Nicotto Town



STRIKEALERT

私のアウトドアーは、歩くこと、
野球もサッカーも体を動かすのは嫌いですが、
例外はハイキング、、、、、緑の多い山道を歩くのが好き、
そして山を歩いた後の茶店のお蕎麦、
こだわりのお店などに出会うと至福の時が、
、、
そんな私が夏の時期に持っていくのが、STRIKEALERT、、、
12000円もしましたが、距離がマイルで表示されますが、、、
必需品、、、、、

STRIKEALERTとは雷警報機、
LEDの点灯で教えてくれます
最高40マイル(約65Km)先の雷まで感知します、
近ずいて来る様な時は早めの非難、、、

でも幸いに
一度も山では警報はなりませんでした、
お守りに持って行きますが、

時々家に居て空が暗いときに、テストで
スイッチ入れてますが、きちんと感知してくれます

雷が鳴っているときは、赤のLED点灯しっぱなし

ラジオでも代用できますが(AMラジオの周波数の一番高い方に合わせて置くと良い)
距離まではわかりませんし、がーがーと言う雑音で判断しますから、
気が付きにくいかも、、、、
これは小型でベストにクリップ止めにしておかば良いのです、
今空が暗いので、ためしにスイッチを入れたら
雷を感知しました、距離がまだ最高でも20km先なので安心していますが

アバター
2009/08/07 22:07
こんばんは(^^)ブログコメントありがとうございます。 
私はどちらかと言うと山は苦手です・・・(>x<;)運動は嫌いじゃないんだけどね・・・。

*ブログコメント*の返事です↓
 顔全体が乾燥肌なのかな?アルビオンは中居君も使ってることで有名なんだけど、実は意外と男の人もつかってるんだなぁ(^^)v 一般的な使い方と違って『乳液→化粧水』だから初めての人は抵抗があるかな?お店で試供品があるからもらって試してみては??化粧水も薬用と敏感肌用とあるよ。   
 サプリのはと麦はお茶でもおk!!夏の麦茶の代わりにはと麦茶にして飲んでるとお通じも良くなるから肌にもいいよ。冬はホットでも飲めるし。長く続けると効果が出ると思うよ。 
 ☆即効果がでてほしぃなら、D〇CのPAナノコロイドマスク・コエンザイムQ10パックシートがいいかなぁ~。でも、敏感肌だと色々ためすにも肌に負担かかるから慎重にね。

長々とごめんなさい(^^;)参考になるかな??


アバター
2009/08/07 21:58
そんなものがあるんですか~
初めて聞きました。
でもゴルフ場とかよく落ちるみたいだから
そういうものがあると安心ですね。
アバター
2009/08/07 20:44
ハイキングがお好きなんですね(^ω^
雷警報機について詳しくてびっくりです
アバター
2009/08/07 18:24
山登り頑張れww
応援するよ><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.