Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


モコナ

時間があるときにちょこちょこ昔のアニメをいくつかみて、ふと疑問に思った

昔といってもそんなに古くはないけど。

 

まず、「魔法騎士レイアース」という冒険アニメにモコナという奇妙な小さい生き物が登場していた。

それが、別のアニメ「xxxHoLiC」という作品にもモコナという生き物がいた。そのキャラは姿かたちも一緒!

更に、「ツバサクロニクル」という作品にも!!

 
このキャラ、
いろんなアニメに欠かせない存在なのか???

 

と、どういうわけなのかと思えば、なんてことはない。全て原作が同じだった!女性4人で漫画を共同執筆しているCLAMPの作品。違う漫画なのに、モコナというキャラを気に入ってるのかわからないけど、どの作品にも結構重要キャラで設定しているぽい()

もしかすると他の作品にもモコナが出てるかもしれないなあ

 

 

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%8A

アバター
2013/07/31 23:06










私とモコナが似てるだと!!!∑(゚д゚lll)ガーン 

なぜ知ってるw どこで私の顔を見たんだw
アバター
2013/07/31 15:40
あぁ そいえば 似てるね

おぬしとモコナw
アバター
2013/07/30 22:33
あぁ いたねぇ クランプの モコナw

クランプのだいぶ初期から居たと思うよ。
アバター
2013/07/30 22:17
>*:。ニム。:*さま

レイアースって、女の子向けな作品かと思うけど、なぜか、リアルでもアニメみてた
でもほとんど内容覚えてなかったので、今おさらいして、この作品がモコナのデビューだったんですね^^

アバター
2013/07/30 21:07
モコナ…懐かしいです~(◍ ´꒳` ◍)

レイアースが流行っていた頃、ぬいぐるみとかグッズもいくつか持っていたような…ww

CLAMPの作品は絵が綺麗で、ストーリーも面白いのでハマりましたよ~(๑→‿←๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.