Nicotto Town


ニャンデイ


注意不均等な顧客②



続編です。
散々、待たせた挙句、商品の在庫がないと言う事で返金。
返金には10日から15日は掛かるようですが。
ちなみに連絡が入ったのは今月の13日。
私が返品したのは7月30日(._.)

どんだけ待たすねん=3

気を取り直して、向こうからの詫びだと言う割引コードを使い、
再び注文。
正直、間を置きたかったけれど、けったくそ悪いから、さっさと使って
しまおうと。

で────スンナリと到着しましたが、またも、パーツが不足。
金具の横に付いている付属チャームが丸っとなし。
画像には付いてましたよ←すでに、目は遠い所をさまよってます。
文句は言いたいけれど、もう良い。
何故ならば、今回からヤマト便の配送方法ではなく海外経由。
以前のような、返品手続きは嫌でございます。

それから、セール中に加えて、割引コードを使ったから良いけれど、
商品の材質が合皮とは言え、粗悪過ぎ。
だからなのかの前回、未使用なのに中に剥がれがあったのね。
正価でもこれでは、次回から購入は出来ませんよ。
少なくとも、諭吉さんが飛ぶような商品は。
余りにも雑過ぎて、違う意味で感心しました。

アバター
2023/11/21 20:37
ワニガマさま>ネット注文の通販商品、海外物は要注意ですね。
多少の不備、パーツ部分がないとかは、この際、目を瞑ります。
今までの経験上から踏まえて(;^_^A
やはり日本製品が良いですね。

以前、電気鍋を頼んだのですが、何か物の転がる音が聞こえて←ネジのような。
気になってしまって、交換して貰いました。
サイト側へ連絡する前に、メーカー側に連絡したら、もし交換出来なかった場合
連絡を下さいと丁寧な対応をしていただき、結局、交換は出来たのですが、ちゃん
と交換出来た事を連絡しました(苦笑)
対応も早くて嬉しかったですよ。
もし今度注文するなら、同じメーカーにしたいと思います。
アバター
2023/11/20 01:43
 日記にコメント、ありがとうございます。 

 海外から送ってくるネット通販の商品は、要注意ですね。
 昨年、革ジャン買ったら、ポケットはフェイクでしたし、ダウンジャケットを買ったら、ポケットの底は縫われてませんでした。
 中国相手だし、めんどくさいので、返品しませんでした。
(;>_<;)
アバター
2023/10/16 21:10
真里亞さま>お勧めですよのムーンエイジ・ディドリーム。
今まで見たドキュメンタリーの中で、とても興味深い話もたくさん。
ボウイの愛した京都も、WOWOWで月初めに放送してましたが。

昔、私の友達が追っかけしてまして、京都の家にみんなで一緒に行った時、室内の
鴨居にボウイが頭をぶつけてしまい。
その時、ジョークで笑わせてくれた話とか、今でも覚えてます。
多分、石頭だから大丈夫だと言ったのでしょう。

でも、かなり痛そうだったと(苦笑)
身長が高いから、日本の家屋は油断すると、頭ぶつけちゃいますよね。

デュラン・デュランにホイットニーヒューストンとか、1980年代のヒットメドレーは
今聴いても、素敵ですよ(^_-)
アバター
2023/10/16 20:29
こんばんは。
こちらに失礼します。
DAVID BOWIEさんのドキュメンタリーはおそらくWOWOWで放送してたやつですよね?
良かったですか?録画したのでゆっくり観ます。80年代の洋楽が好きです。
DAVID BOWIE・ Duran Duran・ Whitney Houstonが特に好きです。
アバター
2023/08/31 03:37
明るい安村の記事を開放しました(*´꒳`*)
そのようにおっしゃってくださり、ありがとうございます。
アバター
2023/08/30 14:31
寧々夏さま>ニコタはマイペースじゃないのかな。
それほどニコタ歴は重ねてませんが、どの程度が自分に合っているのか。
これはしんどいと思ったら続かないし、苦痛だと思いますよ。

