Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


長崎バイオパークに行くはずが・・・。;

昨日、佐世保に住む大学時代の友人を誘って、(キャンペーンで当たったチケットで)長崎バイオパークに行こう!ということになっていたのですが。

集合場所は、(無料のシャトルバスを予約してたので)ハウステンボス駅前。
朝からローカル線を使ってJRの駅まで行ったら、なんと1時間ほど前に、博多方面で人身事故があったとのことで・・・!Σ(@ロ@川)

おかげで時間だけでなくダイヤ(到着ホーム)とかも完全に乱れ、元々西鉄っ子でJRに乗りなれていない私は、見事に(焦って)特急に乗ってしまったり、乗るはずの電車を逃してしまったりorz

途中、肥前山口で足止めを食らってたんですが、駅員さんに

「ハウステンボス駅まで行くなら、もうこの各駅停車の電車で早岐まで行って、そこから大村線に乗り換えるのが今の状況では一番早いです。(2本目のハウステンボス行き特急が、まだ博多から出てないので;)」

と言われたので、各駅だけで50分電車に揺られて、やっとこさハウステンボス駅に到着。
待ち合わせ時間から、なんと2時間以上の大遅刻・・・!!;

途中、時間変更してもらった最終のシャトルバスにも間に合わなかったので、結局バイオパーク行きはキャンセル。(><)
急遽、ハウステンボスへ行くことになりましたww;

でもハウステンボスでは、まさかの・水着を借りてプールに浸かったりw、スイーツ食べたりお化け屋敷に入ったり一緒にプリクラ撮ったりw

女二人でも、予想以上に楽しめましたww

あと奥のパレスハウステンボスで、カプコンの展示イベントがあっていて。^^
私もモンハンのアイルーたちのジオラマとか、戦国BASARAのイケメン武将と3ショット撮ったりしてきましたw

ただ、バイオパークについてはまた年内中に、スケジュールを調整して行こう!+ということになったので。
今度は、事故とかなく目的地に着くといいな~。(=v=;)

実はハウステンボスは、例の彼とも旅行に来たことがあったので・・・
園内はもちろん、その道すがらとかも、思い出す場所があったりして辛かった部分もありました。;

ただ、「そういえばブログを見てね・・・」ってことで、不意打ちで誕生日プレゼントをくれた友人には大感謝!**(私は大遅刻をしたというのに・・・!w;)

何年経っても、友情は変わらんなぁ・・・ありがたいなぁ・・・などと思った、昨日一日でした!^^;

今日は久留米の花火大会らしいですけど、ううっ、別に行くアテも・・・(泣)
でも、花火はもちろん、屋台とか、お祭りの賑やかな雰囲気にはやっぱりいくつになっても惹かれますね~w

アバター
2013/08/08 10:48
お久しぶりです!
訪問&コメントありがとうございます!頂いたコメントは私の日記の方にお返事書いてます。

あらら・・・博多方面で人身事故が・・・。
お出かけ中に・・・お疲れ様です・・・(><;)
でも、お友達の方と楽しい旅行になったようで良かったです(*^^*)
アバター
2013/08/08 01:37
> ゲレゲレさん

とはいえその友達も、「次に行くなら福岡のプールに行ってみたい!」と言ってくれたので、来年辺りは、ぜひこちらへ案内したいと思います。^^

私も、CMとかでサンシャインプール楽しそうだな~とは思うんですけど・・・
わざわざ一人で行こうとは、未だに思えずww;

花火、香椎浜なんて会場もあるんですね!
私は初めて聞いた気が・・・(市内の住民ではないのでw;)
アバター
2013/08/08 01:28
ハウステンボスで泳ぐ事ができるんですね!
まだ一度も行ったことが無いから行ってみたい・・・
けど、まずはこっちで海やらサンシャインプールの方が興味があったり

友情はずっと変わらないですよね~!
基本、家でゲームしてばかりだったけど、遊びに誘ったりしてくれる友達にはほんと感謝です(´∀`)
何かして上げられる事はってのも考えるけど、一緒になって楽しむ事くらいしかw

久留米の花火は、月曜のが延期されて今日だったみたいですね
大濠もこれも、平日だったので関係ないですけど(´・ω・`)
香椎浜のは確か土日だったから遠目に見ようと思いますw
アバター
2013/08/08 01:24
お二方、コメントどうもありがとうございます!^^

> 蓮@椿さん

おお・・・やはり影響は、他の地域にも及んでいたんですね!;
私はただでさえJR使わないのに、こういうことで大混乱させられたので、やっぱりJRは(ry

西鉄の方が安心するというか・・・。^^;
nimocaちゃんも可愛いですしww

でも確かに、考えてみればランクアップでしたね!
本家ブログで通りすがりの方に、「別のところに大人用の大プールもあったよ」ってコメントもらってました。
あら~、それは知らなかった・・・w;

プレゼントもお祭りもわくわくですよね!+
もらったピンが可愛かったので、オフ会の時ひとつは付けていこうかとw

福岡市内の方も、大濠の花火大会はじめ・・・結構花火大会ってありますよね?
私は久留米近隣に住んでるのですけど、小郡とか、甘木とか。
結構、花火大会会場には恵まれてるんですよ~w

うう・・・思い出って辛いです・・・。(><)
てか、7年は長いですね・・・!
きっと私よりも、辛い瞬間があるんじゃなかろうかとお察しします。;
何かこう、懐かしく思えるようになる日が、私にも来るといいのですけど(泣)
アバター
2013/08/07 19:11
その人身で会社に遅れる人多数・・・その影響がさちほさんにも及んでたとはwww

でもバイオパークからハウステンボスとかえらいランクアップやない??w
楽しめたみたいでよかったです^^w

プレゼントはうれしいよね♪そういう友達は大切にしたいもんです^^

花火やらお祭りやらはいくつになっても童心に戻りますよねww
毎回大濠の花火の音を聞いてはそわそわしてます><

例の彼との思い出・・・そのうち、そういう人もいたなぁwって感じになりますよ♪
私なんて、コスの元カノとは7年ですからね・・・どこ行っても思い出だらけでww
アバター
2013/08/07 16:39
訪問感謝です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.