Nicotto Town



メンズ日傘


メンズ日傘なんて@@

夏場の陽射し対策として女性には定番

アイテムですが、 男性は少々気おく

れするようですが、今年は少し違って

て今年はその常識が変わり、兵庫県で

は前年の10倍とは言っても昨年が少

ないから 余計目立つのですよね し

んぶんには薄い水色やグレーの物がで

てました。 外回りのサラリーマンや

シニア世代らに人気という背景には暑

く、長い夏があるようです。

本日178もじでした。

アバター
2013/07/02 22:27
>>侑樹たん まだまだメンズ日傘はこれから進化するんじゃ・・・・・ それか晴雨兼用って言うか
     そんな路線なのかもしれませんね
アバター
2013/07/02 20:46
みてみたら、どれも、雨傘っぽいですね☆
アバター
2013/07/02 09:58
>>✤紗奈✤ちゃん 晴雨兼用じゃないと男性の気性だと必ずどこかにおいて来そうですよね
      たまにゴルフ場で 銀のコーティングのしてある傘御存知ですか??
      ゴルフ場って陰がないから あのコーティングされた傘よくさしておられますよね
      逆に入れて頂いたこともあるくらいなのです (* ̄m ̄)プッ
      話がそれますが 女性はポケットない時が多いから 手に色んなもの持つと
      傘さすのが面倒になって 面倒臭くなるのです。 私はそうだったな~~     
      あんまりレースや実用よりもお洒落アイテムで持つよりは男性用の方がシンプルなのかも
      おじさんと相合傘かもね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/07/02 09:54
日傘、使うまでは面倒だしフェミニンすぎて嫌だな~と思っていたけれど
一度使ったら余りの涼しさに仰天しました!
あんまりガーリー出ないものが多くなるとファッションにも合わせやすくなるのでいいですね

今の時期は晴雨兼用じゃないと大変!!
アバター
2013/06/30 21:58
>>侑樹たんへ 昨日の新聞にも取り上げられてたよ
     実際どれだけの人が日傘さすんでしょうね
アバター
2013/06/30 21:57
検索してみよう☆
アバター
2013/06/30 21:39
>>らおぽんたま  らおぽんもするという日傘というものを 女の私もせんとてしてみよう
     って土佐日記の冒頭ですね ^^
     私もまだ実際にはみてませんが真夏にはちらほらなのでしょうか??



>>ジョン・ランボーたま ちょっと日傘は気恥ずかしいのかも・・・・・・
     お察しいたしまする~~~
アバター
2013/06/30 16:20
やっぱり男で日傘は、まだ恥ずかしい・・・(*ノ▽ノ)キャッ
アバター
2013/06/30 15:53
おなごのする 日傘をおとこもせんとて あたりをみまわす。

少なくとも 北摂では まだ 流行っていない。
アバター
2013/06/30 14:49
>>教祖たま ゲイの何処が悪いのよって 逆切れしてみたら❤??
アバター
2013/06/30 12:32
外国とかだと、小雨程度で傘つかうと
「お前はゲイか?」っていわれちゃうよぉ
アバター
2013/06/30 11:00
>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ 昔って言うか こんなに陽射し強かったっけ??
     私が子供の頃は気温も30度越えたら、結構ビックリしてたのに 数十年経つと
     下手したらもう40度越えがありそうな>< 地球温暖化かhしら??
     STP&WTRって私風?? なるべく伝言は文字数を減らさないと 貼りつけダメだからね~
アバター
2013/06/30 10:55


メンズ日傘・・・!?