日記、閉じてしまったのですね<(_ _)>
少し残念です。
今は行き来してないニコ友さんと、同じような視点を持っている人だなと
感じたので。

立ち寄って下さり、有難うございます。
アバター
2023/08/30 00:48
こんばんは⭐️

「毎日毎日」天気や気温の報告を読むこと、全くお返事のないコピペメッセに対応するのが苦痛になり日記側も閉じました。
引き続き、無言訪問(時々何か書き込むかもw)は継続します。
アバター
2023/08/28 23:42
ワニガマさま>ポケットに穴ですかぁ?
それ、ちゃんと検品してないのかな。
海外物は縫製も甘くて、きっちりしてませんが。
販売元から何の連絡もなしとは、今後、もし買うとしても、そこは外した方が
良いですよ。

問題があった時の対応、これで良し悪しが分かりますね(';')
通販も含めて。
アバター
2023/08/26 22:52
 昨年の冬に買ったダウンジャケット、ポケットに穴が空いていたので知らせたが、、販売元からは何の連絡も無し。
 通販では、9割5分は問題なしですが、問題があった時の対応って時間かかりますよね。
アバター
2023/08/18 04:59
本当にそうですね。出かける予定があった方々は満喫できたようで、できなかった不完全燃焼だったかも
しれませんね。

>飛行機に新幹線などの電車の運休、いた仕方ないと思えます。自然の力は完全には予測出来ないです
→おっしゃるとおりです。実際に線状降水帯の予測は、直前になるまで予測できないのが現状です。
今後も早めに飛行機や新幹線などの運休をすべきです。こういう時、大したことなかったのに
運休する程じゃなかったと文句を言う人が出現しますが、ハッキリ言って軽蔑します。
それは何もなかったから言えることで後出しジャンケンそのもの。今回に関して言えば、鳥取県民の
方々にその言葉を言えるのか?と問い詰めたいですね。

>あまり買わない方ですが、時々、これだけは買わないと。そう思える自分の中で、
ヒットアイテムがあるのですよ。
→それめっちゃ分かりますw私もそうですw
私は店イベ不参加なので、ガチャはもっと回す機会がなくチケット期限が迫った時だけです。
そんなに外れるなら、運営が出る確率を絞ってる?と疑ってしまいそうですw

ニャンデイさんちの訪問、私も見たことがないアイテムを見られる良い機会になっています(*´꒳`*)
アバター
2023/08/12 01:12
>ニャンデイさん

もう地球温暖化は終わり、地球沸騰化のフェーズに入ったと国連グテーレス事務総長が会見していましたね。特に今は北半球の各地で酷暑。
体育祭の日程を今以上にずらす、夏の高校野球はプレーする時間を変えるかドームを使用など、ライフスタイルも更新すべきだと思うんですが。高野連には、かなりクレームが届いているとのことですが現状維持の方向。それなら自分たちがプレーしてみたら?と思いますね。

毎年お盆に使う品物も値上がりしますよね(◞‸◟)
母はもうキッチリお供え関連は済ませていると思います。帰省しないので、どうしたか分かりませんが。おすすめを教えてくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)

そうでしょうね、今のニャンデイさんの着せ替えに、とてもマッチしてると思います。
トルソーのように、おしゃれなアイテムの新作が殆どないような。P限定がP通常に近づいている印象です。

先程、報道番組でちょうど取りあげていました。もう38年にもなるんですね。
その後、同規模の墜落事故は日本では起きていませんが、人手不足の現状を考えると少し恐ろしくもあります。
自分が同じ状況になり何かを書くとしたら、何て書くんだろうと思います。その前に書く余裕があるのかとも思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
アバター
2023/08/05 21:18
寧々夏さま>間違って赤色の方をひねったかと、一瞬思いましたが。
設定温度の表示、確認する気持ち、分かりますよぉ。

