Nicotto Town



当たり前だと思ってたこと


煙草を吸わないので、休憩は大抵、自販コーナーへ

今夜もそこに向かおうとしたら
3つ年上の後輩が、作業に追われていた

休憩どころではなさそうだったので
「ヨーグルッペでも買って来ましょうか」
と、ねぎらいとからかいを込めて言ったら
手が止まって、黙ってこっちを見返してきた

ヤバい…っ

途中入社とはいえ、年齢は上
去年京都に新築の家を建てて、4月に九州に単身赴任になった不憫な人
忙しい上に、年下にガキっぽい飲み物を薦められて
逆鱗に触れたかもしれないと…
固まっていたら

「ヨーグルッペってなに?」

と返された

ヨーグルッペが全国区でないことに初めて気付く
そして、そのネーミングセンスがおかしなことも
『ッペ』ってなんだよ
せめて『ヨーグル』で止めてくれたら…
田舎丸出しの飲み物だってバレなかったのに

九州在住のみなさん、ヨーグルッペは全国区ではないので注意しましょう

アバター
2013/07/05 11:05
ヨーグルッペ 初めて聞く^^
でも、可愛いネーミングだと思うんだけどなぁ^^
アバター
2013/07/04 07:27
おはようございます。
飲むヨーグルトと飲むヨーグルトを足して割っても飲むヨーグルトなのでは~?>▽< アハハ
アバター
2013/07/03 07:30
ゆきこさんへ

相手は飲み物かどうかも分からなかったようですw

会社の自販にはないので
昨日の夜に現物を買って渡したら、ウケてました
アバター
2013/07/03 07:21
Stiraさんへ

天狗のお肉って、一度は食べたくなるようなネーミングですね
上手いかも

…よくよく考えたら、ちょっとシュールというか怖い?w
アバター
2013/07/03 07:19
ゆーりさんへ

ヨーグルッペは、飲むヨーグルトと飲むヨーグルトを足して
4で割った感じです
7かも?薄いので、夏には飲みやすかった記憶があります

紙パックで、自販ではいちごミルクの横にあるような感じですw
学校ではおなじみでした
アバター
2013/07/02 11:11
こんにちは。

「ヨーグルッペ」、響きでわかるでしょう、ヨーグルト関係の飲み物って。
『ッペ』が、かわいのに。
普通、ねぎらいの気持ちは伝わります。うれしいです。
伝わらなったら、相手の状態が変か、相手が変だと思います。

「スコール」…愛のスコールは、実家のお隣の市で、作られています。

ついでに、友也さんが、つぶやいていた「ファンタ」の思い出

JAICAの海外研修で、インドネシアに行った時、
おもてなしに、常温で、瓶のまま、蓋を取り、カラフルなストローがささって、
出てきました。
つきそいの人の説明で、現地の人の最高の敬意だと聞き、
皆で、にこやかに、おもてなしの気持ちに感謝しながら、いただきました。
ハッキリ言って、もう二度と飲みたくありません。
なまぬるい、甘い、気の抜けた、炭酸。

私への、お気づかい、ありがとう。
お気持ちだけで、十分なので、
てるてる坊主は、私より必要としている
織り姫様と彦星様のために、どうぞ。
アバター
2013/07/02 08:45
ッペ!?色々ありますねえ~。
北陸には天狗のお肉・・というハムメーカーがありますよん(゚Д゚)
アバター
2013/07/02 08:41
ヨーグルッペ、初めて聞きました^m^

どんな飲み物なんでしょうかぁ??
アバター
2013/07/02 08:35
(ΦωΦ)さんへ

いってらっしゃいって言ってくれたから
ただいま

そうですね、愛嬌のある名前ではありますねw
アバター
2013/07/02 08:08
おはよぉございまぁす(´∀`*)

(´゚ω゚):;*.:;
そかそかwそ言われれば
『ペッ』て変だニャ(ΦωΦ)


可愛げあるから好きやけどぉw






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.