Nicotto Town



異人たちとの夏


タウンが花火とおばけ仕様
ホタル探したけど、見つからなかった

おばけって実際はお目にかかったことがないけど
幽霊の姿でも逢いたい人っている
それも年々増えてく

だから、おばけとか幽霊をぎゃーって楽しめるのって
子供ならでは、なのかも

身に覚えのない、貞子みたいなのが来たら、さすがに怖いけど(笑)

なんで幽霊が血みどろだったり
おどろおどろしい姿で現れるのか

訴えたいことがあるなら、手土産こそいらんけど
通常の姿で現れた方が理にかなってる
ぎゃーのひと手間がない分、話も通りやすい

どっか怪我したときに
子供が母親に、どれだけ痛かったか知ってもらうために
見て見てーっと怪我した場所を見てもらいたいのと同じ心理らしい

そう考えると、幽霊も可愛らしい
はた迷惑だけどw

アバター
2013/08/14 02:04
はた迷惑な話だw
でもま、タウンでは自分のアバの髪の毛がお化けに見えてw
PC越しに悲鳴をあげてたんだけどねwww
アバター
2013/08/11 22:23
すかるさんへ

昨日はありがと
すかるさんが来て、場がぐっと明るくなりましたよw

キラキラネームすごいな
子供にはかわいそうだけど
親が決めちゃったのなら仕方ないと思ってたけど
許せるのは、陽(ぴん)くらいまでかなあ

それ以下は、ふざけてるとしか思えないw

今は逆に、古風な名前のが珍しいし、いいなって思いますよねw
アバター
2013/08/11 06:55
昨日はありがとうございました♪
途中参加で引っかきまわしたような気がしますが。。W
お騒がせお許しを。。(笑)

小話 友也さんが唯一の読者やったもんなー
ようやく読んでくれる人が増えてきたけど
ニコタの活動って
根気がいりまするw

昨日の
キラキラネーム 続きですが だんだんひどくなります
芯次威(しんでぃー)
姫星(きてぃ)
泡姫(ありえる)
陽(ぴん)
飛哉亜李(ひゃあい)
苺苺苺(まりなる)
成田3兄弟 (スノーボード)
などなど。。
一番困ってるのは病院です。
救急搬送で名前を聞いてバイタルボードにいろいろ記載
その時は聞いた名前をカタカナで。

翌日診察なんてことになると
来院時はふりがなのない保険証
救急診療で作られた電子カルテは漢字なし
生年月日は個人情報ということで検索不可
→ 初診扱いになって診察時混乱w
時間と人手があればいろんな情報を頼りに情報がくっつくのですが
どっちもなかなかありません。
まあ親の勝手なので文句は言えないんですケド。。
以前もあったんですが
最近異常に多いらしいです。

これからコドモ作ります?読みやすいキラキラで☆

ってほんとは結構まじめなんですってば(爆笑)
アバター
2013/08/10 11:04
やよぃさんへ

幽霊の方になりたいっていうのも珍しいw

脅かせるから?w
うちに出るときは、ちゃんとタイミングはかって出て来てくださいね
今だめってダメだしするかもしれませんw
アバター
2013/08/10 10:58
おはようございます☆
見える人には幽霊は本当に街中で普通に歩いているそうですな
ホテルとかにもチェックインしに来るとか・・・・・

ワタシは出来たら幽霊になりたいwww
アバター
2013/08/10 09:59
べるさんへ

第二広場、まだちゃんと見てないかも
ヒツジ学園にお気に入りが一匹いますw

べるさんなら、ほんと血みどろ前にしても平気で話しそうで
そっちの絵の方が怖いです…w

出るタイミングとか考えてるかまってちゃんだとしたら、可愛いよね
アバター
2013/08/10 09:56
みやちゃんさんへ

ああ…そんな時間に思い出させて、すいません

貞子は、ちょい足が痺れて悶えてる人って考えたら
怖くないですよw
アバター
2013/08/10 09:43
v(ΦωΦv)さんへ

いいよ、俺の後ろに隠れてて

くるって回って、バックするね!


本気で泣きそうだから、やめとこう…
ちびっ子は背中に隠れててくださいw


アバター
2013/08/10 09:36
すかるさんへ

今夜のサークル行きますよ^^

喪服の女性いいですねー
違うかww

怖いけど、小説の題材になりそうな気もしますよね
なんで喪服なのか、どこに参ろうとしてたのか
気になるっ

美女二人に止められたんですね
男冥利に尽きるなー
プレゼントは、新規で始めた人にあげてください
俺は、すかるさんの小話の方を期待してますw
アバター
2013/08/10 07:46
おはよーございます(*^^)
ちょっとお寝坊しましたww
今日はサークルで集まれる日
参加できればいいなと思います♪
来れます?
アバター
2013/08/10 00:23
第二広場のおばけかわいいですね★花火とホタルはわたしもまだ見てないので探してみます-
幽霊でも逢いたい人かあ…. ちょっとせつない
ホラ-映画とか平気なので血みどろでも案外普通に会話できそうかもとか思ってるんですけど
実際出てくる時ってほんとにあんな痛々しい姿なのか疑問ですw
てゆかあの姿は子供と同じ心理だったとは-. かまってちゃんな幽霊確かにかわいいかも…笑
アバター
2013/08/10 00:20
貞子と聞いて・・・あの恐怖がよみがえりました(+_+)

貞子はホントに怖かった・・・いや怖い(T_T)
アバター
2013/08/09 22:09
あっ!そうなの?
今週、PCで入ってないから知らなかった(笑)
アバター
2013/08/09 15:20
友也しゃんこんにちわぁ(●´C_,`●)




ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ
もしそんなヤツがでてきたらゆうは
友也しゃんの背中に隠れるにゃε=(ノ゚д゚)ノ
アバター
2013/08/09 06:51
いえいえ
ひょっとすると
毎日同じ電車に乗ってるとかw

以前 田舎帰って墓参り行った時
うちのご先祖のお墓まで横道のない一本道の山道
うちのお墓しかないので帰りもそこを通ります
はるか先に喪服を着た女の人の後ろ姿が。
知らない親戚だー誰だーと話しながらお墓到着。
お墓には誰もいませんでした。

クソ暑かった往路に比べて
背筋が凍った復路でしたよw

さんざん大騒ぎしてすみません
昨日サークルに脱退する旨説明しに行ったのですが
だめでしたw
また美女に挟まれて説得されると
うん、ニコタって楽しいかも(笑)
意思よわーww

お世話になった友也くんには
月末にプレゼントします♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.