Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今週のお題『謎』


【不思議だね】

~不思議だね~

この言葉から すべての「謎」が始まる。

そう、その問いかけからこの世のすべての「謎」が・・・

誰もが、日常当たり前のように考えている事も

当たり前のように生きている事さえ・・・全て不思議な出来事・・・

そこには沢山の「謎」が含まれている。

そうだよね、確かにこの銀河系の中の太陽系にある「地球」と言う星の元に生まれ

同じ人として、同じ日本と言う国で、同じ町で・・・

私とあなたは知り合った。

それは、まさに「偶然」のように見えたが「必然」そのもの。

だから、こうして今同じ空を見上げ二人で同じ道を歩いている。

それ事態が「謎」の始まり・・・

世の中「謎」だらけだから人生って楽しいのかもしれない。

色々な事を考えて、色々な不思議を追いかけて・・・

巡り会えたこと自体が、「謎」なのだから。

二人の「謎解き」は後回し・・・

このまま、ずっと「謎」のまま二人で過ごして生きたいね

===============================

私は、まさに「不思議ちゃん」。なんでも色々と「どうして?なんで?」って
小さい時から、考えていました。
果てしない夜空を見上げながら、どこまでこの宇宙は続いているのかな?
この、星のどこかに地球と同じように私たちみたいな生物が必ず住んでいる。
等々・・・
生命体一つとっても「謎」だらけ・・・
だから、この世に起こる事全てが私にとっては「謎」なのです。

アバター
2013/07/29 21:39
~奈柚さんへ~

出逢いは、突然にやってくる・・・それは、必然的に・・・

そして「何で二人は出逢えたんだろう」って・・・

まさに、運命のいたずら。笑ってそのいたずらに感謝したいものですね。
アバター
2013/07/29 21:36
~ウォッカ✩彡さんへ~

>世の中「謎」だらけだから人生って楽しいのかもしれない

確かに、そうでしょ?全てが解明されてしまったら・・・それで、すべて終了になってしまうような気がします。
アバター
2013/07/29 21:34
~蛾兎さんへ~

不思議があるから、明日も生きていける・・・

良い言葉ですね。本当にそうかも知れません。
アバター
2013/07/29 21:32
~☦ダヤン☦さんへ~

確かに、謎だらけの方が人生ワクワクしますね。

今度はどんな事が起きるのかなって・・・
アバター
2013/07/29 21:29
~紫草さんへ~

謎解きか・・・といていい「謎」と説かないほうが良い「謎」があると思います。

そのままにしていた方が・・・良いかも・・・少しづつわかっていくのも楽しいですよね。
アバター
2013/07/29 21:26
~Masicovさんへ~

謎は、謎・・・わかってしまったら楽しみも減ってしまいますよね。
アバター
2013/07/29 20:13
うんうん^^
出会った人と 「何で出会えたんだろうね 不思議だね」って
笑い合えるのが幸せなんです
アバター
2013/07/24 21:13
>世の中「謎」だらけだから人生って楽しいのかもしれない

成程~φ(..)メモメモ
同感ですね。

毎日、何が起こるかわからないし
平凡な様でも、色々な出来事がありますもんね。
アバター
2013/07/23 20:57
こんばんは☾
コメントありがとうございます^^*

もしも謎がなかったら、どうなっちゃうでしょうか?
きっと毎日味気ないだろうなあvv*

不思議があるから、明日も生きていける、そんな気がしますね❀
アバター
2013/07/21 22:09
私は誰かと再会することが謎だと思ったりします。
しっかり別れたのにそれでも巡り合うって意地悪だなぁっと。
人の縁も不思議ですね。

謎だらけの方がワクワクするな(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

アバター
2013/07/21 14:54
謎解きは後回しでもいい、って素敵です。
答えの出ないことでも、二人で足並み揃えていくことは可能ですものね。
広がりが宇宙にまで到達して、壮大な空間に感じました。
アバター
2013/07/21 13:43
そっか、謎は謎のままでもいいですよねぇ
すべてがわかってしまったら、この世もおわりかも(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.