危険な暑さが続いてますね。
夏休み期間を利用したスポーツのイベントとかありますが、今後、日にちを
変えた方が良いと思いましたよ(/ω\)
アバター
2023/08/05 02:53
それ分かります。あれっ?てガスの表示を確認しますもんw
そして、例えばお湯モードで食器を洗う時、設定温度より確実に熱いお湯が出てくる。またガスの表示を確認w

ありがとうございます(*´꒳`*)
ニャンデイさんも!
アバター
2023/07/03 20:01
お返事遅くなって失礼しました。

何か感じが悪い、対応面が気になったんですね?それなら今後、特別な理由がない限り無理して行く必要はないと思います。
(下の私のコメントは、お薬が1回で揃う・揃いにくいに関して書いたもので、薬不足が続く世の中、覚えておくと二度手間が減ると思ったのでシェアしました)

お大事になさってください。
アバター
2023/07/01 20:04
寧々夏さま>一時の激痛からはマシになりましたが、これは完全に治らないかもと。
微妙に痛い部分が変わって来て、油断したら、あっ( ;∀;)
塗り薬だけでも、今度、貰って来ようかな。

薬剤師さんの対応にも寄りますが、最近、問診票を書いた所は何か感じが悪くて。
今度は、いつもの利用している薬局に行こうかな(苦笑)
そこは以前忘れ物をした時、素敵な対応をしてくれました。
アバター
2023/06/28 07:54
おはようございます。日記側に失礼します。

>隣がクリニックで処方箋を貰ったので、ついでにと立ち寄りました。
→腱鞘炎、つらいですね。お大事になさってください。
おっしゃるとおり、初めて調剤薬局を利用する時は必ず問診票の記入が必要となりますね。
受診した病院が紹介してくれる調剤薬局または隣接する調剤薬局だと、ほぼ確実に処方薬を一回で入手できます。
今まで利用されていた薬局でも、一回で入手できていたかもしれませんが、薬不足が起きています。コロナや流行中の感染症とは全く関連がない処方薬であってもです。

私はニャンデイさんと逆で、いつも隣接した調剤薬局で処方薬をもらうのに、ある時自宅近くの調剤薬局でもらおうと訪ねたら「近隣の調剤薬局から集めても、これだけしか揃いません。」と言われ、残りは郵送になりました。珍しくもない処方薬の受け取りが、結局は1回で終わらなかった経験があります。

問診票の記入お疲れ様でした。少しずつでも快方に向かいますように。
アバター
2023/06/13 22:48
寧々夏さま>5類になってから、失った三年間を取り戻そうとの声もあるけれど、
そこまで楽観的になれる事の方が、私には理解不能。

現場の状況や声に何ら耳を傾けず、自分たちの都合のいい言質だけを捉えているのは
今も同じなのでしょう。
やっとこさ腰を上げても後手後手の、又もや費用だけが膨大に掛かってしまうのでは
ないかとさえ、思ってしまいます(';')
アバター
2023/06/12 23:25
こんばんは。伝言板だとかなり連投になるので、こちらに失礼します。(ブログの内容と関係なくてすみません。)

たった今Twitterで見つけたツイートを読んで、ニャンデイさんが言及なさっていたことが実際に起きています。以下コピペです。

ちなみにCOVID病棟はナースの大量離職のため消滅するのです。
もちろん自院のかかりつけ患者さん・院内感染例は対応するけど、それ以外はほぼ無理だね。これが5類。
アバター
2023/04/09 21:49
ワニガマさま>我が家は白いボディの単車なので、「しろたん」です。
野良猫で私にしか懐かなかった、今なお忘れられない猫がいます。
昔に撮った画像、未だに持っているのですよ。
だから見た瞬間、しろたんでした(^_-)

ワニガマさまの足になるバイク、これからきっと、無二の親友になる事でしょう。
お名前が決まったら、教えて下さいね。
アバター
2023/04/09 20:54
 日記にコメントありがとうございます。
 
 バイクに名前ですか? いいですねぇ。
 何にしようかな?

