Nicotto Town


コロポックル


リラックマ


他の方のブログへもカキコしたんですが・・・・
自分家のセキセイインコのピコは応接間のテーブルに乗って
誰も居ないのに誰かが居るみたいに~
顔を上げてしっかり見上げたまま喋ってる時があります~
本当に誰か見えない人がソコに居るみたいに鳴いたりもします。
黄色いセキセイインコは落ち着きのある方じゃありません。
動いてないと駄目なのかって思うくらいチョコマカするのに・・・・
そういう時は動きません。
「リラックマ」と言うキャラクターをご存知でしょうか?
「リラックマ」とはOLの部屋に住み着いたクマさんで
リラックスして暮らすキャラクターで物凄く
可愛い!!!
この「リラックマ」の当たる懸賞があったらどうしますか?
皆さんが思ったとおり自分は懸賞に応募しまスタ。
その時ピコは応募ハガキを齧る齧るしまして
ハガキの隅のところどころがボロになりましたが切手も貼ったんで・・・・
そのまま懸賞ハガキを出しましたぁ~おい!おい!
そのまま忘れていたんですが・・・・・・・・・
当選のプレゼント到着!!
家族は~おぉぉぉおおぉ!!
雄たけびおおおお~!!
当たりますたぁぁぁ!
アリガトウありがとう当選ジン!!
プレゼント開封!!!
あれ・・・・あれ・・・・あれれ・・・・??
リラックマじゃ無いジン!!
「キイロイトリ」さん?
黄色い鳥さんはリラックマの仲間ですが・・・・
リラックマの懸賞でトリでいいのかぁ~!!
ふと、家族で気が付いたのだけど・・・
縫い包みの懸賞が届く時に必ずピコ
が居ない人を見るように鳴いてる時なのが・・・・・わかりますた。
それもペンギン
とかニワトリさん、キイロイトリさんとかの時は普通に無く鳴くんだよネェ・・・
ペンギンなんか同じのが二つ当たったの!!
同じ縫い包みは二つ要らないんで一つは知り合いの子に~♪
考えたら懸賞の縫い包みは4つも鳥さんジン!!
ピコ
には何かが・・・誰かが見えるのかなぁ???
キイロイトリさんですが・・・・
前に言ったプーペガールに写真を送って仮想通貨にするので、
キイロイトリさん
の写真を撮って送ったところ・・・
プーぺガールの自分の部屋で・・・・
一番人気です!!なんかなぁ~

アバター
2009/08/14 10:56
ぶもさん♪
他の鳥さんは雀ちゅんを見ると喜びます♪
で・・・・一緒に鳴いたりします♪
でも雀ちゅんの時は嬉しそうに鳴いても奇声を発して鳴いたりはしないので・・・・
自分の家のピコ七不思議ですねぇ~☆
アバター
2009/08/14 10:07
多分、仲間のトリさんが見えているのでしょう~~!
アバター
2009/08/13 08:46
。+*とわ*+。さん♪
懸賞は中途半端な当たりが多いです。
でも当たるのは嬉しいですよ♪
アリガトウございます。
アバター
2009/08/12 23:01
え~な~><`
懸賞とか当たって~・ω・`
アバター
2009/08/11 06:37
★yurie★さん♪
懸賞は自分当たるほうだと思います♪
そうかぁ~ピコの念力で当たってたのカモ~
結構、中途半端な当たりが多いんですよねぇ~
インコの念力じゃしょうがないかぁ~
m(。・ⅴ・。)m<ハッピー念力を★yurie★さんに送っちゃうよ~!!
アバター
2009/08/10 23:47

 懸賞とか当たったことないです~><
 ピコちゃんのおかげかな?w
アバター
2009/08/10 18:30
あさかぜ飛馬さん♪
そうなんです・・・・・
昨日、気が付きましたぁ~
幸せの青い鳥じゃなくって~
わがままな黄色い鳥ピコちゅんデシ!!
それとも念力鳥ピコ現るかも♪
m(。・ⅴ・。)mぁぃょ♪



