Nicotto Town


ニャンデイ


何が一部の店舗じゃっ( `ー´)ノ



Go Toイートの食事券購入って、本当に最後の詰めが甘い。
アクセス集中し過ぎて、サイトに繋がらない。
ページさえも表示しなくて、やっと繋がったら、今度は受付のメールが
届かないと言う前回。
さて今回は、発券が出来ないと言う、何ともお粗末な事情。

発券枚数、前回よりも増やしている筈です。
増やしていると言う事は、それを印刷する用紙も、同じ様に増やさないと
印字出来ませんよね。
こんな簡単な、計算以下の事が出来ないとは。
請け負うコンビニエンスストアを、何故一つにしてしまったのか。
謎です。

食事券の発券用紙が不足なのは、現場が悪い訳でもなく、本部の責任
発券用紙の受け取り期間が、延長になったとしても、おいそれ解決
しないと思うのですよ。
一部店舗におきまして、引き換え出来ない事じゃなくて、もう、
ほとんどの店舗が、それじゃないのかな。

申し込み完了のメールに、発券期間以内の交換には、時間の余裕と
混雑する時間帯を避けてと、案内するぐらいなら、もう少し何とか
手を打って欲しかったですね。
この先、まだ食事券を販売するようなので、早急に解決しないと
怒りの矛先が、関係のないコンビニ店員に行きそうで怖いです。

アバター
2020/12/18 22:16
雀楓院 秋楓さま>全店舗かな。
出来ない所は休業に閉店セールですわ(◎_◎;)
アバター
2020/12/15 15:18
「一部全ての店舗」とか_φ(..=)彡
アバター
2020/11/24 22:03
赤い彗星さま>わざとじゃないですか( `ー´)ノ
買うなよって、暗に言ってるとしか思えません。
今日入ったメール、ドタマに来ましたわっ。

こちらからは返信出来ないメールですが、火に油を注ぐとは、まさに、
この事ですね。
どう言い訳しても、本部もコンビニも同罪。
人が殺到する条件、綺麗に揃いました(怒)
発券期限、延ばすのかな。
次回発売はストップ掛かってますし、ぶっさいくな話です。
アバター
2020/11/24 21:56
雛さま>頭悪いなんか、とっくの昔に通り超えましたよ=3
現状を全く把握していない、無神経きわまるメールが、本日、入りました。
発券の有効期限をお知らせ。
でもね、本日の段階で、発券を全て請け負っているフ〇ミリーマートの端末機には
紙切れで発券出来ませんとな。

これ、怒り再燃( `ー´)ノ×( `ー´)ノ
ファ〇リーマートにもですが、特に「本部」にもです。
低能の馬鹿以下が、揃いも揃ってますね。
月末までの、あと6日で、嫌、5日です。
明日で発券可能になっても、どれだけの人が殺到すると思うのか。
紙切れを想定出来なかった時点で、このコンビニも同罪じゃないかな。
ただただ、お粗末の一言しか言葉は出ませんね。
アバター
2020/11/24 11:21
goto苦労して発券したわ
ガキ共とコレわざとなんじゃねえの?って腹立ったから一回しかやらんかった=33
アバター
2020/11/20 18:13
発券できない。同じことが広島でありました。
せかっくだから使ってみようとコンビニで挑戦しましたが、広島の歓楽街で利用者が多かったせいか
紙不足で発券できません…となりました(^-^;

もしかしてお店の人や利用者がバタバタまごついたり、困っている所を
「わーはっはっは!庶民が苦労してるの面白い!」と、
高みの見物したい奴が作った政策なんじゃないか!?なんて…
性格の悪いことまで考えちゃいました(◎_◎;)

買い物袋有料化のドタバタもそうですが、
本当に現場の責任ではなく、頭の悪い本部の責任は重いです。
アバター
2020/11/15 22:53
ニャンディーさん、こんばんわ。リアルのお仕事が忙しい所へ持ってきて
Go Toイートの食事券購入がまた出来ないというのはどうなっているのかな
そういう感じです。

