Nicotto Town



アンネの手紙返却へ


アンネの手紙返却へ

アンネの日記の作者アンネ・フランク

を記念するオランダアムステルダムの

博物館が貸与を受けていた。 フラン

ク家などに関する資料を巡りアムステ

ルダムの裁判所は26日返却を求めた

そうです。返却を求めたスイス基金に

よる、史料の所有権を認め来年1月ま

でに返却するように博物館側に命じた

そうです。 訴えていたのはアンネフ

ランクの父オットー氏が慈善事業推進

の為創設したスイスバーゼルの「アン

ネ・フランク基金」基金は2007年

アンネに関する記録を1か所にまとめ

ようと所有する多数の写真や手紙など

の記録を博物館「アンネ・フランクの

家」に貸与したが、 その後ドイツに

ある別の施設に展示するため返却を求

めた。 博物館によるとアンネの日記

原本はオランダの国有で博物館に永久

貸与で返却対象ではないそうです。先

週兵庫県にある「アンネのバラの教

会」のアンネのバラ満開でした。 携

帯のデータファイルにあるの掲載した

いのですが、

そんな器用なことできないので 丁度

映像があるので

  
http://www.youtube.com/watch?v=e9rM-PXfakY&NR=1&feature=endscreen 

香りは殆どわからないくらい薄い香り

でした。


本日547文字でした。

アバター
2013/06/30 00:02
>>rinyaponたん そういわれたら貸与と贈与の違い難しいよね 永久貸与は所有権が当方にあるって
     ことだと・・・・香りは殆どなくて 淡い優しい色合いでした。 まさにあの画像そのものでした。
     贈与と貸与 ……○×△□☆……?????
アバター
2013/06/29 23:50
永久貸与・・・難しいしいですね・・・永久に貸しますって
譲与と永久貸与の違いがわかりません。。

ナチスの凄惨なユダヤ人迫害がアンネの存在によって理解されやすいものになっているように思います
アンネのバラですか・・・香りは優しいのですね~・・❀
アバター
2013/06/29 22:33
>>かいじんたま おっしゃる通り 貴重な資料ですよね アンネの志が引き継がれますように(。◡人◡。) 
アバター
2013/06/29 22:12
どこにあっても貴重な資料です・・・。
アバター
2013/06/29 21:10
>>ღ๑めぃ汰๑♥ たん  いつもありまとう ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 素敵も感謝です (‿_‿✿)ペコ 
       遅くなったとか気にしないでね 
アバター
2013/06/29 20:53


↓同時にステキっス!w
アバター
2013/06/29 20:52


遅くなってごめんなさぃ!ㆀ゛


心配してくれて有難うございます(*´ω`*)ゞテヘ

アバター
2013/06/29 13:11
>>教祖たま ・・・・で影響受けましたか??
アバター
2013/06/29 12:43
アンネの日記がうちにあんねん
アバター
2013/06/29 10:02
>>✤紗奈✤ちゃん 妖怪の本?? 貴女らしい「本」です 
       仲良しっていいですね~~
アバター
2013/06/29 09:45
???
永久に借りている本です。
妖怪関係の本^^;
アバター
2013/06/29 09:44
>>サモワールたま アンネ・フランクは 信頼できるお父さんが言い出したのだから、
     その判断を任せるのでは?? より利益が多くて 多くのユダヤ人やその志を
     汲んで賛同してくれる人たちの為に使いたいと思うのですが・・・・・
     900年前の人も練習用の物が出土して恥ずかしい思いされてるようにも
     思いますが・・・・・ 天国でも落ち着いて 成仏してられませんよね~~
アバター
2013/06/29 09:37
>>らおぽんたま 結局戦後70年くらいですから、 もうアンネの資料や関係遺品なども
     もう個人の遺産としてかんがえられたのでは??


>>さゆきたんへ 借パクってそうなのかも・・・・・・
      おもしろい発想ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



<<✤紗奈✤ちゃん 久し振りに借りる本って 「アンネの日記」なのですか??


>>かすみそうたま ユダヤ人って悲しい歴史があるから、 選民思想が強いのでしょう
      優秀な人多いし、お金持ちもおおいし、 
アバター
2013/06/29 09:31
アンネ・フランクの御霊は、この成り行きをどう思っておいでか。
愛する父の意志が少しでも感じられる(?)場所に安置されることを望むのでしょうか?
先日、京都では、約30年前に発掘された土器から「いろは歌」が書かれたものが
出てきたと話題になりました。現存最古の「いろは歌」でもあるから。
これ、子供の習作用だったようなんですけど、字は拙いわ書ききれなくなって右端に末尾を書くわで
子供の習作として考えれば非常に微笑ましいんですけど、これを書いた本人は
900年以上経ってから、よりにもよってこれが発見される展開をどう思っておいでなのかとw
アバター
2013/06/29 09:09
迫害されたユダヤ人の一人であるアンネ・フランク関係のものは
日本で歓迎されがちですが、
ユダヤ人達から迫害されている人たち関係のものは
ほとんどと言って良いほど、話題にもなりませんし、
日本で取り扱われていないようですね。
日本では(かわいそうなユダヤ人)という一方的なイメージが
定着しているように思います。
アバター
2013/06/29 07:40
友人から「永久に貸しておいてあげる」と言われた本を思い出しました^^;
アバター
2013/06/29 06:16
永久貸与となると絶対返さないわけですが、そういうのを庶民は「借りパク」と言います。
アバター
2013/06/29 06:03
オランダ人の 助けで なんとか 暮らした日々があるのだろうから

オランダに 置いておくべきだろう。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.