Nicotto Town



リバーサイドにて

55年前に堤防決壊で

大洪水になった一級河川が

僕の家の近所にあります。

 

今は上流にダムができて

日々、せせらぎが聞こえるほど

穏やかな川になりました。

 

が、

昨夜までの大雨で

今日は水洗大を流したかのような流量

 

その河川で

なんと、小学生が遊んどるるるる!

 

 

数年前、水難事故で身近な人が亡くなったので

ここはガキンチョどもに注意しなければならねば、、、

 

「おーい、そんなトコで遊んでたら危険が危ないぞ〜!」

 

・・・・・・・・・・

 

無視しやがった〜〜〜!

このオレ様をムシするとは、いい度胸だぜ〜〜www

 

こうなりゃ河原まで下りて

意地でもゆーこと聞かせてやる!

 

トオ〜!

 

トトト、、、

 

ズブブッ、、、??

 

んげ〜!左足が水没した〜〜〜

 

クソガキども〜〜〜(って自分の不注意じゃん?ww)

 

 

やっとの思いで子どもたちに近づいたときには

じわわ〜んとちめたい感触が伝わってきましたよ〜

 

「じぶんら、こんなトコで遊んでたら命が死ぬぞ!」

 

今度は「は〜い」って素直に返事し、

僕を置き去りにして

とっとと土手を登っていった三人の子どもたち

 

「フッ、人知れず人命救助をしたぜ」

 

一人悦に入って車に戻ろうとすると

同じ場所で今度は右足が水没〜〜〜!

 

クソガキども〜〜〜

 

車にたどりついた時、

僕の両足は大洪水〜〜〜

 

天災は忘れた頃にやってくる〜

 

 

皆さま、ゲリラ豪雨や台風には

くれぐれも用心してくださいませ〜〜〜ww

アバター
2009/08/13 18:25
>ageha

そかそか、、、
お子ちゃまには刺激が強すぎた〜?ww
こりゃ「ご法度」より「ヒヤリハット」だ〜ww
ぷぷ♪

GO to Castle も大歓迎だけど、
たまには On the Beach はどうでしょ〜♪

って、こっちがご法度や〜〜〜んwww
アバター
2009/08/13 18:06
タカ>>

おいおいおいおい~~~~~~wwwww

お子ちゃまも多数いらっしゃる、ニコでは「ご法度」ですよ~♪
(つか、ギリ?)

いいね~「デコド」♪

二人とも「食は細い」し、モチ半分コね❤ฺ

アフタ~ミスドはGO to Castle?
う~ん、My roomって言うのもいいよね?
アバター
2009/08/13 17:17
>ageha

店で食べるならぜひ「デコド」を食べよう♪

そそww
アイスティーはイッコで半分コ♪
マイ・ストロー持参でイコwww


右手には使い慣れたストロー、、、
って、ソレちゃう〜〜〜
アバター
2009/08/12 20:19
タカ>>

いいことあるぞ~~ミスタ~ド~ナッツてか?www

じゃ、とりま、フレンチクル~ラ~2個!
アイスティーは1個ね!!!


で!ストローは2本で~wwwwww


アバター
2009/08/12 18:03
>taka

誰かつっこむかと思っていたらtakaヤン♪

少年ボーイたちもノーリアクションだったし、
さびしかったジョwww

アバター
2009/08/12 17:56
>riyochanさん

いいことしたカモだけど、
いいことなかったジョwww

こーゆーときはドーナツを食べに行ったらいいのかな?www
アバター
2009/08/12 17:51
>ageha

僕は危ないトコには近寄らないから大丈夫だよ〜ww
ムリもムチャもしないよ〜♪

agehaこそ危険なトコに近寄るナ

カミナリが鳴ったらちゃんとおヘソを隠すんだゾwww
アバター
2009/08/11 23:27
うはw タカさすが~、大人の鏡w

「命が死ぬぞ」すばらしいお言葉。僕も使わせてもらうね♪
アバター
2009/08/11 23:02
そっかー^^いいことしたね☆
アバター
2009/08/11 20:55
タカ>>

ううう・・感動です!(ッテ/え?

注意してあげたのは感心する~!
サッスガ~!

でも、タカ自体が災害に見舞われたら困るよ~(つд⊂)エーン
ホントに困る~~~。

洋服が濡れちゃうくらいで済んだからいいものの、
も~、ムリしちゃダメだかんね!!!

「着衣水泳」はことのほかタイヘンなんだよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.