私の所は人口が限られていますので、どうも中央部に近い人達は街場に行きなさいという感じです
むしろ、××空港に近いような遠い所とか、もし圏内を受け付けているのだとしたら、首都圏に飛ぶ
のに一番近い空港とかで扱っていたりすると思います。

何で近くて扱ってくれないのという感じです。
しかも新型コロナで感染者数が多いのであれば、システムだけでも故障がないようにしてほしいものです

コンビニエンスストアでしたら、私の近くには2件もあり、距離がゆうちょ銀行へ行くよりも近いのですよ
なぜ発行しないのかなと思います。

今は物騒な時代です。ニャンディーさんが書かれている通り関係のないコンビニエンスストアさんの店員さんに行きそうで、中には正社員になっている人もいます。その人に行かないか心配ですね。
3件で購入できるようにすればどうにか、短時間で済ませられるのにと思います。

サイトに繋がらない、繋がっても今度はメールが届かないでは動きも取れませんし
疲れますよね。毎日お仕事のほうもGo to イートの券の購入で本当にお疲れ様です。
目が疲れてそれは大変だと思いますね。

今は万が一赤くなってしまった場合、ちょっと強いのですがアレルギーとかを持っていなければ
赤みを取ってくれる目薬があり、少し取れたかなと思った時には今度きついので、弱めの目薬をつけると
いいらしいです。

よく、私は古いOSの時でしたが、検定試験の勉強をしていては
まっかになり大変でした。治るのにかなりかかりますので
ちょっと赤いかなと思ったらつけるといいらしいですよ
これはPCスクールの先生がいつも実行していたようです

赤くしていたことがないので間違いがないですよ。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/05 21:44
クニさま>またかよは嫌ですけれど、多過ぎますよ。
怒りの持って行きようがなくて。
関係のない所に、しわ寄せが行くのは、もっての外ですが。
そうでなくても、最近、勘違いした人が多くなり、暴言を吐くと言う輩が増えてますから。

不手際を通り越しちゃってますね( 一一)
アバター
2020/11/05 21:36
さくら♪さま>仕事と名前が付く限り、キチンとして欲しいですね。
次から次へと新しい機種も加わり、商品知識など、覚える事はたくさんあるとは
思いますが、肝心な所が、ないがしろになっている気がしますよ。
顧客との信頼関係です。

知識不足は誰でもありがちです。
それを補足してくれるのが、ショップの担当者だと思います。
今回、良い方向に流れてくれたから良かったけれど。
他人事ながら、気になってました。
私も内容は違えども、一時、奔走しましたので。
あんな経験、初めてのスマホ切り替えなら、お手上げですよ=3

Go To関連は、どれもこれも、ご難続きじゃないですか。
本当に、どこもかしこも、ツッコミどころがあり過ぎて。。。
アバター
2020/11/05 21:25
onpuさま>このご時世です。
あり得ない事ではないと思いますね。
良い意味で、消費者に還元と言う形なら嬉しいのですが。
アバター
2020/11/05 17:49
何を始めても詰めが甘いですよね!
いつも「またか」とゆう感じです。
怒りの矛先が関係のない人にいくのは理不尽です。
ただ怒りをどこに向けていいのかわからない気持ちも
わかる気がします。
もちろん理不尽な怒りはダメですけどねw
アバター
2020/11/05 14:20
ニャンデイさん、こんにちは(^^♪
私も今回の機種変更で思ったのですが、
それをお仕事にしているなら、もうちょっと考えてから物事を進めようよ!って
思ってしまいます。
もちろん今回のことは、自分の知識不足があってのことで
元々は自分のミスでもあるのですが・・・ほんとにもう
・・・ってことが多いように感じます。

ツッコミどころ満載すぎ(゜_゜)
アバター
2020/11/05 01:27
大手のグルメサイトの利権がいわれてますが
ほかにもいろいろ利権がからんでそうですね(。•́︿•̀。)
アバター
2020/11/04 22:17
ニャンディーさん、今回色々なことで体に疲れがでて、そういう時に風邪を呼び込んだりもすることが
あるらしいのです。