 今日は、ほんの2時間程度しか走りませんでしたが、ついつい今までの原付の癖が出て、道の端っこを走ったりしてしましました。(^^;)
アバター
2023/01/06 19:29
のさま>焼酎のお湯割りだけ試します。
私は大丈夫なんですが、同居人がニンニクがダメで|д゚)
いない時にしか、食べられませんね。
焼いたニンニク、栗みたいな感じで、以前に食べた事ありますよゞ
アバター
2023/01/06 00:41
今晩はァ~来ましたァ~♪

焼酎の湯割り・・んで
ストーブで焼いたニンニク
絶対にエエですよ!!
今は皆さんマスクしてるし匂わないン

苦手なんて言わずにやって下さいマセ
風邪も治るし本当にエエから~(≧▽≦)
アバター
2022/10/17 21:37
あわちゃん>上手く割引を使っての宿泊。
お城の見える部屋、素敵ですね。
買い物チケット、これも使って、何か買い物されたのかしら( ´艸`)
アバター
2022/10/17 16:39
こんにちは。
熊本から帰ってきました。
昨日は、アーク熊本城前というホテルに泊まりました。熊本城のお堀端にあり。10階の朝食会場から真正面に大天守閣と小天守閣と宇土櫓が一望できました。13000円の部屋ツイン広めのお城が見える側の部屋でした。全国割で40%のホテル割引で、5200円割引され、熊本チケット3000円×2=6000円分の買い物チケットの支給があり、実質1800円+駐車代900円=2700円
すなわち、まずまずのホテルで、豪華バイキング朝食付き一人1350円で泊まれました。
アバター
2022/07/05 14:45
こんにちは♫週間予報だと七夕は東西雨予報?@@><?
今年も織姫と彦☆は雲の上で逢うしかないのかな?♫
ニャンディさんの願い事が叶いますように☆
アバター
2022/05/14 00:41
たびねこさま>約束を守らない点では中国とロシアは以下同文。
でも、今回は当初の予定とは大幅に減少の外れ。
ウクライナが日本なら、初日で占領略奪されてますね。
国民の半分以上は、今回の事に、危機感を抱いているのに、
野党などは、考えてないのが末期症状←憲法改正とか。
爆弾が飛んで戦火になって、閣議を開いても遅い。
横槍を入れるしか能のない政党は不要。
平和ボケもいい加減にしろよって(# ゚Д゚)

ウクライナ侵攻に対して、中国の元大使は敗戦は時間の問題と。
中国はロシア寄りでから、この発言は削除されたようですが。
どちらにせよプーチン大統領の誤算は、余りにも酷いです。
アバター
2022/05/11 23:04
やはり、プー珍さんもおかしくなったのでは。色々と矛盾している、元スパイなのに(取り繕うのは名人の筈)
何かに操られている?
たしかに、中国と連動してますよね。そっちからの何か。でも、ウクライナは中国の一帯一路の一部。イタリアと同じかんじですよね。中国の仲良しの国をなぜ攻めるのか。食料でしょうか。ただ、温暖化でシベリアも緑地化されて耕作ができるようになったと聞いたのですが。

香港は、イギリスが本当に無責任です!鄧小平さんが、サッチャーさんに「香港を返さなかったら原爆を落とす」と言ったらしいですが、南の果ての島でも守りに行くのになぜ香港を諦めたのか。あの頃なら、空母2隻回してアメリカも口添えすれば「取れた」筈。アメリカはフォークランドでも止めようとしたくらいだから、頼りにならなかったのか。
香港人は英国籍だったのだから、希望者全員を英国と連邦内に移住させても良かったのに。返還前なら移住は自由でしたよね。今からでも何かすればいいのに。

でも、中国は約束守る筈ないのに、という事をなぜわからなかったのか。
は責められないですね。清だったら、また違っていたのかも。漢族がダメ。
アバター
2022/04/13 01:03
シンシンさま>時の流れは思ったより早いですが、世界情勢が怖い。
自然災害も含めて戦争は、おのれの首を絞める行為です。
少しでも、落ち着きますようにと。
アホな私でも、考えてしまうこの頃です。

