋がっているのかも知れません(^・^)
アバター
2013/06/29 12:50
ピンク色お似合いです❤
アバター
2013/06/29 12:49
凄く、不思議ですね。。。
お家を探して、ご飯を探して力尽きたのでしょうか。。。

私は数年前の暑い夏の日に
と、あるマンションとi一軒屋の境のところで楽しそうな顔した猫が
フェンスから飛び出していて思わず一緒に遊ぼうと思って近寄ったら…。
楽しそうな顔したまま死んでいました。。。><。。。

環境事業局に電話しました。
アバター
2013/06/29 05:51
死ぬって 何でしょうかね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.