Nicotto Town


ニャンデイ


注意不均等な顧客って( 一一)



何回か注文した事のある輸入ブランドのサイトで財布を注文。
今日届いたのですが、中のポケット部分に小さな剥がれあり。
でも、中だしね┐(´д`)┌
これぐらいと思ったけど、家に例えるなら、まさに正面玄関。
要とも思える場所での、フクロウの目の飾りが取れてるのには、

ないないないわ~~( `ー´)ノ

相当目立つ場所ですよ。
メールで問い合わせしようかと思ったけれど、電話で問い合わせ。
これが繋がらなくて。
おまけに、担当者が頼りない事。
私としては返品手続きするよりは、外れたパーツ部分だけ送ってくれたら、
こちらで接着するわと思ってたのに、それに対する回答は明日とか。
もしやして、パーツその物がないのか?

その後、メールで問題部分の画像を添付してくれとあったので、
夕方頃に画像を送信したら、速攻のエラーで戻って来ました。
再送信したら、次は英語で訳分かんない事を書いてるし。
パソコンに転送してから翻訳したら、どうやら私の送ったメール。
スパムメールの可能性があるとか何とか。
おまけに、そのメールに対しての返信は一切不可。
件名には注意不均等な顧客って書いてるし←ここだけ日本語w
どないせいっつーねん=3

仕方ないからパソコンからサイトの方へ、必要項目を記入しいの、
ファイルも添付し、専用の問い合わせ番号も加えて送信。
こんなに面倒臭い事になるなら、連絡しなきゃ良かったと後悔。
スマートフォンがあっても、パソコンがなきゃ手続き無理無理。
何か半日以上、振り回されたような気がします。

皆さん、私のような場合もあるので、どうぞ気を付けて。
日本製品は検品もきっちりしているから、大丈夫だと思いますが。

アバター
2023/09/24 02:05
お返事ありがとうございます。
後遺症や合併症になるのは、罹患前の接種回数・罹患時にどれだけ多くのウイルスに曝露したかで
結構左右される研究結果が出ています。

もし診察済みでしたら、その病院に電話して、どのような状態になれば秋接種を打ってもいいか
相談なさることをおすすめします。後遺症の発症リスク低減と、既に後遺症を患っている方々には
症状の緩和に力を発揮するのはワクチンです。(接種するしないはニャンデイさんに委ねます。)

もし接種希望であれば、予約をお急ぎください。今回のワクチンは流通量が少ない上に、
国から再入荷のアナウンスがないため、全国の自治体・病院が接種スケジュールを立てられず
困っている状況とのこと。
今まで見たことがないスピードで予約がどんどん埋まっています。今月開始なのに、
もう予約受付を一旦停止の病院が出てきました。

引き続き、可能な限り横になる時間を確保してください。
アバター
2023/09/23 23:15
寧々夏さま>①と②を実行中。
少しはマシになって来ましたが、横になる時間を確保するのは後々、体が
楽ですね。

普段、何気ない日常生活の中にも、自分が思う以上に体力を使ってたのだなと
痛感。
ちょっとした距離が遠く感じるなんて。
味覚も敏感になってしまって、元に戻すのに時間が掛かりそうです。
アバター
2023/09/15 05:16
いえ、とんでもないです。ご紹介したサービスを利用するしないは、当然ニャンデイさんのご判断に委ねます。

本当に割に合わない、腑に落ちない感染の仕方は5類の弊害です。
来月から抗ウイルス薬の公費負担もなくなり、皆保険制度なのに払える人と払えない人、ハッキリ選別される世の中になります。

後遺症になる危険性を下げるため;
①発症日を0日とカウントし14日目まで陽性者はマスク必須
②可能な限り横になる時間を確保
お大事になさってください。
アバター
2023/09/15 00:22
寧々夏さま>有難うございます。
お礼を言うのが遅くなってしまって<(_ _)>

何処から貰って来たんだか。
家人が感染して必然的に私も。
何か、自分の中では割に合いませんね。
アバター
2023/09/13 06:37
もしまだ病院行ってないなら念のため貼っておきます。
PCRnow赤坂店舗・全国郵送検査
(下記URLでヒットしない時は、上記PCRnowで検索してください。)
体調不良時に検体をポスト投函するだけで検査が可能です。
発熱外来に行かずとも診療から処方まで!

