Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


クラゲ!!

昨日、海水浴に行ってきました(*^O^*)

新潟県の 番神海水浴場 という場所で、色々な準備をして 朝 6時ちょっと過ぎに出発!!

関越道で、小千谷インターにて降り…途中で、セブンイレブンで、休憩…

かみさんは セブンプレミアムコーヒーをよく飲んでいるらしいので、初めて飲みました…ウマイ…うめぇぇ!!(o≧▽゜)o

テンション復活!!\(^-^)/

到着しました。

天気はバッチリ♪(≡^∇^≡)

駐車場から10分くらいの場所に2回の往復~(*^^*)大変だけど、ワクワクしまくりで~( ̄▽ ̄)ゞセッティング♪

今回、パラソルと、テントぽいのを 併設したので、日射し対策バッチリでした。

番神は、磯あそびがメインの場所で、周りを岩礁やテトラポットに囲まれています。。そのため 内側は、全くの凪状態……(^ー^)
しばらく、シュノーケルと、水中メガネで、海のなかを 覗いたりして♪魚も発見!!\(^-^)/子どもたちも、おおはしゃぎ

ところが、息子がクラゲに刺された様で…脇腹と腕に発疹のあとが…痛い痛い と、嘆き…近くのライフセイバーさんに聞いてみると近くの救護室を教えてくれた。そこで、薬はないので、針が残らないように海水でよく洗うというアドバイスのみ頂きました。

そのあとは、岩場で、カニを探して 楽しんでいた息子♪(≡^∇^≡)

岩場が貝殻がけっこう付着していて 歩くと痛いので…クロックスを履いて、浮き袋で息子と周りの岩礁まで泳いでいった。岩礁に着いたので岩礁に乗せるため持ち上げて着地させたら…!?裸足!?( ̄~ ̄;)あれ?一緒に履いて来たのに…いつ脱いだんだ…やっぱり痛いらしいので ヤバイと思い…靴を履き直してやっぱり来ることに…岸について、息子が、足の裏が切れたと泣き出した!!あ…血が出てる。ふやけた足を貝殻できったようで、親指を幅一センチくらい切っていた…さっきのクラゲよりギャン泣き(;O;)可哀想に…

薬を忘れていて…なすすべがない。とりあえずティッシュで押さえ血を止めた。

その後は、テントの中で、眠くなったらしく 遊びたいのと クラゲの怖さと足の怪我で 揺れ動く息子の心…

「もう、ずっと来ない?…」

いやいや(*^^*)来年も来るし ……また来るよ♪(≡^∇^≡)

それを聞いたら 眠かった様で…爆睡モードに…(^ー^)そのまま寝かせました。

かみさんは息子のそばに…オレと娘は、テトラポットや、遠くの岩礁まで お互いの浮きものに掴まりながら探険に~
娘もクラゲを見たらしく!! すぐに戻りたいと言い出したので、戻りました。それでも、娘との貴重な想い出を堪能すべく…ふたりではしゃぎながら泳いでいました。(^_^ゞ

そのご、カニや、貝殻集めに没頭~(*^^*)戻ったら…かみさんが、浜辺を這っているヤドカリを 発見してゲットしていたり(^◇^)オレも 人生初!!クラゲに刺されたり~( ̄▽ ̄)ゞ

書き忘れてましたが、お昼の海の家でのカレーやラーメンも めちゃ旨くて(´∇`)

4時くらいまで浜辺にいました。片付けて…車を近くまで持ってきてもらい オレは 片付け係に(^_^ゞ

運転手になりながら思った…。ハプニングだらけだったけど、事故に遭わない事が一番大事なことなので、安全運転で帰って来ようと…。その通り帰って来ました~(^^)/ お土産物は 現地には無かったので、越後川口のサービスエリアで 買いました(^o^)v

夜9時過ぎに帰宅。

カニたちには、気の毒だけど、持ち帰ってきました。パラソルを支える用の水タンクに海の水を入れてきたので少しの間生きていてくれるだろう…それまで可愛がられてもらう。

来年は 逃がす♪(≡^∇^≡)息子も納得するだろう。


いい思い出になりました


今朝は…潮水の着いた道具をブロックに並べ…ホースで水洗い( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

青地に花柄のレジャーシート…ずっと 使ってるけど…長持ちするなあ…(^ー^)回数的に 使って無いからだね~( ̄▽ ̄)ゞ

あ…!そうそう!!

クラゲのあとは、ほっとくと、少しずつ消えていく。今はもう、綺麗に無くなりました~d=(^o^)=b

アバター
2013/08/18 21:59
>柴月さま~
うん。日本海は、海岸近くまで、山あいがあったりで、、浜辺が、小刻みに 途切れるかなあ。。ん…?太平洋も、同じか!…何かが違う感じなんだけど…海の色かなあ…日本海は、緑がかっていて、、太平洋は、青みがかっているような…オレの勘違いかなあ♪(≡^∇^≡)
いい思いで…(^ー^)作れました~( ̄▽ ̄)ゞ
アバター
2013/08/18 21:51
>よしおうさま~
ワクワクの湯~(*^▽^*)
日帰り温泉かなあ♪(≡^∇^≡)楽しいなら…どこだって いいさ~d=(^o^)=b

群馬は、海が半端なく遠いんだ~┐('~`;)┌
アバター
2013/08/18 09:53
新潟県って~事は・・・日本海じゃあ~りませんか!!!
いやぁ~日本海って一回しか見た事ないし、泳いだことは勿論ない!!!
太平洋とやっぱ違うのかなぁ~^^
息子さん ダブルで痛い思いしちゃったみたいやけど>< その後は大丈夫だったかな^^?
「もぅ ずっと来ない?・・・・・」が何とも胸にきゅ~~~~~っと来ちゃうね(〃ノ∀`〃)
また来年♪ いい思い出ができたね~^^
アバター
2013/08/17 16:02
おおっ!
海水浴行ったのか~!
いいないいな~。
よしおうはワクワクの湯で海水浴気分だなぁ。
ふひひ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.