Nicotto Town



お題 夏に行きたい所

夏に行きたい所ね~

クーラーでギンギンに冷えたお部屋で

御昼寝~~。。
(o≖‿≖)ニタァ♥


これもいいけど 海よりも山かな??


そう京都の山奥の川床で せせらぎの

中贅沢なお料理に囲まれてみたいわ~


足なんてその渓流につけてお食事出来

たらなおよしね ✿
(。◕‿-。).::


まだ行ったことないのですが、 京都

貴船神社の所に流しそうめんがあるそ

うです。


食べに行ってみたいけど、 お友達誘

ったら京都まで 素麺なんて食べるた

めに行きたくないって却下されそうで

(◞‸◟ㆀ) だけど長い竹から お素麺

が流れてくるなんて


涼しそうでいいですよね~~ そそ 

虫よけ忘れないようにしなきゃね


http://www.youtube.com/watch?v=HGyz72a-wtc

このお店は昔行ったような???

本日309文字でした。


アバター
2013/07/06 23:16
>>ジョン・ランボーたま ニコタの海水浴なら 日焼けもしないし、 着せ替えだけだから
      お気楽に 気分はオアフ島って感じでしょうか ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/07/06 23:10
こんばんは
僕は暑いから休日は家から一歩も出たくないw

水着を着たsakinoさんと一緒に、ニコタの海で泳ごうかな(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ
アバター
2013/07/04 22:28
>>rinyaponたんへ 納涼の川床 賀茂川にもありますよね 多分その流し素麺は
     貴船にあるみたいなのです。 鮎ならまだいいお返事くれそうですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     rinyaponたんは 生姜派なのね 私はワサビ入れて茗荷やネギがいいですね~  
     やっぱり 京都は遠いのか (◞‸◟ㆀ) 神戸からも結構車で2時間くらいかかりますね
     その辺も却下の原因なのでしょうが・・・・・
アバター
2013/07/04 22:23
納涼のお座敷とかも加茂川辺りにありますよね^^
アユ料理とか^^

お友達、そっちならいかれないかな??

お素麺好きです!おろし生姜で☆彡
えっ・・・き・京都まで・・・う・・う~ん(-_-;)
アバター
2013/07/04 21:05
>>らおぽんたま 私は流しそうめんたべたことなくて 掬い残したものは
     また流すのですか?? 1人前お素麺1把か2把か 規定量流して
     掬い残したものは別容器に入れてきてくれそうな気がいたします。 
     おっしゃるように 掬い残したものは もう一度流すのかしら??


>>ひじりたんへ 涼しい所で お昼寝がいいね~~(*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
     私意外に流しそうめん未経験なのです。
      ん(。◔‸◔。)?なんて志村けんなの??
アバター
2013/07/04 20:26
やっぱり涼しいところでお昼寝が一番ですね^^

流しそうめん 憧れです~

なんとなく、志村けんが頭に思い浮かびますけど・・・^^;
アバター
2013/07/04 20:10
流しそうめん 皆がすくいのこしたもの 一番下で ざるに受けて また流す。

あんなもの 食べぬ方が 身の為。
アバター
2013/07/04 17:08
>>NIKKOたんへ 男の子でも美しかったらいいじゃないですか (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!と
     古くはカルーセル真紀さん 春菜愛さん NIKKIOさんも IKKOさんも
     大いに女性よりも美しくなったらそそ坂東玉三郎さん忘れてました。
     貴船に有名な菊があるのですね 存じませんでした。さすが物知りNIKKOたん
     @@← 尊敬の眼差しです 
アバター
2013/07/04 16:58
こんにちわぁぁ・・!
貴船社で思い出すのはぁぁ・・ 貴船菊です!
ほんとはネ 秋明菊って言うんだけど 貴船社に多いから貴船菊なんだってぇぇ・・
でも菊って名前だけど菊じゃなくってアネモネの仲間で英名はJapanese anemoneです!
菊じゃなくても菊、男の子もメークしてスカートはけばぁぁ・・まぼろし~! 
アバター
2013/07/04 13:33
>>。○sai○。.たんへ 寒すぎる冷房って多分生徒を寝かさないように
      考えておられるのかしら?? 女の子って体冷やすとダメみたいだから
      冷房除けの羽織ものをよういして夏期講習行ってくださいね
      