もっとも無理もないですね。びっくりやりも呆れてというほうが正解かもしれないですね。
何でこうなってしまうのという感じです。

どうもどんぶり勘定でしかやっていないような感じですね。
図々しい人はどこにでもいます。
でも、書置きをして一人1綴りだと言っているのに
次の列に並びなおしたり、どうも係員の方が抜けた後に並んでいたりしたようです。

電子にしても紙にしても、店頭で一時的な販売措置を取ってもダメだと思いますね
きちんと在庫とかを確認して前の時よりも〇〇〇〇人多いために、多くはいい札していましたが~
というふうに続かなければならないように私は個人的に思いますね。

お気持ちお察しします。体を少しでも休めて下さいね
おやすみなさい。ありがとうございました。
アバター
2020/11/04 21:16
真理亜さま>手際悪過ぎなんてレベル、超えましたね。
発券出来ないのが、一部じゃなくて、ほとんど。
なので中旬まで発券中止とか。

ひょとしたら、もう少し早くなるかも知れませんが、思った以上に人が殺到して
想定外だったとか。
いやいやいや。
予測出来る事態でしょ。
想定外なんて言葉、使う以前に、在庫確認や発注を早々に済ませて、各店舗に
配布完了すべきだったのです。
次が思いやられます。
アバター
2020/11/04 21:06
musicaさま>本当に何か、行き当たりばったりじゃないのって。
読〇サイトのニュースでしたが、半ばまで発券中止とか。
上等過ぎて、開いた口も塞がらないです。
ここまで来ると、一部のお客様にはご迷惑をなんてレベル、超えましたね。

まだまだ、このキャンペーンを続けるつもりなら、もう少し、何とかしないと。
人災にも近い不手際には、うんざりです。
宣伝費にお金を掛けるよりも、その後の方が肝心なのに。

紙版と電子版と、トラベルの方も色々あるかも知れませんが。
ただ、トラベルは電子クーポンの詐欺が起こってますので、こちらの方を何とかしないと。
お安く泊まれる機会は、早々ないから、少しワンランク上のホテルなり旅館が人気ですね。
少しでも活性化に繋がれば良いのですが。

ともかく、コロナ禍で世の中のシステムとか、一転してしまいました。
デジタル化も重要度が増すとは思いますが、繋がらなければ、何の役にも立たず、封書で
送った方が、結果的には早かった給付金の例もあります。
何だかな~~って。

また、感染者数が増えてますね。
第三波でしょうか。
普段なら嬉しい観光客の訪れも、こうなると警戒してしまいそうで。
溜息ですね<(_ _)>
アバター
2020/11/04 20:34
こんばんは。

Go To Travelキャンペーンで旅行に行く気もなく、
Go To Eatキャンペーンで飲食店に行く気もないので気にしてなかったのですが、
手際が悪いみたいですね。
ヨーロッパはロックダウンしているのに日本はこんな暢気でいいのかな~?って思います。
アバター
2020/11/03 05:54
ニャンディーさん、おはようございます。紙ではもう無理だと思ったのでしょう。
自宅近くの店でもとうとう、両方使えるようにしたようです。

お客さんから苦情が出てからでは今は本社のほうにきつい人に当たったら
話を飛ばしてしまう人もいますからね。きっと紙の印刷が間に合っているかどうかまで聞いたのでは
と思いました。
電子もOKになりました。都合が悪い人も出てきたのだと思います。
観光客というほどではないのですが、何分か歩くて公園があるのです。
京都のほうに同じ名前の公園があって、あらあらと思ったこともありました。