-有効期限2年
-陽性時オンライン診療可
-抗ウイルス薬の処方可
-サービス撤退予定なし!

https://twitter.com/pcrnow/status/1697097367038890489?s=46&t=OJHRDsGzHqnEA3HF3SPDKA
アバター
2023/09/08 14:27
寧々夏さま>次から次へと出るから、新作とは縁がないですが。
食指が動くアイテムが少ないですね。
値段も高くなってますし。
他にはガチャで回したアイテムとか見付けた時の、ふと、こんなのあったかなって
思う事もしきり。
良く使うアイテム以外は、把握出来てませんよ┐(´д`)┌

お揃いコーデ、これが意外に楽しくて。
全く同じにならない時の、代わりに合わせた代用品が面白いんですよ。
アイディアと言うのか、発想力だと思いますが(苦笑)
そう言う事が出来るからこそ、普段のコーデも楽しい組み合わせをしてくれる
ニコ友さんで、変なコーデ、変コーデの達人ですわ。

丸々のパクリ、それは私も嫌です('_')
アバター
2023/09/07 01:42
お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

今年の水着デザインよりニャンデイさん着の方が個人的には好きです。
そういう凝ったデザインの眼帯、今年に入って発売されてないですよね。袴(袴で合ってたんですねw)も桜アイテム時期に発売されたけど、ありふれたデザインの女袴。ニャンデイさん着のようなオトコマエなデザインの袴が好きです。

>基本は同じでも背景一つ、アクセサリーの組み合わせだけでも変わりますね。
→そうそう、そうですよね!

強欲だと思う求めはスッパリやめます。
ここのところ新作が気に入らないアイテム連発なので、購入しても着用せずフリマに出品/応募で気に入ったアイテムを入手しています。最近は以前よりフリマをチェックする頻度が低くなりました。

お揃いコーデか〜そういうの素敵ですね(*´꒳`*)パクりコーデだとムカつきますがw
アバター
2023/09/06 22:27
寧々夏さま>天空の泳げる水着を組み合わせてます。
お好みの眼帯はヴァンパイアマスクで2017年物。
袴の方は有栖のお茶会帽子屋、ニコ友さんからプレゼントされたアイテムで、
これは2018年かな。
黒を基調とした色合いが、合わせやすいですよ。

もし、寧々夏さまなら、どんな感じのコーデに合わせられるのかな?
基本は同じでも背景一つ、アクセサリーの組み合わせだけでも変わりますね。
ニコタに少しハマったきっかけは、コーデの面白さかも知れません。
今は休会されてますが、今日はお揃いコーデを目指したと、遊びに来てくれた
お茶目なニコ友さんとかいました。
そう言う楽しみ方も、あるのだなって。

最近、フリマには顔出しをしてませんが、良いアイテムがあれば欲しいですね。
中には法外な要求の出品者さんもいるので、そこは要注意で。
寧々夏さまも覗いて見ますか?!
アバター
2023/09/06 02:56
こんばんは⭐️
こちらの日記の海賊?!っぽいコーディネートもとても好きです。特に眼帯っぽいアイテム!
今の女袴?!うーん袴じゃないな。着物のコーディネートも個性的でとても好きです(*´꒳`*)
アバター
2023/09/02 23:23
寧々夏さま>その設定なら安心ですね。
私は余り遭遇した事はないのですが、物事を額面通りに受け取らない、
こじらせる人がいるので。
ニコ友さんの弁を借りれば質が悪いとか(>_<)

地震の予兆は小動物が敏感だと言いますが、察知出来る人間はいるのかな。
逃げる余裕、欲しいですね。
アバター
2023/09/02 00:41
ですよね。全て非公開にするのは癪に障るので、投稿時からコメントを受け付けない設定の日記1つだけ公開してあります。

そうですね。西日本も南海・南海トラフなど大地震がいつ起きても不思議ではない時期になっているそうで。防災グッズは一通りありますが、それを持って逃げる余裕があるかどうか。
アバター
2023/09/01 23:43
寧々夏さま>確認してまで、メッセージを残すとは(/ω\)
ちょっと私には理解が及ばない範疇です。
閉じて正解ではないでしょうか?
連絡を入れて下さって、有難うございます。

今日から9月、関東大震災から100年。
写真に残る過去と現在。
災害の続く今と何か重なって見えました。
アバター
2023/09/01 07:25
おはようございます。
すみません。昨日、開放したとお伝えしたばかりですが再度閉じます。
まさか、全日記のコメント受けつけ/受けつけないを確認してまで訪問メッセージを
残すアバターさんがいるとは、思いもしなかったです。
アバター
2021/08/14 19:52
さくらさま>代わりの商品も結局在庫がなかった。
こちらは先月の30日、速攻で返品手続きしたっつーのに。
その返金も10日~15日は掛かるとかですわ┐(´д`)┌

