Nicotto Town


雪うさぎが呟く


怖かった体験

かなり前のことになるが、住んでいる市を台風が直撃したことがあった。普段はあまり災害のないところだったので「大型台風」と聞いてもぴんとこない。

雨もだが、風の強さが驚くようで、ベランダのガラスの引き戸がたわんで内側に丸くなってくるのを見て、これが風圧に耐えかねて割れたら、逃げ場のない狭い家でガラス片を浴びて大怪我かも!!!とぞっとした。

窓ガラスに×の字でテープを貼る理由が良くわかった。

アバター
2013/08/09 20:34
子供の頃は台風楽しかったなぁ。
床下浸水しても珍しくて面白かった。
ただ、当時の住居はくみ取り式だったので、トイレの下水桶の中が外にあふれ出していた。
そんな中、膝まで水に浸かって歩いていたのです(まあ、臭くは無かったですが)。
アバター
2013/08/09 20:14
こわっ(゜o゜;;;)
風か・・・怖いものなんですね。無事で何よりでしたね・・
アバター
2013/08/08 22:47
そういうことなんですね。
そんなに怖い台風に出会ったことはないです。
窓が割れなくてよかったですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.