Nicotto Town


コロポックル


昨日の地震は皆さんいかがでしたか??


昨日!地震がありまスタ!!
昨日、自分の家の方は地震があったんです!!
長く揺れてた気がするけど・・・・怖かったからかなぁ~
〆ちゃった雨戸を父ちゃんが必死と開けて~!!
部屋のドアを母ちゃんが開けて~!!
大地が揺れるのを実感!!!!!
この時ピコは篭から出ていたのに
父ちゃんは雨戸を開けて網戸も全開!!
うぇええぇぇぇ!!
ピコ!!!逃げるよぉぉぉ!
家族で気が付いて~
雨戸をとっさに閉め〆
肝心のピコ~は??
固まってました。
飛ぶなんて無理~無理~
怖かったみたいで完全にフリーズ!!
目を大きくして白目もムキムキ
体も細く細くして恐怖演出!!

声も出んもん!!
鳴けない鳥ピコ!!!!
ピコはオキニのハート型の貯金箱に~
地震で小物が上から落ちたくらいなのに・・・・
ピコが乗ってる貯金箱が良く落ちなかったねぇ~
河童ハゲ父ちゃんがコーキング剤を詰めたから??
ハート型貯金箱が落ちてたら・・・
フリーズした
ピコの運命は???
良かった貯金箱落ちなくて~
でも地震が終わっても雨に嵐に雷だから・・・・
完全に体を細く細くしたままでぴこは本当に怖かったんだよねぇ~
可哀そうだから弟が自分の部屋に連れてった。
怖いとインコもフリーズします・・・・ってピコだけかぁ??
でも、それも昨日まで!今日は元気に吼えてました!!
ガガガガ~って!!
(寝てる時にピコ
は寝言を言ってたって弟が言ってマスタ)
怖かったのは怖かったんだねぇピコ♪

アバター
2009/08/13 08:44
せなのすけさん♪
結構、地震に気が付いたのに寝ていたよぉ~とか、
地震でも起きなかった~とか言われる方は
ニコッとで人気のある方が多いですよねぇ。
チビットの地震で(今さっきも地震あったょぉおぉぉぉぉ!!)ウチャウチャするコロ。
コロはお馬鹿でウルサイ奴です。
おかしな奴コロですが、せなのすけさん仲良くしてくださいね。


あしっぽ教授♪
まち○ですかぁ~
町○ですねぇ~
東京都・・・・・・・ですねぇ。
答えは○田でしたぁ~♪
横浜じゃ無いけど・・・・・小田急線デシ??
失礼しましたm(_ _)m

アバター
2009/08/12 23:13
こんばんは。
自分は、殆どの人から神奈川県民だと思われている東京都民です。
・・・多分これだけで、地元の方には通じるのではないかと。

もちろん、横浜市民なんていう洒落た肩書きは、持ち合わせておりませんのですよ。
アバター
2009/08/12 22:17
こんばんわ~♥
自分の家の地方も地震あったです!
朝早くて、夢が凄く面白くて。
でも気持ち悪くもあって。
で目が覚めたらコーロコロ(Д゜)⌒(゜Д)
怖かったけど面白かったです♪

あたまおかしいっす。
アバター
2009/08/12 20:42
MIDAS王様♪
天気も地震もオカシイですって!!
でも~
あの地震でミラーも倒れたのに寝てたぁ~!!!!
王様の辞書に恐怖の文字は無いッスネ♪


あしっぽ教授♪
地震で自分も起きましたぁ~
あしっぽさん!あしっぽさんは横○の人なの??
横○?横○?
小田原からこっちはダメダメだし~
東京も揺れたって言ってたし~
ああ、すみません。神○川県民かと思ったの・・・へへへ♪


けいこ先生♪
(人-ω-)金魚さんのご冥福をお祈りいたします。
ご家族のご無事はなによりです。
天気は変だし~地震はくるし~本当に踏んだり蹴ったりデシ!!


stellviaさん♪
自分家は大丈夫ですが~
高速道路は13日のお昼には治らないと思うのは自分だけ??


みかこさん♪
ありがとうございます。ありがとうございます。
本当にアリガトウ!!
ガンバリます!!