ななみさん♪
ななみさんは悪くないてす!!
自分の文章力の無さです!!
ご迷惑かけてゴメンナサイ。
『キイロイトリ』さんには稼いでもらっています♪
さすが人気者の『リラックマ』に出てくるキャラ~デシネ♪
ピコは幸運を呼んでるのか、縫い包みを呼んでるのかは分かりませんが~
念力でもあったら面白いです~♪
アバター
2009/08/10 02:36
あわわ・・・(´△`;)・゚゚・。
私の読解力がなくて、すみません。 理解しましたです!!
コロポックルさんのお部屋で大人気な、しあわせのキイロイトリさんなんですね♪
「稼ぎ頭」・・・。なんか、「出来る人(鳥)」、って感じですねw

鳥か黄色い縫い包みばかりでも、ちゃんと「稼ぎ頭」を呼び寄せたのだから、
ピコちゃんは、幸運を呼ぶ鳥さんなんですね♪^^*
アバター
2009/08/09 21:28
当選が黄色と鳥ばっかり、というのはミステリーですね。
幸運の黄色いピコちゅんでつね^^
”幸せの青い鳥”って有名だし。黄色のバージョンもありかも^^
アバター
2009/08/09 20:46
Primulaさん♪
懸賞の当選をお祝いしていただいてアリガトウございます♪
コロの運じゃなくて~ピコの念力だってPrimulaさんもおもってますねぇ~
今日、気が付いたんですけど
当選した縫い包みって
4つは鳥、黄色い馬、黄色い蜂、黄色いロボット・・・あと黄色いきつねの縫い包みも
鳥か黄色い縫い包みばっかし当たってる・・・・・
自分家の不思議は
『ピコが鳴く時に縫い包みが当たる』デシ♪
アバター
2009/08/09 20:38
yottie師匠♪
『キイロイトリ』さんは師匠と同じゲームセンターの縫い包みです。
その縫い包みが当たったんです~
ピコが普通じゃ無く鳴くと自分の家では
「縫い包みが当たる」デス⌒☆
今日気がついたんですが・・・・縫い包みは
鳥が4つ、黄色い馬、黄色い蜂、黄色いロボット・・・・鳥か黄色い色バッカシです。
ピコは念力でもあるのかなぁ~
でも縫い包みには興味が無いみたいだけど・・・・・


ちぇるしーこまめさん♪
コメントアリガトウございます。
自分家も一番最初は青いセキセイですた。
なんか変な格好してたり・・・・楽しいですが・・・・
ハガキとか駄目って言っても齧齧しちゃうんでよぉ~
体に広告とか千切って刺しませんかぁ~
あの独特のお洒落も楽しくて笑えます⌒☆
ブルーは幸せの青い鳥デシ!!
ちぇるしーこまめさんと幸せの青い鳥と仲良くしたいコロです。
よろしくお願いします⌒☆


ななみさん♪
ななみさん誤解させてしまってごめんなさい。
ブーぺは写真の投稿の表示でポイント(ステプ)がもらえます。
『キイロイトリ』さんは自分の写真の中の一番の稼ぎ頭ってだけですが・・・・
役に立ってますヨォ~

ピコが不思議な感じで鳴く時は確かに縫い包みが当たります。
今日になって気が付いたのですが・・・・・
鳥か黄色い色の縫い包みばっかりなんです!!
ピコは念力でもあるのかなぁ~
へんなハッピー念力ですけど楽しいです♪


愛梨さん♪
はい!!当選すると嬉しいデシ!!!
リラックマじゃあ無かったですが幸せです!!
当選をお祝いして頂いて本当に嬉しい!!
アリガトウございます⌒☆

風子コロポックル姫様♪
本当に嬉しいです!
図々しく使用させていただいてまス♪
本当にアリガトウございました!!
良くしていただいて幸せです♪

アバター
2009/08/09 20:34
おぉ~
懸賞に当たったんだ♪
ピコすごいじゃん^^

リラックマじゃなくて、キイロイトリさんってのが良いね^^

アバター
2009/08/09 20:09
毒りんごさん♪
ゲームセンターのゲームで取るリラックマです。
リラックマが当選したのかと思ったら「キイロイトリ」さんなんでビックリ!!
可愛いのでネタになりますよね♪
「キイロイトリ」さんはリラックマに噛み付いたりしてるから~
自分家のピコに似てるカモ・・・・・うん。


yo-kihiさん♪
読ませますかぁ~
お褒めの言葉、アリガトウございます♪
嬉しいナァ~
雷の合間に書いてるから
今日はブログを更新出来ないんですよぉ~
でも、また新しくカキコしたら読んでねぇ~
読んでくれたらウレシ~よん♪