つい、ウトウト。
春は眠りを誘いますねゞ
アバター
2022/04/13 00:57
たびねこさま>旧ロシアの知識階級の人が、今度の侵攻に大義があると思っているようで。
強いロシアを思い描いているのかと。
そこに市井に暮らす人民の姿はないのですね。
戦争は一般市民ではなくて政治家が起こすと言いますが、今回の侵攻は侵略。
愛国心で、しでかした行為にしても、人の心の恨みは残りますよ。
それが底知れずに怖いのです。
今はなくても、数年後に火を噴いた時、誰も止められません。

中国はウクライナ侵略に、台湾制圧を重ねている。
それは誰の目にも明らか。
独裁政権の所は、どいつもこいつも腐ってます。
言いたい事は色々あるけれど、民族を統一すると言うのは、それほど大事な事か。
香港を亡き物にして、唯一、批判している新聞社蘋果日報を休刊に追い込んだ。
────朋友、蘋果 等称回來!←漢字が出なくて、称はいんべんですが。
忘れませんよ(# ゚Д゚)
────友よ、蘋果よ、復活を待つ。
口には出さずとも望んでいるでしょうね。

アバター
2022/04/13 00:19
ワニガマさま>あまりにも酷いと、頼む気がなくなりますよ。
日本製品のレベルを要求なんかしてませんが、こうも続くと、注文する事を
やめようと思います。

まさに「なんじゃコレは?!」・・・なんですよね┐(´д`)┌
アバター
2022/04/12 15:03
時の過ぎるのが早くて季節に追いついていけませんww><
今週もハッピーな1週間になるように願ってます☆
シンシン暁を覚えず♫眠いwwウトウト☆
アバター
2022/04/10 21:15
こちらに移りました(*´ェ`*)
「北海道はロシアのもの!」これ聞いた時に「ああ…ジリノフスキーさん(東京に原爆落とすぞ!の愛国極右政治家)乙!」と思ったら、どうも写真が違うなと。違う人の発言でした。そして、ジリノフスキーさん、数日前に亡くなっていました。あのくらい、愛国の人が日本にも居ればいいのにと思います。売国奴にうんざりなので。
ロシア、北に助けを求めにいったりとか…でも南に進撃したり日本にミサイル打ったりで援護してくれと頼んだのか。豚児は乗り気ではないようですが、妹がノリノリだから本当に南征するかもしれませんね。
菌ぺいは生意気にも台湾を狙っているし。菌ぺいは奥さんにも逃げられて娘にもそっぽむかれたので捨て身ですね。岩国の上海電力の太陽光パネル。封城も上海ですね。上海の富裕層が日本に脱出し終わったら、封城も解けるのかと思います。中国は戦場になるのか、人民に気付かれたら逃げられなくなりますもんね。

アバター
2022/03/23 16:35
 私もネットでよく買い物しますが、海外から送ってくるモノは、時間が掛かるうえに、やっと着いた、と思ったら、「なんじゃコレは?!」と思うものが多いですね。
 
アバター
2021/12/11 23:53
備蓄の見直しに加えて回転備蓄、これは実行しやすいですね。
日持ちのしそうな野菜とかは別に、レトルト食品に缶詰などを意識して
買うのも一つの方法かな。
余り、レトルト物はないのですが。

今週は断水があったので、水の有難みを感じました。
飲料用と生活用水、これを考えると、一日に消費する水はどれだけ
使うのかって。

旦那は今、夜勤の仕事に行ってます。
おかげで生活リズムが狂いがち(;^_^A
アバター
2021/12/10 15:14
ご主人さまのお加減はいかがですか
そばで支えるニャンちゃんも大変だと思います…

お疲れが出ないように、ご自分のご機嫌をとって
少しでも楽ができるように各方面出来るだけ手をぬいちゃってくださいね
アバター
2021/12/10 15:10
ニャンちゃんこんにちは!
ご無沙汰しています
そしてお知らせです

https://www.youtube.com/watch?v=vmDwwZZ2J5Q

トカラ列島で地震170回超「日本全土要警戒」専門家(2021年12月6日)



トカラの法則

https://bousaiseed.com/post-1699

2011年(60回):東日本大震災
2016年(137回):熊本地震
2021年(308回):?