あさかぜ飛馬さん♪
今のピコは元気でお姫さましてます~
でも、地震の時は凄く凄く怖かったみたいです。
アリガトウございました。
アバター
2009/08/12 02:31
ピコちゃんお大事に~
アバター
2009/08/12 00:01
地震すごかったみたいですね(´_`;)
ご無事で何よりです。
アバター
2009/08/11 23:58
あぁ、やっぱり地震の近くは、本当に怖かったんですね。
大丈夫でしたか?
アバター
2009/08/11 23:33
うちの実家が静岡で震度5強だったのですが・・・。
残念ながら、ぺっとの金魚が水槽から投げ出され1匹他界いたしました・・・。
ご冥福をお祈りします・・・。

父・母は無事でした(^^)
台風も来てたしふんだりけったりって言ってました(^^)
アバター
2009/08/11 23:05
今朝の地震は、自分のところは震度3だったので、大したこと無かったです。
木造のおんぼろアパートなのに、積読状態の文庫本が崩れもしませんでしたし。

とはいえ。
午前5時に叩き起こされたのは痛かった!
おかげで今日は、仕事の効率が普段よりもかなり悪くて、結構、自己嫌悪でした。

しかし、自分の街より震源地から遠い 東京23区が震度4だというのは、どういうことでしょう?
やはり、沖積平野だから、地震には弱いのですかね・・・。
アバター
2009/08/11 22:43
あ~あったねえ。結構デカかったな。
スタンドミラー倒れてきたし。
オレは疲れてたんで、そのままゴロゴロTV見てたけど(´∇`)
最近、おかしいよね天気とか。地球がおかくなってないかw
アバター
2009/08/11 21:28
とりさん♪
最高の写真ありがとう!
自分家のピコは写真は撮らせてくれません。
ケチなピコです!!

地震が多くて怖いです!
テントと寝袋とお水は用意してありますが・・・・・
ともかく地震は怖いです~☆
アバター
2009/08/11 20:12
ちょっと地震多いですね。
逃げる場所が揺れるので、怖いです。
防災グッズ改めなきゃ!

10日の日記にガチャのこと書いてあるので
コメントいただけると嬉しいです♪
アバター
2009/08/11 19:37
風子コロポックル姫様♪
姫様は本当に寝ていたんでスカァ~!!
大物発見です!!
自分は地震で起きてしまいました!!
弟はピコの鳥篭抱えて~
自分は父ちゃんと母ちゃんに地震を言いに言ったら
もう起きてましたぁ!!
電車は止まっちゃうし道路も駄目な場所があるみたいです。
地震が怖いコロです。
アバター
2009/08/11 19:32
m☆m王子様♪
王子様は大丈夫でしたか?
電車も止まっちゃうし~
松田の方は道が閉鎖で入れなかったって親戚から電話きました。
ピコは普通にしてます。
でも、いつものハイテンションは無いです~
また、苺ショートの苺を食べさせないと駄目かも・・・・・orz


Primulaさん♪
今日は地震で起きました!!
じしん!!地震!!って騒いでましたぁ!!
長かったよ~今日の地震!!完全な横揺れ~!!
自分家もテント寝袋お水は常備です。
地震は怖いですよ~!!
アバター
2009/08/11 19:24
今朝の地震も凄かったらしい・・・・・らしいって言うのはね・・・・^^);””””

地震にも起きず、ニュースで被害を知ってビックリ!

でも、起きないで寝続けていたことに周りからビックリされました><。。。

下敷きになってから、まあ~どうしましょう・・・・・?
って思うかも・・・・といいましたら、娘にその時は大丈夫、死んでるからって(T T。)。。。。
お優しいお言葉、感謝ですウ~~~~~!

でも、爆睡してましたのよ~ん(^~^)zzzz

被害の大きかった地域のかたがたは、しばらくご苦労が続きますね。
お見舞い申し上げます m(_ _)m
アバター
2009/08/11 18:11
今朝も地震あったね。
そろそろ起きようかって時だったけど、ビックリした。
私は布団の中で固まっちゃったよ。
彼女は「ガバッ」と起きて、本棚から離れてたのに^^;

地震や災害に備えて水だけは保管してるよ♪
あとは、食料やテント、寝袋などは山の道具があるので安心♪
心配はトイレかな。

備えがあっても、やっぱり災害が来ないことが一番だよね
アバター
2009/08/11 17:35
妖精さん ご無事でなによりです^^; 

続けての地震ww
ほんとうにピコちゅんでなくても怖いですょね!”
丁度、台風も来てたし。。。。

地球が怒ってるのかも知れませんね・・・・・・

もう何事も無いように、ピコちゅんが落着くように願うばかりですmm☆”

アバター
2009/08/11 13:22
GATOさん♪
GATOさんは大丈夫ですかぁ~
本当にお盆所じゃないくらいですよ~
電気が止まったままの所も断水の所もあるし~
地震怖いです!!
アバター
2009/08/11 13:18
風子コロポックル姫様♪
今日も5時から地震です!
地震で起きました!!
停電になったり電車も未だダイヤどうりじゃないでしょう??
道もおかしくなってるし~
地震怖いです!!