割引コードを送ってくれたので、そのコードを使うために別商品を頼みました。
これでケチが付いたら、とことん何かあるかもって(苦笑)
パーツの多い細工物は、海外経由サイトで頼むのは危ない。
少し、勉強になりましたです。
アバター
2021/08/14 16:06
ニャンデイさん、こんにちは♪

遅い返信メール、まるで昔のエアメールゞ
返金のお知らせだったんですね。
これ以上厄介なやりとりが続くより
しっかり返金してくれた方が良いかもですね。 あとは無事に返金されますように!
アバター
2021/08/09 20:56
さくらさま>日本製品と違って、雑いですね。
商品も含めて、対応が良くなくて。

商品の到着、まだなんですよぉ('_')
海外経由から、あらためて発送するのかな。
アバター
2021/08/09 19:58
だるだるさま>電話の担当者、日本名でしたけどね。
休み明けでも、連絡して見ますかね。
途中経過報告ぐらい、入っても良さそうなのに、それもないので
ちょっと無責任。
こちらは速攻で、返品手続きしたっつーのに。

二度あることは三度ある。
いや~~ん(@_@。ないと思いたいです。
アバター
2021/08/09 16:09
ネットでお買い物、海外となるとこれは
かなり厄介ですね。
1日も早く解決しますように(ToT)
アバター
2021/08/09 13:06
海外サイトはなぁ (¯―¯٥)
電話の窓口も日本語が出来るってだけの人が担当なんだろなぁ…
(しかも転送を繰り返した果てにやっと繋がるような気がする)
うんと安けりゃ「ま、この値段だし」で済ませるけど…w
3回目がありませんように (人ω<`;)
アバター
2021/08/07 21:02
そぅちゃん>だよねぇー。
ちなみに、まだ届かないときたもんだなぁ。
商品交換と言うので、速攻に返品手続きしたっつーのに。

来週、電話すっかな。
担当者がほんに頼んなくて( 一一)
アバター
2021/08/07 10:37
(((;゜Д゜・・・ありえーーん。
アバター
2021/08/05 20:23
musicaさま>月曜日以降、何の連絡もなし。
国内からの発送なら、商品出荷しましたとか、途中経過報告がメールに入りますが。
何もないので、香港からの発送なのかなと。
今週、待ってみて、届かない場合は、また、電話で問い合わせかな。
担当者が頼りなくて。
誰か、他の人なら良いのですが。
問い合わせ窓口も一つの顔、玄関ですから、ある程度、キチンとしてくれないと。

今年は二回も配送センターで返品手続きの経験(苦笑)
この先、通販で注文するか分からないけれど、商品を待っている間に、今週オークションで
落札した物が到着しましたよのお~~いっ(;・∀・)

最近、ニコ店イベントのサイクル、早くありませんか。
この前、終わったばかりなのに、もうやるのって思ってしまいます。
前回はお茶3つで、すぐなくなっちゃいます。
今度は何でしょうね。
早めに準備しとくのが、何よりでしょうねぇ。
アバター
2021/08/05 19:52
たびねこさま>まだ届いていないんですよ。
香港から直で来るのか、一度、本社を経由するのか。
ともかく、待つしかないのが現状。
手持ちの物は着払いのさっさと返品したので、同じ様に、さっさと処理して
くんないと^^;

日本と同じに考えては駄目の、まったく違う文明国家なんですね。
目的の為に手段を選ばず、日本は「公」が優先され、あちらは「私」。
習近平政権も、明らかに「私」ですよ。
ゲームの統制は、ほぼ、ネットでの制圧を目論んでますね。
既存の塾は非営利団体にするのも、国民の為と言いつつ、新芽や育ちそうな物は
早い目に摘み取る腹じゃないのかな。
深読みしなくても、何かうすら寒くて。

