Nicotto Town



あの姫子ちゃんのその後


姫子ちゃん その後


ゾウの姫子ちゃんが踊っていて、 ご機

嫌そうに感じるのですが、 この動きは

姫子がストレスを受けているときに示す

行動なんだそうです。


こんな行動を「常同行動」というんだそ

うです。 動物が不安に襲われてトラや

クマが居りの中を落ち着きなく動きまわ

るのもこの一例なんだそうです。 ゾウ

は皮膚が弱いから、身体に砂をかけて寄

生虫などから皮膚を守るのだそうです

が、 姫子ちゃんの場合は他のゾウと比

べると格段に砂かけがおおいのだそうで

す。 神戸王子動物園に来て早1か月が

過ぎた今も他の2頭と過ごす練習をした

り、飼育員から取り残されたりすると踊

るようにせわしなく身体を動かすそうで

す 

本日298文字でした


アバター
2013/07/29 23:22
>>rucaたんへ 本当はね前の動物園の飼育員を連れてきてあげると
     細やかな姫子ちゃんの対応が行き届くと思うのですが・・・・・
     姫子ちゃんに謹んで rucaたんや 皆様の暖かいお気持ちお伝えしておきますから、
     ご安心くださいませ。


>>rinyaponたんへ 本当は逆に女の子の動物園に男の子を連れてきてあげたいのですが、
      姫子ちゃん貧乏ゆすりかしら?? とにかくもう1か月も経ったのに
      不安行動とは可哀想ですね><
アバター
2013/07/29 20:31
人間も不安があるとソワソワしたりしますね。。
目をパチパチさせたり、チックがあったり・・・
かわいそうですね、元の環境に戻してあげたいですね><
アバター
2013/07/29 12:56
なんとか工夫してあげることは出来ないのでしょうか?

とても可哀想なお話しですね・・・・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

きっと繊細な乙女なのでしょう
環境が変わり周りには知らない人ばかり
前の動物園で係りだった人を数ヶ月傍において安心させるとか・・・
なにか方法を考えてほしいですよね

人間の勝手な都合で移転させたのだから後々の世話はより細かな気配りが
必要なんじゃないのかと思います


姫子ちゃん、ごめんなさいね  っと伝えて置いてくださいwww

アバター
2013/07/29 09:59
>>さゆきたんへ 頻繁に踊っているって>< 相当イライラしてるのかしら???


>>.❀.柊子 テンテイ  心の中では 返しえ上げたくても 数値目標とか
      有るんじゃないでしょうか?? 何頭このシステムで繁殖できる買って所だとは
      思うのですが・・・・・ マック君と愛が芽生えたらいいのにね~~


>>✤紗奈✤ちゃん こんな繁殖目的で動物の貸し借りが有名になると
       動物愛護団体が出てきそうですよね 虐待だって・・・・(◞‸◟ㆀ)
       興味もない雄とcoupleにさせられるなんて>< 辛いですよね


>>かすみそうたま 今後姫子ちゃんの動向を見守りながら
        飼育員さんの手腕にかかってるのか それとも繁殖は自然の摂理だから、
        難しいのか???難しい所ですね><
アバター
2013/07/29 07:44
ホームシックというのもあるかもですね。
王子動物園の飼育員さん達の
優秀さを信じたいものです。
アバター
2013/07/29 07:18
可哀そうです;;
ストレスを与え続けていて、ほとんど精神的虐待じゃないですか><
もし、自分なら・・・自分が姫子ちゃんなら・・・という立場で考えてほしいです
子供を産む器械じゃないんだから><
不自然な状態(動物園)で育たなければいけない事だけでも
虐待なのに><
アバター
2013/07/29 06:58
全くの素人考えですが・・
こんなにストレスを感じていることを
認識しているのにも関わらずどうして戻してあげないのかしら。。

アバター
2013/07/29 05:53
ゾウの姫子は頻繁に踊るようですね。
YOUTUBEにも動画がありました



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.