Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


水上バイクに乗ってきたぁ~(≧▽≦)/


これはあくまでイメージです。
実際の水上バイクとは異なりまっすぅ(◔‿◔。)ニョホ❤


夏休みに行った南の島では
水上バイク=ジェットスキーの運転に免許がいらないってことで
乗ってきましたぁ~

水上バイクのアクセルって
右ハンドルグリップを回すのではなく
右ハンドルに付いている小さなブレーキレバーのようなものを
人差し指と中指で手前に引くタイプになってました。
=鉄砲の引き金を引く感じぃ
っで、ブレーキは海上なのでありません=アクセルOFFのみ(^ ^;)

恐る恐るアクセルを引く
おぉ~ゆっくりだけど進む進むぅ~
もうチョッとアクセルを引く
ドンドンアクセルを引くぅわぁぁ~いぃ~(^o^)
時速40~50km/hぐらいになると
波と波の頂点と頂点を走り抜ければスムーズに行けるけどぉ~
波の頂点から波の谷間に落ちると=50cmぐらい落下したことになるので
前進している速度と落下する落差で結構な距離落下して
下っ腹がすぅーーーーーっとする感じがする。=ちょっと怖いぃ~(^o^)/
でも慣れてくるとぉ~
時速60~70km/hでぶっ飛ばしてきましたぁ~(≧▽≦)/

旋回は陸上のバイクと違って
上半身が外側へ傾くので(=陸上のバイクは内側に寝かしこむように旋回)
どうやって旋回するのが良いのか?
あれこれやったけど、いまひとつわからないままに時間となってしまったぁ

いやぁ~水上バイク=ジェットスキー
ノーヘルメット&無防備な服装(=水着と救命胴衣だけだもんねぇ)
不安定な路面(=海だしぃ~)
想像以上にスピード感あるぅ~(≧▽≦)/

バイクの免許を持っていなくても水上バイクであれば運転できるってことだから
チャンスがあれば皆様もぜひ!!

アバター
2013/08/22 10:50
タイで後ろに乗っけてもらったことはあるけどww

        ぶっとびぃ~~~!!って感じできもちよかったヽ(〃^・^〃)ノ
アバター
2013/08/22 06:23
バーチャルでジェットスキーに乗った事がありますが、アーケードゲームみたいなもんで別に自分が乗ってる訳じゃないのに、アバが乗ってても気分よかったぁ〜

リアで乗ったらさぞかし気分いいだろうなぁ✿
一度は乗ってみたいです^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.