風助さん♪
リラックマのキャラは皆、可愛いです♪
自分はリラックマが一番好きカモ~
ピコは縫い包みに興味が無いみたい~
自分の家は
『ピコが鳴く時に縫い包みが当たる!!』デシ⌒☆


風子コロポックルさん♪
コロは図々しいので頂きました、たこ焼きをスグに持っちゃいましたぁ~
アリガトウございます。
嬉しい嬉しいコロです。

リラックマは人気の有るキャラなので絵を見れば思い当たると思います。
懸賞は主役のリラックマの縫い包みが来たと思ったら
脇役の『キイロイトリ』さんが来たんです。
ピコが何か不思議な行動をして鳴くとナンカ
縫い包みが当たるんです。
考えたら鳥の縫い包みが4つ、黄色い馬、黄色い蜜蜂、黄色いロボット・・・・
鳥か黄色い色の縫い包みバッカシでしたぁ~!!


stellviaさん♪
誤解させてすみません。
自分の部屋(ブログのような物です)に写真が並んでいて~
見に来てくれた人が、気に入った写真にポイントを入れてくれるんです(ステプみたいにです)
自分の部屋の中で一番の稼ぎ頭が『キイロイトリ』さんなんです。
よくポイントを稼いでくれる写真です。
リラックマは人気がありますよぉ~!!
懸賞に当たったのをお祝いしてくださってアリガトウございます♪


りん★りんさん♪
リラックマは可愛いですよねぇ~
『キイロイトリ』さんは縫い包みも絵と同じス!
当選をお祝いして頂いてアリガトウございます♪
嬉しいです♪






アバター
2009/08/09 03:54
コロちゃん>
お返しなんて考えなくてイイのですよ^^
余っている物を、受け取ってもらっただけですもの

かえって、お荷物が増えてしまったら、ゴメンナサイね

これからもヨロシク~☆
アバター
2009/08/09 02:40
当選すると嬉しいですよね!!おめでとう^^リラックマでなくキイロイトリ
さんだったのは、残念だけど、キイロイトリも可愛いよねw
アバター
2009/08/09 02:30
リラックマ、私も好きです♪(〃▽〃)
リアル部屋のテレビの上で、リラックマとコリラックマが寝ていますw

ピコちゃんは、幸運を呼ぶ鳥さんなんですね〜☆
自分の好み(もしくは、仲間?)にだけ有効なのかもしれないですけどw

懸賞に当たったことのない私からしたら、キイロイトリさんでも、充分ですよ♪
当選、おめでとうございます(⌒▽⌒*)
そして、プーペガールでの一番人気獲得、おめでとうです☆
アバター
2009/08/09 00:59
インコだいすき^^^^^
ホラホラ   ここにもいるよ。。PCにのってる。。。うわんw
うちのはブルーインコだよーーー☆
アバター
2009/08/08 23:40
わたしはコリラックマ派です☆
リアルよってぃルームにはお気に入りコーナーにでっかいリラックマがいるよ~♪
でへへ、実はゲーセンでともだちがとってくれたものなのだ(´▽`)~♪

ほら、なんだ・・・やっぱピコはさ~リラックマより、
「キイロイトリ」が欲しかったんだよ。。。www
アバター
2009/08/08 23:30
コメントありがとうございます!インコちゃん飼ってるんですね♪リラックマ、私のブログに貼りついてゴロゴロしてますw 当選おめでとう!
アバター
2009/08/08 23:29
おぉ!キイロイトリさんでも、懸賞に当たるなんてスゴイよ~
リラックマ、聞いた事あるけど、そんなに人気あるんだー

プーペガールで一番人気おめでと^^
アバター
2009/08/08 23:24
良く判らないのですが・・・・・ラッキーなことがあった事は確かですね^^

いらないものを整理させていただいただけですから、気になさらないように~☆
アバター
2009/08/08 23:09
リラックマ、妖精さんみたいなやつだったんですねぇ(=谷=) 
なには、ともあれ 当選おめでとうございます♪
アバター
2009/08/08 23:06
今回も「読ませる」ねェ~
コロボックルさん
アバター
2009/08/08 22:18
リラックママジ大好きです☆

キイロイトリもめちゃ好き!!!

かわいいよね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.