-

トカラ列島群発地震 発生回数

2004年 *25回
2005年 *15回
2006年 *14回
2007年 **4回
2008年 *11回
2009年 *11回
2010年 *29回
2011年 *60回 ← 東日本大震災
2012年 *33回
2013年 *25回
2014年 **8回
2015年 *17回
2016年 137回 ← 熊本地震
2017年 *43回
2018年 *43回
2019年 *18回
2020年 *50回
2021年 308回 ←?

物資の不足や飢饉は意図的に演出出来きますが、その為には有事の際、
人々が困るように仕組まなければならない
オール電化の推進は生活インフラを簡単にストップ出来る
作物を作る術を知らなければスーパーに食材が消えたらどうなるか
原油が異常に高沸したら車もつかえない
なので、畑と自転車があるといいですね

創価のポスターがコロナから災害への備えに変化しています
備蓄を見直しましょう
さつまいもは泥付きのまま新聞紙に包んで12〜15℃の暗所で保管すれば3か月間保存できます
何事もなければそれでいいのです
回転備蓄で古いものから消費すればいいのですしね
アバター
2021/11/02 05:03
ニャンディーさん、おはようございます。本当に情報漏れも怖いですからね。
私はネットショッピングをしたのは相当前のことで外国語の教材を買ったことがあります

ドイツ語とイタリア語が売っていたものですから。間違いのないサイトでポータルサイトを経由しているのですが、おかしいと思った時は連絡もして下さる方達でした。

今もいるのかもしれませんが、なんでもいきなりでは困りますよね。
今回はご心配をおかけしてすみません。
ふつうは、誰かにメールアドレスを教えたわけでもないのに勝手に変更されて送られてくることはないのですね。

所がそこのプロバイダーさんの言い分がおかしいのですね。ホームページも隅から隅読みましたが
それならメーカー会社以外の特約店で購入したPC・ネットで購入したPCはサポートをいたしませんので
ぐらいかけなかったのかなと思いました。

おかしいなあと思うから聞いたのに、私が聞いたことに対して、うちの会社は回線が1本しかありませんので
メール契約のアドレスをそのまま入力しないでフリーメールとして使ったほうがいいと思いました。

最初にPCを買った時のプロバイダーさんの方達が親切にして下さったので、メール変更の所まで
見届けて頂き無事ニコットにも登録しました。
ここまで来るのに本当にこれほど困ったことはなかったですね。メーカー会社のPCのスペックが
illustrator・Photoshop等のグラフィック系ソフトをダウンロードするのには、厳しいのですね。

それでカスタマイズをしたのですが、あっちが立てばこっちが立たずですね。
情報漏れを越していますというお友達もいましたね。
確かにいつの間にか追加もしていないメールが送信に使われてしまっているのですから

どうしても見たい日経メディカルオンラインは新規登録にして、ログインしました
幸い古いのですが社会福祉士を持っているので何とか登録にはぎりぎり滑り込めました。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/08 20:17
合わせ技で気力とか落ちているのかな。
心の中の何処かで、区役所の対応に憤りを感じたのかも。
今日明日、困る場合、手持ちの所持金も何もかも、使い果たしてから
相談に来いと言う事に、かなりの矛盾を感じたのですよね。
勿論、掛けている保険とか、全部解約とか言う話も、心に残ってますよ。
丸裸にして、さらに搾る腹かと。
その間に人が死にそうです。

字を書く時、微妙に感じが違うとか、単車で細い脇道を通る事に、少し
ためらうとか、本人にしか分からない事もありそうですが日にち薬かな。
今日は退院してから、初の診察日でしたが異常なし。
次回は来年です(´ー`)
もし途中で何かあれば、気にせず来て下さいと言う安心の言葉を、病院
から貰いましたよ。
アバター
2021/10/08 02:12
ご主人大変でしたな。
後遺症なければよいのだけれど。