そう言えば7月にタリバンの幹部と中国の外相が会談。
アフガニスタンと外交関係を持ちながら、敵対勢力と合う事その物が、米国に
対する見せつけと言うのか、裏に強力なメッセージが潜んでいそうです。
米国より優位に立つ為には、もはやなりふり構わず。
一党独裁体制を守る為なら、タリバンのテロ活動すら何とも思わず、手を組む
事さえ辞さないと言う感じにも取れますけど。
内政干渉に人権侵害などの事に対して、関わるなと言う事かも知れません。
アバター
2021/08/05 06:13
ニャンディーさん、おはようございます。大変ご無沙汰しています。
いや~不良品というのはあるとはいえ、内容を読ませて頂くとちょっとひどすぎますね
急所の所が穴が開いているようになっていたり、今度はフクロウの目の飾りも取れてしまってでは
お金返してと言いたい心境だと思います。

間違いのない所はメールでも電話でもどちらでも対応が出来る所もありますし
そうでなかったとしても、お待たせして~と言って返信されてくると思いますね
英語の翻訳機能を使って訳さなければならないほどの困るような内容は書くんじゃないよ~と言いたいです

暑さとリアルが忙しいことをやっているのに時間をつぶされたのは大変だったと思います
お疲れ様でした。

日本製品は、もし作られている所が外国であっても製造元が日本の場合は責任を持たなければなりませんからね。本当にニャンディーさんの通販の記事を読ませて頂いては本当に大変さが伝わってきます。

たまたま新型コロナの感染者の問題も出てきているので通販で頼んだほうがということでしていることも
あると思います。相当気をつけなければならないですね。勉強になります。

INをしていない時も訪問伝言にもコメントありがとうございました。
ニコみせイベント13日前後に苗の発表があり、19日から始まります。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/05 02:59
こちらに(*´ェ`*)
交換の方がいいのでしょうね、お金は返したくない!というのでは。香港も結構菌ぺいの手の者がいるのですね。深圳がダメになったと聞いたのですが、それで香港にすごく拘ってますね。

ゲームを通じて世界の情報が入るのが困るのでしょうね。パスポートは禁止したから、今度は頭の出国を禁止に。電子機器は全て政府に情報いっているから、時間過ぎたら電源落ちるかもしれないですね。
あと、また3人子制に戻すとか。少子対策と。でも、生活設計が「一人っ子」でいこうとしているのに二人増やすと。膨大なお金が必要。それなら、ずっと共産でいけば全て無料なのに「経済は自由主義」として色々とお金とっているから難しいですよね。
それで、塾を無くそうとしているのかもしれないですね。お金を使わせないように。
昔も今も「科挙」があるし、学校の地位も高い。潜り塾ができそう。そして、そこで革命の話し合いとか。

嫌な言い方ですが、記念行事に祝辞を送った政治家達は「親戚」なのかも。つまり出身が同国とか。
昔送っていて今は送っていない政治家はマトモです。利用価値なければ切る事ができないと(外国に関してですが)政治家とはいえないのです。昔は借款もあったし、色々と「国益にもなるから」中国は利用価値というか仲良くすると良い事もありました。今は…選挙区民に石を投げられるでしょうね。
犬HKのボクシング入り江選手の優勝表彰の映像(国旗掲揚と国歌斉唱)を乱れさせるとか、スパイの仕業。
外患誘致罪(日本人の国家反逆)をきちんと機能させるべきですね。公安にもってかれる外国人スパイは知らないけど(公安は始末するのも自由)



アバター
2021/07/31 23:51
まさるさま>トラブった時の流れですね。
まさにそれ。
今年二回目の配送センターで手続きしましたが、家の近くにあって良かった。
こればっかり言ってるような。

今回は私も一つ、勉強しましたよんゞ
アバター
2021/07/31 23:25
たびねこさま>考えたら自分でも修理出来るぐらいの部分。
パーツさえあればの話だったのですが。
それにしても、ずさんだなと思って連絡しました。
いくら海外物は雑いと言っても、限度があります。
もろ、一番、目に見える部分(._.)

スマホとパソコンの両方がないと、連絡が出来ない事もありますね。
何か嫌だな~っ。。。
こんなのばっかりだと困ります。
結局、新たに商品を発送して貰えるようです←香港から。
私、交換の二文字なんか、使ってませんよ。
望んでなかったですっ。
アバター
2021/07/31 23:09
onpuさま>担当者も頼りないし、送った後に届いた返信メールが英語。
しかも返信不可っつーのが。
結局、返品になりましたが。
何か、こう言うのはね。