愛梨さん♪
自分家の方は大丈夫でしたが
少し行った所の道は崩れたり崖が崩落したり怖いです!!
ピコは今朝の地震でトラウマになりそうです!!


yo-kihiさん♪
本当に河童ハゲなんだから良いんです←キッパリ!!
今日は地震で起きちゃってぇ
ちょっと行った先は崖崩れとか道が落ちたりしてるって!
地震いやです!!


風助さん♪
今日は地震で起きちゃいました!
ピコは地震がトラウマになりそう!
地震怖いです!!


★yurie★さん♪
今日の地震で自分は起きちゃいましたもん♪
今日のピコは地震がトラウマになりそうです~
地震怖いです!!


ななみさん♪
今朝の地震で自分の家は何にも無かったんですが~
チョット行った所の道が崩れたり崖が崩れたりしています。
家の瓦が落ちた所もあるし・・・・
自分は地震で目が覚めました。
地震嫌です!!


yottie師匠♪
今朝の地震で起きました!!
ピコはトラウマ状態でした!!
車でちょっとの所の道が落ちたり崖が崩れたり
瓦が落ちた所もあって
自分の家は大丈夫だつたけど
怖いヨォ~!!
アバター
2009/08/11 13:08
台風に地震にと慌ただしい盆ですな
アバター
2009/08/11 12:45
陽光の森さん♪
Home was safe due to the earthquake that occurred in my provinces.
However,the nearby road fell, and was blacked out.
There is a place cut off the water supply in the vicinity, too.
The time of the train has not been understood.
アバター
2009/08/11 11:49
怖い大地震ですね!
でもコロ様と家族とピコ大丈夫本当に良かったです!!
アバター
2009/08/11 06:40
あさかぜ飛馬さん♪
5時の地震で飛び起きました!!
電車が止まっちゃってますよねぇ。
自分家は大丈夫だけど・・・・
神奈川や静岡の方がいらっしゃるんで心配です。
アバター
2009/08/11 06:02
また今朝5時半ごろ地震がありました。下田あたりは震度6です。津波の警報もでています。40センチぐらいだそうです。ここは無事です。
アバター
2009/08/11 01:54
結構揺れが長く続いた地震でしたね∑(´□`;)
こちらの方は震度3が来ていて、
びびって私もピコちゃんと同じくフリーズしてましたw
アバター
2009/08/11 01:24
地震びっくりしたね~~~(@Д@;
コロポックルさんとこのほうが震源地近かったかな。。。
こちらは震度3だったよ!
そっかピコも地震怖かったのか~~~でも何事も無くて良かったわ☆
アバター
2009/08/11 01:23
私も、地震の間は、ほぼ固まってました^^;
とりあえず、これ以上大きくならないことと、
どこかで大きい地震になってないことを祈りつつ、
おさまるのを待つだけでした。

どこも被害がなくてよかったです。

ピコちゃんも、コロポックルさんご一家も、
ご無事でなによりです^^
アバター
2009/08/10 23:45

 ピコちゃん無事でなによりw
アバター
2009/08/10 23:00
うう~ん。ピコちゃんは、直観力とか強いだろうから よっぽど、怖かったでしょうね~><:

元気になって、良かったです^^
アバター
2009/08/10 21:57
こっちも地震バビった。地震雷火事親父と言うのに、お父さんをまたその言い方…コロちゃんの方が怖い。
アバター
2009/08/10 21:46
昨日の地震私も驚きました・・・。かなり揺れてたし、しかも、なかなか止まらなかったよね・・^^;;

ピコちゃんも地震・・怖いって感じたんだね・・。
アバター
2009/08/10 20:38
怖かったね~!!!

私はめまいがしてるのかと思って、気持ち悪いって思ったら・・・・・地震でした><。。。

まったく、どんだけ~って思っちゃいました^^

でも、酷い地震でした。
そして今日は、台風で大雨。

兵庫の被害が凄くて、お気の毒ですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.