生活保護は自治体?によって物凄い差があるらしいし。
「大阪は出やすいから大阪引っ越したらどうですか」とか
「女の人はどうとでもお金稼ぐ方法あるでしょ」とか
「受給出来ないと死ぬしかない?じゃあ死ねば?」とか ←これは本当に心中された
なんだかなぁ…

ご主人お大事に。
ニャンディさんも疲れため込まれませんように。
アバター
2021/09/17 17:53
ニャンディーさん、こんばんわ。リアルが忙しい中を訪問ありがとうございました。
いや~ふぅ~何とも言えない感じですね。

すべてにかどうかは分かりませんが、検品の状態を読ませて頂いただけでも
これは皆さんが書かれている通りだと思います。どうなっているのを通り越してしまっている感じがします

セール品だから手を抜いているのではと思われてもしょうがない感じがしますね。
日本の感覚との違いだと思いますね。

今度はニャンディーさんがいいなあと思う製品が通販で購入できますように願っています
何かあった時に返品も面倒ですからね。日本でも。


アバター
2021/09/06 21:36
あわちゃん>健常者でも無理って思える事を、こなしてしまう姿に、人間の
可能性を考えさせられます。
他には知らなかった競技もあって、思わず見入ってしまいました。

お名前のあわちゃんに、さまを付けるのはおかしいから、さまを省きました^^;
アバター
2021/09/06 08:48
おはようございます。オリンピックは終わりましたね。パラの車いすバスケ決勝を見ました。素晴らしいプレーで、王者米国をあと一歩まで追い詰めました。感動!
アバター
2021/08/27 23:13
まさるさま>何回か取引きした時は、何事もなかったのですが。
はい、3度目はナシね~~と( ̄д ̄)
アバター
2021/08/26 22:35
災難が重なってますね~・・・。
2度あることは3度・・・とならず、これで打ち止めになりますよう願っております。
アバター
2021/08/26 20:24
赤い彗星さま>ひょっとしたら、そうなのかも。
スペインのブランドです。
アバター
2021/08/26 11:23
中華製?
アバター
2021/08/22 20:46
ベルさま>まさにその通り( ̄▽ ̄;)
レポート提出が出来るぐらい、文句が盛り沢山。
アバター
2021/08/22 14:11
何か 踏んだり蹴ったりですね、お気の毒様♪
アバター
2021/08/21 23:19
クルミさま>割りと好きなブランドなのですが、ネット上での取引きは
勘弁してくれ以上のレベルですわ。

だからなのかな。
平日に電話したにも関わらず、なかなか、電話が繋がらなくて。
私と同じ様な事で困っている人が、電話したのかも┐(´д`)┌
アバター
2021/08/21 20:15
ものすご~くレベルの低い所ですね
手続きの不備 商品の粗雑さ
どれをとっても ひどすぎます
アバター
2021/08/21 14:26
そぅちゃん>ここまで酷いとは思わなかったし。
私も聞きたいの。
品質管理と言うのか、ちゃんと検品して出荷してるって?

たまたま、外れを引いたのかも知れないけれど、2回も引くって、
ありえないでしょ(◎_◎;)
アバター
2021/08/21 14:23
ゆきのさま>在庫がないと分かった時点で、連絡入れるべきです。
私はてっきり、香港から発送するのかと思ってましたよ。

対応に関しては、取るとこナシの最低レベルですね。
余りにも雑いと言うしか、言葉が出ません( `ー´)ノ
アバター
2021/08/21 09:10
・・・・どぅなってるんだろ・・・?w
アバター
2021/08/21 06:01
気になっていたので、返金されるとのこと良かったです。
それにしても対応がひどいですね。
国民生活センターに通報とかできないのでしょうか…
アバター
2021/08/19 22:11
さくらさま>もし評価と言う物があるとしたら、「悪い」を付けますね。
連絡が遅過ぎるし、電話での問い合わせも頼りないし。
そもそも、検品すらしてないのではと言う疑惑が拭えません。