今年二度目の配送センター経験です。
三度目はナシよんって。
近くにあって良かったな( ;∀;)
アバター
2021/07/31 21:10
輸入品ってトラブルあると、その後の流れが大変そうなんで、未だに手を出せないでいますw
いろいろとおつかれさまでした!
アバター
2021/07/31 10:57
もしや、菌ぺいの子分がやっているような会社でしょうか。
いいもの(他の外国製)を仕入れるだけ仕入れて「販売発送」などしている場合は分からず注文してしまいますよね。で、苦情を言って初めて色々とわかるとか。
実は一連の↑拝読して、友達のサコッシュ買った時(尼損から)の事を思い出しました。友達は電話して(24時間繋ぎっぱなしでリダイヤル攻撃・無料だから)捕まえたら菌ぺい国人が出たそうですが、かまわずまくしたててまた送って貰い、また不良品で尼損にいいつけてお金を返して貰ったという事でした。
なぜ、それを私が知っているかというと私に「ねえ!菌ぺい国経由らしい!このサコッシュ爆破されるかな!受け取り人払いで返品したら(尼損からお金戻ってきたから)もう逃げたらしい!ということは!このサコッシュも爆破されるよね!」最近のニュース見ると笑い飛ばせないので、市役所に連絡して「危険ブツ」で処理して貰った次第に。ほんと、迷惑ですよね!
ニャンディさん、体調万全じゃないのに、大変でしたね(T_T)
アバター
2021/07/31 02:12
担当者さん、いい加減な人ですね
ていうか、担当者個人の問題じゃないのかな?
商品に対しても顧客に対しても
なんというか誠意が感じられないですね。

そういえば
近江牛のお店に何回か注文したことがありますが
担当者の方がものすごく丁寧で気持ちいいくらいで
また頼もうっていう気になります。
さすが近江商人って感じです^^
アバター
2021/07/31 01:30
anji-さま>電話は繋がりにくいし、メールは日本語対応してない物を送られると。
おまけに返信不可ですし。
これは本元のサイトに入れなければと、焦りましたわ。
結局、返品手続きとなり、またもや近くの配送センターへ飛び込みました。

メール対応も、良し悪しですね。
一度はエラーで戻って来て、ドキッとしました。
電話で問い合わせ出来るのも平日のみ。
これはキツイですよm(__)m
アバター
2021/07/31 01:25
真理亜さま>対応も大事ですね。
ぼそぼそと喋る覇気のない声でしたよ。
それにしても、ここまでザルとは思わなかったです。
縫製が日本製品より、限りなく雑なのは、分かってましたが。
検品の仕事、以前、齧った事があるので、多少は分かりますよ(苦笑)

ほんに、キチンとした商品寄越せと思います<(`^´)>
アバター
2021/07/30 22:46
大変な1日でしたねお疲れ様でした<(_ _*)>
電話対応して無いのも沢山有るみたいですねメールしか対応しないとか
便利なのか不便なのか私ならお手上げって処です(;´Д`)
アバター
2021/07/30 22:08
こんばんは。
最近、問い合わせはメールでとか多いですよね。
電話対応するのがイヤなら初めからキチンとした商品寄越せ!って思いますよね。
なめとんかー!って思うときありますよ。
お疲れさまでした。
アバター
2021/07/30 21:50
クルミさま>夕方から返品手続きで、配送センターのお世話になりましたよ。
最悪の場合も考えて、パーツを購入して来たのにな(;'∀')

便利の裏側には、二度手間が控えてますね。
アバター
2021/07/30 20:35
世の中 便利になったんだか 不便になったんだか
ネットでの買い物は 落とし穴がありますね^^;
アバター
2021/07/30 13:37
ゆきのさま>交換する方が早いのかな。
それにしても雑いですよ。
もし、検品係がいるとしたら、その人の目はザルの給料泥棒レベル。

スマホとパソコンからメールを送ったせいで、二重の問い合わせになり、
受付番号を一つ削除してくれとのメールが今日入ってました。
こんな事だけはキッチリしているなんて=3

洋服の場合、実際、手に取った商品なら、ある程度の推測はつきますが、
やはり現物が思った物とは違うってのは、ありがちですね。
着心地は大事です。
アバター
2021/07/30 13:31
雀楓院 秋楓さま>なるほどねー。
アバター
2021/07/30 06:38
それは大変ですね。
パーツだけ取り寄せるよりも交換の方が店側は楽なのでしょうね。
無事決着がつきますように。
ネットショッピングは楽だし安いし便利だけど、実際手に取らないとわからないことも多いですよね。
服は着心地がなんか違う!って思って、すぐリサイクルショップに売っちゃうことが多いです…
アバター
2021/07/30 03:08
((ヾ(´`=)彡 ←その手の商品に慣れている西洋女




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.