アバター
2013/07/04 12:31
私も夏はのんびり涼しく過ごしたいです。
とはいえど私の夏期講習の教室の冷房は効きすぎてて、先生こんなに入れなくたっていいのに、と少々思っています^^;
夏に寒いところで過ごせるとはなんだか新鮮な感じです。
アバター
2013/07/04 11:22
>>教祖たま そんなん ドップリ私に調教されてるやん (* ̄m ̄)プッ
     あのS気質はどうしたのですか?? 
アバター
2013/07/04 11:13
ごはんおごって♥
アバター
2013/07/04 10:58
>>さゆきたんマシーンってか テレビで見たことある❤結構流れが急で おもしろそうでした。
      今年ね新しいおもちゃで、 もう少し雰囲気があるデザインで こんなマシーンの上に
      備え付けの製氷機で 氷山のような 氷を作って その小売がデキたら このマシーンの
      上にセットして手動でお水をかけながら 流しそうめん楽しむみたいですよ
      ますます気分流しそうめんですね ✿(。◕‿-。).:*:☆


>>.❀.柊子テンテイ いいんです 山形に お団子-●●●-c(ω`c )食べに言ったってね~~
      山形ってお団子-●●●-c(ω`c )しかないわけじゃないし、他にも楽しむ所あるしね~
      .❀.柊子 テンテイも結構現実主義なんですか??たまにはお団子-●●●-c(ω`c )食べる
      ために山形に行ってくださいね


>>ღ.萌香◠‿◠*たんへ 夏の京都は暑いですよね>< なんか盆地だからとか聴いております
      うだる夏にお素麺 や冷麺 キリット冷えておいしそうですね
      こんなところで気分だけは冷ややか 子の近所にね~心霊スポットがあって怖い雰囲気
      で夏でも涼しそう ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


>>✤紗奈✤ちゃんへ ご主人のご実家って なんか現実的なのですね><
       たまには雰囲気楽しまれてもいいのにね~ そんな人意外におおいのかもですね
       夏のお素麺1200円で今年はわらびもち付きってでてました。
       いつ行くの?? 「今でしょ~」って思うのですが・・・・・


>>かすみそうたま かすみそうたまのところから 京都なら お車で行かれるのですか?
       予定の市内がおわったら 貴船方面少し足を延ばされては??
       私は個人的に好きですが・・・・・


 
       
アバター
2013/07/04 08:41
私は海の見える高台で暮らしているので、
真夏は、山の中で森林浴を楽しみたいです。

今月、京都に行くことになっていますが、
市内なんですよね~
貴船にいってみたいですぅ。。。
アバター
2013/07/04 07:17
そのお友達の意見・・・まるで、うちの夫や実家の父みたいです。
雰囲気を楽しみたいですよね^^

でも、そうめんかあ・・・・
アバター
2013/07/04 06:59
そうめん大好きですが、京都は暑い中行く気しません~^^;
冷やし中華とか、冷たい麺系は、夏にいいですよね♪
夏ばてでも、ツルッと入りますし、
気分もなんだか凉しくなります~
アバター
2013/07/04 05:49
山か海か・・の選択から迷ってしまいます

お友達の意見
私も似たようなことをよく言ったりします^^;

先日も
「はぁ〜?団子を食べにわざわざ岩手まで???@@」
と答えましたから><
アバター
2013/07/04 05:46
http://www.amazon.co.jp/UNI-%E6%B5%81%E3%81%97%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93%E5%99%A8/dp/B007SSTLMK
ウィーン って流しそうめん。
ハンカチの洗濯ぐらいはできそう。
アバター
2013/07/04 02:16
>>ポニーたま なんか風情があって イイと思うのですが・・・・・ 私の友人たちはも~~
     こんな縁台で お素麺なんて よろしおすよね~~ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     流しそうめんでいいから 行ってみたいのですが じゃあポニーたま ご一緒してくださいますか??
アバター
2013/07/04 02:09
京都で素麺…風情あるし涼しげでいいですね~^^
お友達さん…その提案を却下なんてもったいない事を…!
ゼヒご一緒したいです(笑)

動画も見ましたよ~(´ワ`)
目の前に滝があって、川が流れてて、そんなシチュエーションでの流しそうめん!
これからさらに暑くなることを考えたら、一度は足を運んでみたいですね^^
アバター
2013/07/04 00:27
>>rucaたん 私うちの近所のスーパーそのもの 中に長く買い物が出来ないくらい
     クーラーでガンガンに冷えてるの 暑い時も気分が悪くなるくらい寒いの
     私あのお店今少し怖くて 前に行ったらもちろん冷えてて、 そのあと頭が痛くなったから
     ちょっと戦々恐々なのです
アバター
2013/07/04 00:22
私はスーパーの冷凍食品売り場です
あそこで何回命を助けてもらったことか・・・
(ノ_-;)ハア…

   ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.