こうも続くと、嫌がらせかいって。
でも、届いた子に罪はないので、大事に使いますよんゞ
アバター
2021/08/19 21:56
musicaさま>こうも続くと、電話や問い合わせのメールを送るのも、少し考えもの。
また同じ繰り返しなら、やってられませんよ┐(´д`)┌
おまけに今回から、ヤマト便の配送センターではなく海外経由の配送。
どんな返品手続きになるのか、考えたくないし。

それから怪しげなメールは、クレジットカードでの利用確認の協力でしたが、
それってね。
おまけに、24時間以内に回答頂けない場合は、アカウントの利用制限もあると言う。
半ば、脅しのような含みがあったので、メールの入ったスマートフォンからではなく、
パソコンから入って確認しましたよ。

念には念で、カード会社の窓口にも問い合わせ。
このメールの巧妙な所は、一部、正規のサイトを混ぜているのですよ。
ほんに要注意ですわ。

ネット注文するにしても、日本製品の方が安心ですね。
少なくとも、言葉は通じるし(笑)
今年は二回も返品手続きで、ヤマト便配送センターのお世話になりましたが、
三度目はご勘弁をって。
二度あることは三度あるって言うでしょ(一_一)
アバター
2021/08/19 21:05
秋楓さま>何かね~~。
こうも続くと、故意にやってるとしか(;一_一)
アバター
2021/08/19 21:01
たびねこさま>ここまでキッチリしてないのもね。
念の為、商品の画像を見ようとしたら、品切れで見られません。
でも、確かに付属チャームが付いてたんですよ|д゚)

元々、こんなもんだと割り切っていれば、それまでの話ですが。
もし、評価と言うシステムがあるのなら、迷うことなく「悪い」に一票。
配送方法がヤマト便から、UPSと言う所に変わったのも大きいですね。
規約を読むだけで疲れましたわ=3
海外経由はトラブった時が厄介です。
アバター
2021/08/19 16:37
ニャンデイさん、こんにちは。
評価するにも星1つだってつけたくない感(◎_◎;)

ありえません、ひどいです!(◎_◎;)
アバター
2021/08/19 16:30
ニャンディーさん、こんにちわ。読ませて頂きましたが、何ぼ外国会社の製品でも
ちょっと返金が遅すぎると思いましたね。

到着したはいいけれどまたどこかのパーツが不足では
いい加減にして欲しいという気持ちが分かるような気がします。

そして、そこの会社がどうかは分からないですが、いかがわしいメールが送信されてくるのは
大変だと思います。今は間違いがない会社名を名乗っての電話番号を書いたりしますので

それにしてもヤマト便配送ではなく、海外経由をするのは嫌ですよね。
たとえ間違いがない会社であっても、詐欺まがいのものも出てきているので
何となく嫌ですよね。本当にお疲れ様でした。

リアルがお疲れの所訪問、伝言にもコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

今は新型コロナの関係でネットショッピングに替える人が多いため
相手も狙いやすいのかもしれないですね。本当に頭にくるを通り越してしまいますよね
アバター
2021/08/19 01:35
詰めが甘いのか何なのか。。。(゜。;)彡ねぇ
アバター
2021/08/19 00:35
うーん、相手は人間でしょうか。猫や犬の方がきちんとしてそうです(言葉がわからないから難しいだけ)
わざとしているのでは…でも、もの凄く頭が悪い子はそのくらい抜けているという事は学校時代に見聞ありですが。
でも次は外国から、というのは今は「菌ぺいの手下で菌やウイルスがついているかも」で怖いですね。
菌ぺい国からの送り元は深圳が多いらしいですが、深圳じたい封城されたとか壊滅したとか噂ありますし、もう機能していないのかも。

ニャンディさんの加害会社、潰れてほしいですね。いい加減な奴はいい加減な奴と商売して出てこないでほしいですね!(-_-)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.