Nicotto Town



プーチン大統領の風刺画が@@


プーチンの風刺画押収


ロシア・サンクトペテルブルグの「権力

の美術館」でプーチン大統領とメドベー

ジェフ首相の風刺画を展示したところ違

法性があると警察に押収されたそうです

>< ロシアには表現の自由ってないの

かしら?? 押収されたのはネグリジェ

を着た大統領が女性の下着姿の首相の髪

に触れている場面を描いた油絵など4点

だそうです。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/08/30/kiji/K20130830006513980.html
 


写真をクリックすると大きくなるよ 

✿。
(◠‿◠)ღ.:*・゚。


本日294文字でした。

アバター
2013/09/02 02:21
>>船越オブファイアたま ロシアってまだまだKGBもだし><
      お茶目なプーチンさん 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2013/09/02 02:15
プーチン相変わらずだなあ。これだからロシアは

・・・画像見たら許してあげたくなりましたww
アバター
2013/08/31 21:55
>>かいじんたま 確かあるテレビ番組で その大統領は 良い人ですって コメントを
     出しておられた方がおられました。 合の国に入ったときに なにか怖いことがあるみたい
     なので、 茶化したらダメですよね 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2013/08/31 20:52
あんな怖い目をした人を茶化したり出来ないです><
アバター
2013/08/31 12:04
>>✤紗奈✤ちゃん あら URL見られなかったのね><ごめんちゃい<(_ _*)>
       ロシアってバレエも音楽も芸術大国なのにね~~
       エカテリーナ美術館の所蔵もすごいみたいだし(見たことはありません(◞‸◟ㆀ))
       本当なら こんなバカげた風刺画笑い飛ばす余力が欲しいですよね



>>アイス〃ライオンたま  日本は詳しくは存じませんが 確か雑誌に 
        似顔絵とか結構シニカルなものが書かれてるかと・・・・・
        



>>かすみそうたま  あんまり個人を特定して 揶揄したり、 蔑んだり は 良識として
       どうかとは思いますが ヒトラーに愛されたワーグナーは 今も うけいれられてるし、
       それが理由で嫌いな人もいるようですが・・・・ ただね 風刺画って言って国を
       追われるって可哀想な気も・・・・・ ただロシアって厳しい国のようですね


アバター
2013/08/31 11:22
クレジットカード アメリカでは ステイタス

銀行口座持っていることだから。
アバター
2013/08/31 10:19
表現の自由といっても、
わざわざ人を貶めたり揶揄したりする作品を描く自由を認める必要があるとは
私には思えないです。
対象が大統領であれ、首相であれ、一般市民であれ。

リンク先で例の絵を見ましたが、芸術性や品格ある作品でもないようですし、
違法性があるなら、押収されても、別に問題視する必要もないのでは?
良識のない人が、わざわざ良識のない絵を描いて、
それが違法性に触れた。。というだけのことであって、
(表現の自由がない)とするのは、大袈裟なものを感じちゃいます。^^;
アバター
2013/08/31 09:16
同性愛を宣伝した罪って
日本だったら漫画家さんが騒いでるよねw

アバター
2013/08/31 06:56
sakinoさんがのせているURLでは見られなかったので、http://www.sankeibiz.jp/express/news/130829/exd1308291201003-n1.htm
で、みてみました。

時間をかけて、あんなものを描いて、没収されて亡命。。。
美術館は閉鎖・・・・

なんだかなぁ・・・って感じですね。

そんな国だから大国なのに二流三流の感じなんですよね
アバター
2013/08/31 02:08
>>さゆきたんへ @@ こんな大きな画像探したのに 根性がなかったのね 凹〇コテッ
      結構大きな絵ですよね@@
アバター
2013/08/31 01:55
http://uploda.cc/img/img5220ce45ecb8a.jpg
排除される事で絵は世界中に報道されるわけで



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.