でも最近日差しが凄いですし、

男性にも必要かもしれませんね

STP&WTR←sakinoちゃん風ww

アバター
2013/06/30 10:43
>>サモワールたま なんか幸せ感いっぱいのご友人ですね^^
      ここ数年暑さ酷いから 男性だって 日傘の有り難さ感じますよ
      外歩いてたら 陰荷入りたいでしょ?? あんな感じかしら??
      サモワールさん 日傘デビューでしょうか ^^ ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2013/06/30 10:36
先日、友人がデート中に彼女の日傘で相合傘をしたと言ってましたが(w)
生まれて初めて入った日傘の下は、思いのほか涼しかった…と。
いや、僕も未経験なので、メンズ日傘がはやったら絶対買う気満々です(*^^)v
アバター
2013/06/30 09:25
>>rinyaponたんへ おじい様モボだったのかしら?? ダンディですよね~   
     帽子は暑い時は非常に便利ですが、 帽子の跡が髪の毛について
     帽子は被ってる時が 便利なのですよね 私もこの冬から 帽子生活しておりますが
     結構陽射しもなくて いいのですが 汗かいたら 頭痒くなって、 少し帽子外して
     しばしホッとしますが、 だけど、やっぱり陽射しがあるのとないのでは
     暑さが違いますもんね~~ 現代男性は日傘なんですって なんか時代もかわりましたよね~
アバター
2013/06/30 09:22
>>.❀.柊子テンテイ  私もあんまり歩かないので、一応もらい物の日傘あるのですが、
       暑い日中に傘あるとシミとか将来違うのかなあ???
       私も恥ずかしながらまだ日傘使われてる男性であったことありませんが・・・・・
       そそゴルフの時は良くコーティングしてある傘を日傘のように使ってる姿よく
       見かけます
       制服系の帽子ね~(*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん .❀.柊子テンテイなら
       よくわかります。 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2013/06/30 09:00
面倒がらない男性が増えてるんですね^^

うちの祖父は生前に
夏になると、若い人でも誰にでも帽子の着用を勧めていました^^
涼しいですよ~って(*^-^*)
勧められた人は面倒だから~って言う方が多かったです^^
アバター
2013/06/30 06:22
男性が日傘を・・・
身を守る為のアイテムと言ってしまえばそれまでですが

私自身も日傘は持っていませんし。。
個人的には帽子を被っている男性もNGな私には日傘をさしている男性を見かけたら
目で追ってしまいそうです><

あっ
制服系の帽子はOKです(^艸^)



アバター
2013/06/30 03:51
>>NIKKOたん (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!日本負けちゃったの??? テレビ見てなくて(◞‸◟ㆀ)
     青涼しそうな気がしますね そのうち傘に加工がなされて 冷気が感じられるような
     日傘出来そうですよね なんかそんな気が・・・・・
     大人の階段登る NIKKOたんはシンデレラさ♬♫♬~ って感じでしょうか ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/06/30 03:47
サッカーなでしことウインブルドン錦織選手は負けちゃった! TV終わったから訪問してます
傘の色はサッカーのJapanカラー【青】がいいかも!

この時間に訪問すると皆さんのお庭に星の階段がぁぁ・・ でも階段は何処に続いてるの? 
『♪大人の階段昇るぅぅ~』って歳でもないしぃぃ・・
本日の素敵とお水をお届けします! 魔法の肥料使うとみんなのメガ協力ができませんネ!
アバター
2013/06/30 01:57
>>船越オブファイアたま 夏のあの陽射し考えたら それだけで汗出てきそうですね><
アバター
2013/06/30 01:51
それでも暑いものは暑いw
アバター
2013/06/30 00:56
>>かすみそうたま わたしもそう女性が持つものっていうイメージが強すぎて ピンときません
     私は男性と日傘の相合傘したことなくて、 多少は気を使ってあげたら有り難さも
     わかるのではないでしょうか?? 
アバター
2013/06/30 00:54
日傘って、パラソル♪ っていうイメージがあるので、
男性は持ちにくいでしょうねぇ~。。。

パラソルを持って男性と歩くとき、
自分だけ日陰にいるような気がするので
男性にも陰になるように配慮すべきかなぁ。。と思ったり、
日傘で相合傘。。というのも、なんだかなぁ。。とも思ったり。。
ちょっと、迷っちゃいます。^^;
アバター
2013/06/30 00:28
>>さとけいたま 私そもそも子供の頃にわかったのですが酷い紫外線アレルギーでして(◞‸◟ㆀ)
      未だに苦しめられてます ><
アバター
2013/06/30 00:18
子供の時とは けた違いな 紫外線になっていそうです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.