京都のほうの公園が広いですね。庭園感覚ならしいのですよ。
きっと役所に聞いても埒が明かなくなり、コンビニエンスさんに人数が殺到したとも言えますね。

私は縁がなくてお店商品券もどれも当たったことがないのです。
1枚ほしいといいたいぐらいですね。不公平ですね。

ネットから買ったりすることをしていないので、
負けてしまうようです。悔しいけれど。でも食べ物の〇〇は怖いですよ
そういう感じにならなければと思っています。

こっちは感染者は増えましたし、本当に困りますね。
地方都市・町村の方達のきつい人は来ないでほしいと言ったこともありますね。

私の所はお店の数も少なくて飲食街だけではなく、大きな書店とか全部シャッターにされてしまいました
近くのショッピングセンターの店でさえもそうなってしまい、バスに乗って行かなければ物を買えない状態でした。

高くなるので、1枚でもあれば大変助かるのに、かえって解禁してしまったために大きな被害ですね
今からでもやめてほしいぐらいですね。

人口の多い所でもトラブルが続いているのであればおかしいですからね。
毎日やっているのであれば本当にお疲れ様です。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/02 13:45
たびねこさま>お上のやる事は詰めが甘くて、探せば抜け穴だらけ。
そう言う盲点があると言う事すら、考えに至らないのでしょう。
こんなのばっかしです。

全店舗に拡大すれば、そもそも紙切れにはならなかった。
操作方法は各店舗の機械によって、異なるでしょうけれど。
そんなもん、大した問題ではないです=3
やれ暗証番号やログインだとか、そう言う物を要求される訳でも
ないですからの、受付番号さえ間違えずに入力すれば良い話で。
アバター
2020/11/02 00:31
色々ぐだぐだですね。こんなできないのならやらなければいいのに!
GoToHell3部作、全て失敗ですね。。
だいたい、マイナンバー見せて割引にすればいいのに!構わず全店舗とか。
変な八卦だの発券で手間どるのなら(その分のお金を)全店舗拡大にすればいいと思います。
ケケ中がブレーンになると碌なことがないのです(-_-)あの魔塗毛
アバター
2020/11/01 21:15
musicaさま>当分、紙切れで入らないような気がしますね。
入っても、すぐ出ちゃうから、追っつかないかもって。
何時行ってもないなら、混み合う時間帯を外しても意味はないし。
こちらは、ちゃんと確認メールも届いて、受付番号もあります。
ただ、発券が出来ないのです( 一一)
ぶっさいくな話ですわ。

Go To Travelに始まり、Go To関連はまさにトラブル続き。
予約したのに現れず。
でも電子クーポンだけは相手側に入ったと言う、これはまさに詐欺じゃないかと思う
事が、Travelの方で起きてますよ。
実際、旅館なりホテルなり、足を踏み入れた時点で、電子クーポンが配布されるのは
良いと思うのですが。
紙版と電子版の2種類がありますね。

ちなみにEatの方は紙版のみ。
この食事券にしても、私、先日、使いましたが、別の特典と言うのか、併用が
出来なくて。
何か、しょぼいポイント分しか引いてもらえず、ちょっとね(´・ω・`)
こればっかりは、使って見ない事には分かりませんが。
まずは先に、店側の人に聞いた方が良いですね。

たまたま、入った店のポイント、600ポイントぐらい持っていて、じゃあ
端数を残して、全部使おうとしたら、50ポイントしか使えませんでした。
今度から、ここはナシです。

誰でも簡単に使える。
キャンペーンは、そんなシステムにして欲しいですね。
アバター
2020/11/01 10:47
ニャンディーさん、私この間ゆうちょ銀行の前に例のコンビニエンスストアさんがあったので
行って見たのですね。もうないです。終了しましたと書いてありましたね。

一部の店舗は使えないという時には皆さんが書かれている通り
どういう店舗が使えないか次の店舗は使えないという店の名前だけでも
あげたほうがいいかもしれないですね。

分からないからメール送信をしたり、大きなところには電話をかけてみたりそれでもつかまらなくて
もう終わりましたと、スマホ・携帯・PC問わず出るようですね。

私の近くに実はコーヒーショップとワイン専門店があるのです。
そこには、Go To Travel の商品券は電子は×で紙にしてほしいと書いていました
紙の所が多いため、今度はそれはそれで競争率が激しくてなくなる率も早いと思いました



