Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


怖かったこと、ねぇ。。。


たまにはブログのお題をやってみよう。

怖かったこと、いっぱいあったような気がします。
小さい頃は暗闇の中の機械の赤い光が怖くて仕方なかった。
恐怖漫画とかも読んだら夢にまで見たりしてたいへんだったし(今は見ない
映像が強烈に残るのでTVの怪談特集とかも見ないし、恐怖映画も見れません。
本とかも怖いのを読むとけっこう残るし。

そういえば私が北京にいた時、日本の古本屋で買ってきた「リング」を夜読んでいました。
なんで怖いとわかっているのに夜読むのか意味不明ですが、夏の夜に読んでいたわけで。
さて、北京の寮ではかなりの頻度で12時に一度ブレーカーが落とされます。
電気代がすごいのでエアコンをつないでいるコンセントを切ったりするんですな。。。
んで、その夜も「リング」を読んでいてクライマックスに辿りつきそうな時、それが起こりました。

真っ暗になる部屋。周りの部屋から聞こえてくる悲鳴(いきなりブレーカーを落とされるので

ガクガクブルブル

どうしようもないのでガタガタ震えながら「寝よう、寝よう」と布団を被りました。
それから15分ぐらいしていつも通り復帰したので、読書再開。

でも、最後まで読んで震えが止まらず。

仕方なく続きの「らせん」まで読んでしまいました。「らせん」はそれほど怖くなかった。
そしてやっとその夜中眠ることができたのでした。


映画もあることは知っていますが映像はもう怖くて見られません。
その時の話を友人にしたら、
「すごく正しい読み方をしたのねー」
と言われました。
つまり、書き手としては怖がらせるのが目的なわけで。
はからずしも怖がりな私はとても効果的な読み方をしていたのでした。

まぁ、ただそんだけです(ぉぃ


昨日今日の出来事:

昨日は主人が休みでしたが、ほぼ1日寝ていました。
暑かったのでどこにも行けず、小さい人が不満そうです。
でもこの暑い中お出かけは自殺行為だと思うんだ(汗
しかたなくDVD大会です。
最近小さい人がいろいろお手伝いしてくれます。
食べ終えた食器はみんなの分片付けてくれるし。
でもなんだか片付けがしたいみたいで、こちらが箸を休めていたりすると「まだある」とか言われます。
小さい人と姫のごはんの後にママがごはん食べるんだからしょうがないでしょー。

今日は「たらのめ」(仮称)から言われていた「お勉強」をしてみました。
小さいブロックを色で分けてつなげる。
指先の訓練みたいなものです。
細かいものをちまちましているのがけっこう脳の活性化につながるらしいですね。
もっとしたかったらしいですが、「たらのめ」でもそんなに長時間やってないでしょーとまた明日させることにしました。もちろん小さい姫がお昼寝している間です(細かいので

小さい姫が可愛くてちやほやちやほや(笑)
でも聞けないことは聞けません。
下の子は余裕があるせいか純粋にただただかわいいもののようです。
でも段ボールとか絵本とか食べるのやめて(汗


コーデ:

意外と姫かわアップヘアがプリドレにもかわいいと気付いた(個人の感覚です

アバター
2013/08/24 08:33
(゚ ̄ェ ̄゜)。ホロホロ

和哉さんの好み外の物ばかりだったのね・・・('ェ';)

また のんびり探します~w

ありがとうございました(´・ω・)(´_ _) ペコリン♪
アバター
2013/08/24 06:26
ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†おはようです†.。.:*・゚】

2012年アイテムなのですが・・・

どんぐりシリーズって・・・ありますか?

いつも...... ( 〃..)ノ ごめんなさい・・・
アバター
2013/08/22 12:31
お手数をお掛け致しました~♪

のんびり探してみますねー♪

ありがとうです(´・ω・)(´_ _) ペコリン♪
アバター
2013/08/22 08:16
鬼さんヘアが結構好きで・・・探してたw

出品も2012バージョンはあったんだけど・・・(これは一応応募済みw)

2013が無く・・・(゚ ̄ェ ̄゜)。ホロホロ

まぁ・・・対して使わないだろうからのんびり探します~♪

いつもありがとー❤


('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン

まぁ 破格な希望は落ちないだろうけどw
あの希望なら・・・もしかして?と思ったので^^

今日も1日暑そうだけど・・・ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
アバター
2013/08/22 08:00
プチ天見たけど、髪型の在庫は別アバにあるけどまとまってないんだよねー。。。

探してみるか。。。

赤い髪。具体的には?
アバター
2013/08/22 07:55
:;*.':;(゚ε゚*)ブッ!!!

ちと 赤い髪探してただけですーw

今 出品されている(ついさっき・・・)プチ天・・・和哉さんなら落とせるんじゃ?w

ファルコンウィッチーズとか求めてるぉw
アバター
2013/08/13 23:07
暗闇の中で光る赤い・・・・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E7%9B%AE%E3%81%8C%E5%85%89%E3%82%8B%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94.JPG

なんか違う(*ノノ)
アバター
2013/08/13 19:43
「リング」ですか・・・
しばらくうなされたよ・・・

それ以来完全に避けて生きてるよ。

甥っ子もお化け屋敷に行ってから
トイレに一人で行けなくなって困ってるよ
アバター
2013/08/13 04:40
おはようございます^^
うちも勿論?恐怖映画とか苦手です><;
『リング』は元彼(笑)に嫌がっているのに無理やり映画館に連れて行かれ、魂が抜けた状態で終了した嫌な想い出が^^;
見ないほうがいいですよ~、というか、怖い映像は怖い小説よりも印象に残りやすい気がします...(個人的に
想像だとまだ意識的に和らぐのですかねぇ?

やっぱり見るならコメディとかラブラブハッピーが一番だ!と思っているワタクシです><ノ

プリドレ、姫かわアップだと華やかな感じですねぇ^^
やっぱりステキですw(うっとりw

今日も癒しを頂いたので、暑さを頑張って乗り切ります~><ノ(笑)
いつもありがとうございます^^
アバター
2013/08/12 23:50
そりゃ・・・怖いぉ・・・・('ェ';)

本では読んでいませんが 映像はマジで・・・怖かったぁーーー(゚ ̄ェ ̄゜)。ホロホロ


ブロックは良いって言うものね~♪
少ない時間で 集中してファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
アバター
2013/08/12 23:40
確かにらせんはあんま怖くなかった。笑
リングはーー。。
映画がー。。。。
めっさこわいよ;; トラさんウマさんでござるよ涙
アバター
2013/08/12 22:39
和哉ちゃん怖がりだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
リングめっちゃ怖かったな!って話を、今日まさに母親とお墓参りの車の中でしてたわけでw
怖いよ><
軽くトラウマになるよ(´;ω;`)ウッ…
見ちゃダメだw

うちも毎日DVD大会@@
暑すぎるよ!
外に出ないのが正解!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.