Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


週末は花火


土曜日の夕方近くに実家へ出発。
主人は仕事だったので、そのまま向こうの実家に泊ってもらうことに。
小さい人に自分の荷物は持ってもらい(西武線のリュック)、小さい姫を前だっこ&荷物を持って実家へ。
実家の方で花火大会があるらしい。ただ、天気は微妙。
実家のベランダから花火が見えるので行きました。
行ったら小さい人大興奮。母がまた新しくおもちゃを買ってくれていました。
うちの父はかわいいかわいいと姫に夢中。
姫は相変わらず好きなように動きます。あっちへ探検、こっちへ探検。
取りだしたりがじがじしたり。
一応危なさそうな物だけ片付けました。
夕飯はカレーでした。ココナッツミルクが入ったもので、小さい人も姫ももりもり食べました。
小さい人花火を待ちすぎて、ずーっと「花火まだ? まだ?」と何度も聞いていました。
おかげで始まってからすぐに電池切れ(汗

開始時間には黒雲もかかり稲光も。
でもまだ雨は降りだしていませんでした。
さすがに途中で降り始めましたが、花火大会続行。
去年は花火を上げる間隔がけっこう空いていましたが、雨のせいかただひたすらにぼんぼん打ち上げていました。
結局最後まで花火は上り、小さい姫も喜んでいました(花火に喜んでいたのか、夜のベランダにみんなで出てて喜んでいたのかは不明
買ってきたシュークリーム等を食べ、お風呂に入って就寝。
みんなエキサイトしていたせいかすぐ寝てくれました。
姫は夜中2回ぐらい起きたけどな!(笑)

昨日は朝帰宅。
よく寝たはずだけど疲れた。
片付けして洗濯して。。。
夕方には主人が帰宅。
昨日は小さい姫なかなか寝てくれませんでした。
姫が寝た後に起きだそうと思ったのですが起きられませんでした(汗

今朝、小さい人は喜んで「たらのめ」(仮称)に行きました。
半日療育ですぐ帰宅しますが、小さい人がいない間に掃除機がかけられるだけでも十分です。(小さい人は掃除機の音を異常に嫌がります)
小さい姫、少し洟が出ています。
洟を吸ったりして対応しています。


コーデ:猫家族ってことで(笑) ビターちゃんが息子のつもりです。ビターちゃんやっぱりかわいい(笑)

アバター
2013/07/29 19:29
花火大会すごかったらしいですね~
せっかくの雨で大変でしたね~(^_^;)

ただひたすらに…花火がしけって使えなくなるから、
その前にあげてしまえぇ~ということだったのでしょうか??
しけってダメになった花火はもったいないですよね~
解体するのも大変そうですしね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.