安くて日頃食べられない所であればなおなお行ってみたいというのが心理だと思いますね
発行している元にも責任があると思います。それと同時にコールセンターは増やせるところは
全体的に増やすべきだと思います。


人口の多いニャンディーさんのような大都会の場合は人口が
多いだけに店舗数が違いますので大変だと思います。
だからといって皆さんが書いているようになおざりにしてはいけないと思いますね

一部の店舗では使えませんではなく、私の近くの店ではこの券は、〇〇店舗でしか使えませんので
ご注意くださいと書いてありました。
きっとPCで予約しても今度は画面に表示がされないだけではなく、個人情報も取られる時代ですからね
やりたくはないですけれどね。

また繋がらなくて、発券の方も出来なかったのでしょうか?
お疲れ様でしたね。

スマホとかで買い物をすることになれている方でも色々なトラブルで戸惑うのに
本当に行きたいなというお年寄りさんの気持ちも考えていないからこのようなことも
おこってくるとおもいますね。思いやりがないのかな
本当に買おうと思った方達もお疲れ様でしたね。

店に紙節約で貼るのを辞めて電子とかに変えているから皆さん困ってくるのだとも思いました。
まだ紙で貼ってあるところはいいほうだと思いました。
アバター
2020/10/31 14:57
吊られた男さま>一部って言葉が曲者で。
その一部が何処なのか。
曖昧な表現は邪魔です。

正確に伝えて欲しい時には特に思います。
アバター
2020/10/31 14:55
蛍子さま>すぐに無くなってしまうから、追い付かないのでしょ。
大量に専用用紙を発注して、早急に各店舗に配布しないと、ずっと同じ事の
繰り返しです。
発券期間を延ばしてもね。。。
アバター
2020/10/31 14:48
雀楓院 秋楓さま>はい、決定です。
アバター
2020/10/31 14:46
そぅちゃん>もうΣ(゚Д゚)
初回から始まって、今度で3回目。
頭悪過ぎを越えてるよ。
アバター
2020/10/31 14:44
ルルルのル^^さま>誰が決めているのでしょうか。
今月の7日から発売され、今回で3回目ですが、しょっぱなは、夕方までには
完売終了です。

初回はともかく、ちっとも相手側の学習能力ゼロ。
馬鹿としか、言葉が見付かりません。
本当に、なめてますよ=3

ご迷惑をお掛けしますの言葉の裏に、自分たちの不手際を認めない。
治りませんね。
アバター
2020/10/31 12:14
一部って言われても、大部分だったりすると迷惑だから正確に伝えてほしいと思うことが多いです。
電車の遅延とか…。
アバター
2020/10/31 11:42
こちらの田舎のJAには未だまだ余裕があるそうです。
私は娘3人のためと会社用にほとんど毎日通っていますが、札ナンバー12番が最高です!1日何人交換来きてるんかな~?町ではすぐになくなるそうで」変えないそうですw
アバター
2020/10/31 09:54
そらもー「ヴァカだから」に決まっとりますぅ_φ(..=)彡
アバター
2020/10/31 09:20
(((;゜Д゜ いやはやーーーーー。

アバター
2020/10/31 07:00
誰が決めてるんですかねぇ〜?
諸々詰めが甘くて、大迷惑ですよね

バカなんっかな?

どうも一般国民は、なめられとるとしか思えないんですよねー

久しぶりに朝生みてたら、、なんかもう、、呆れはてました、、
アバター
2020/10/31 00:19
ワニガマさま>そ、そりは差別じゃないですか。
2名様よりって。
お一人様は、どないしたらええねんって_(:3」∠)_
アバター
2020/10/30 23:47
 くら寿司で、無限に1000円分の食事ができる、というので、申し込もうと思ったら、『2名様より・・』だって・・。
 ひとりもんのオッサンは死ねと言うのか?
 ワニだって、税金払ってきたのに・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.