Nicotto Town



猫を飼って1年になりました

ベッドが3つ
トイレが2つ
ぺしゃんこになったクッションが2つ
ハンモックが付いてるがソコは一切利用した形跡がないタワーが1つ
ケージが1つ
ボールと咥えるオモチャが多数

できるだけモノを置かない主義だったはずが
猫を飼って1年、だいぶ部屋が猫用具に浸食されてきた

Amasonのお勧め欄まで猫グッズが我先にと並んでいる

そのおかげもあってか、1歳になった猫はいたって元気
排泄後も砂で隠しもせず、猛ダッシュで走り回ってる
来たばかりの時は隠してたはずなのに
なんの変化だろう?と「ねこの気持ち」で調べたら、「自分がボスだ!」という主張だとあった
どこかで下剋上が起きたらしい

ボスであれ何であれ、元気でいてくれたらそれでいいけど
家に誰か待っててくれるのは嬉しい
帰ったら、ドア前とか自分が座る椅子の上にプレゼントが置いてある
今日は結んだビニール袋
ゴミ箱から拾って来たらしい
カシャカシャ鳴る音は彼にとってはきっと宝物

お礼に…と、またAmasonでボスが喜びそうなモノを探す

アバター
2019/07/05 03:29
友君、会ってくれてどうもありがとう
そして、いつもごめんなさい。
ゆっくり休んでね、おやすみなさい。
アバター
2019/06/28 21:43
行ってきたよ
アバター
2019/06/14 22:48
こんばんは、友也さん♪

プロフの年齢のトコ、更新したのかな。
意外とワタクシと年齢近くてビックリ。
ワタクシ、今年39歳になるんだ(;´Д`)
話し方や脳みそが幼いんで、ニコでは若く
見られがちなんだけど、しっかり『良い歳』
なんですよぉ( *´艸`)
友也さん、今年は『不惑』の年ですね。
孔子曰く「四十にして迷わず」らしいので、
今年は何事にも迷わず、自分の道をまっすぐ
進んでくださいね。

追伸、最近野良猫さんが遊んでくれるんで、
友也さんと飼い猫さんの関係なんか全然
羨ましくないもんねっ(゚Д゚)ノ
アバター
2019/05/12 22:39
くまじさんへ

10歳にもなれば、玩具要らなくなるのかなあ
それまで浸食され過ぎないように、気を付けないとw
アバター
2019/05/11 18:03
にゃんこ飼ってたのか かわいいよね
うちのにゃんこは10歳でもうおじいちゃんだよ 寝てばかりいる
玩具はあんまり与えずのんびり過ごさせてます
部屋飼いでなく日中は小型犬用のリードをつけ玄関先で日向ぼっこ

そうか排泄物を隠さないのって「ボス」って気持ちがあるんだね
トモキンさんは家臣Aかな?^^
アバター
2019/05/11 01:47
ちはやさんへ

お礼は、真ん中が爪とぎで…
回りに溝があって、そこにボールが…

「にゃんころびー」というものです
なかなか気恥ずかしい商品名なので説明しようと思ったら、無理でしたw
アバター
2019/05/11 01:44
みかんさんへ

確かに癒し効果抜群ですね
最近寒くなくなってからは、ドアのところで座って待っててくれます
アバター
2019/05/11 01:40
レッドへ

飛んで火にいる夏の虫だねw
これからもレッドを羨ましがらせよう
今日くれたのはロープでした(そこじゃないw
アバター
2019/05/11 01:37
華さんへ

猫の王国になるのは食い止めたいところですが…
王は守りますw
それより、プレゼントじゃなくて
ただの宝自慢かもしれない可能性に気付いてしまいました
ますます立場がw
アバター
2019/05/10 01:32
こんばんは^^
ネコちゃん飼ってらっしゃるんですね。
ネコちゃんへの愛情たっぷりな日記を読ませてもらって心がほっこりしました^^

お家に待っていてくれる人がいるのは憧れです。
お礼、何を選ばれたのでしょう?
アバター
2019/05/09 11:12
おはようございます。お久しぶりです。
猫ちゃんと生活に心も癒されますね
家に帰って抱っこを猫ちゃん待ってるよ

アバター
2019/05/09 10:57
こんにちは、ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ

猫記事に惹かれて、お名前も良く確認せず訪問したら
友也さんのブログでビックリ( ゚Д゚)!
タウンで「猫飼い出したんだよ、羨ましいでしょ?」と
言われてからもう一年ですか・・・。
月日の流れの速さを感じますね(;´Д`)

友也さん、猫さんにも甘々なんですね( *´艸`)
猫は気まぐれではありますが、愛情を注ぐとしっかり
返してくれますよ。そこがめちゃんこ可愛いのです(*'ω'*)
いいな~、また猫と暮らしたいな~・・・。
アバター
2019/05/09 09:06
おはようございます。
もう1年になるのですね。
下剋上があっても、プレゼント(見つけたお宝のお披露目?)があるのが、
可愛いですね。

猫さんとも、コミュニケーションばっちりな様子、
さすがと思いました^^
お部屋が、ねこさんの王国になる日も近そうです。

何となく、彼女さんだと思っていたのですが、彼だったのですね 笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.