Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ヤマト22話 向かうべき星


9/1Sun放映分 この日明け方、眼精疲労から頭痛で、しんどかった><  薬で治ったが、
眼が疲れ易い・・・

イスカンダルとガミラスは2連惑星だった、目的地は、敵地でもある。沖田は、総員第一種
戦闘配置で、イスカンダルへ向けワープを命じる

ガミラスの収容所は解放された。そこで、ユリーシャがモニターを触り、驚きの事実を・・・
イスカンダルとガミラスは双子星

艦長日誌・・・ マイクに録音する沖田  
 補修に寄ったレプタポーダで驚く事実・・・ イスカンダルとガミラスが2重惑星。両者間に、繋がりが
有る
ヤマト内で、ユリーシャと会う、ディッツ親子、男2人、ドメル妻。ひざまづく。ガミラスはイスカンダルを
崇拝。ディッツと沖田ら会談。現政権に反旗をひるがえしたが、今までのいきさつで、すぐ
和解出来ない。
 ガミラスの情報が分かる。指導者がデスラー。総統として強力な力で支配。
連絡将校としてメルダが、再び残った。 
雪は生存、ドメル妻の話で、ユリーシャと誤解されている。・・・以上録音中、発作、
倒れる沖田

その頃雪は、デスラーと会う 「忘れた訳ではあるまい」

ヤマトで、戦闘機ファルコンに乗りたがるメルダ。加藤止めるが、聞かない。古代がなだめると
聞いた。バランで取った機体が有るので、それを
アキラ「同胞に引き金を引く事になる」 メルダ「お前たちしだい。ヤマトの任務はイスカンダルへ
向かう事、ガミラスと戦う事で無い。復讐したい?」
 ユリーシャ来る。 アキラ抗議 「なんでガミラスと同じ所に有ると、黙ってた?」
「知ってて来た?」
 古代と島も話す 「知ってたら来る気が保てた? メルダの話だと、森くんは丁重に
扱われている」
 古代、気がかり

雪、車で移動 「ここの月は大きい」 イスカンダルと知らず。これで、雪がユリーシャで無いと
分かったが、ノランは今まで通り守ると
 ミーゼラが居た。紫色のお茶をつぐウエィトレスのヒルデ。
「あの子は、ノランと同じ種族。父がヤマトと戦って死んだ。わたしも、生まれはここでは無い。
あまねく星々の救済、お姉さまの高説。自分で動かず、他人を試す。総統は違う。
銀河を超えた国を築くのを実践。帝国の庇護で平和。真の救済」
 回想・収容所で居たミーゼラとミレーネル。総統が来て、手を掴む

雪「愛しているの?」 ミーゼラ笑う 「イスカンダルの姫が下世話」
 青い小鳥を籠から出していたデスラー・・・ 床に転がる鳥・・・ 何か気にくわず、
殺した? 本当に他人を思いやれるとは思えない

11分 CM

ドメル追悼式が、もうすぐ始まる。デスラー、ゲールの映像と離す。来るまで2か月
かかる。防衛艦が無い。
ギムレー「トラの子の艦隊が有る」  ミーゼラ「あの女、ユリーシャで無い、テロン人」
デスラー「本物かどうでも良い。皇女が統合を承認して、国民が信じれば」
 ドメル追悼。巨大な画像、デスラーが演説
「友を失った。心臓をえぐられる思い。穴を埋めるには、希望が要る。イスカンダルとの
統合。ユリーシャ様の承認を得られた」
 雪が来る  映像を見て驚くスターシア。 雪、暗い表情

南部の戦術案、最後の雪救出は認められないと、古代
 食堂で、加藤が、看護婦の原田と、沖田の容体を聞く。そこへユリーシャ、アキラ、メルダが
来る。アキラにからかわれる
 パフェを注文 ユリ「君は居ないの? 良い人。わたしは居る」 メルダ「まさか、古代?」
 アキラ「断じて無い!」 ユリ「ここに居ない

ユリーシャは高貴で、天然。回りを振り回す。メルダ、パフェ始めてでためらうが、
ユリに勧められ食べると、うまい!
 メルダは機体を赤く塗るよう頼んであった。「女の事いうことは・・・」 不可解なスタッフ

ユリの良い人とは、待っている人、伝えねばならない・・・ スターシャの事だった。

要塞第二バレラス、タランが居る 「遷都に備えた物で、ヤマトには・・・」

沖田放送、地球から16万光年だが、すぐ後ろと同じ。宇宙服を着て、第一種戦闘配置
メルダもブリッジに居る。ワープ、サレザー系第5星 エピドラが見える。
イスカンダルと、ガミラスも
敵居ない・・・  急に高エネルギー反応!


次 9/8Sun 23話 たった一人の戦争
イスカンダルとガミラスのあるサレザー恒星系へ来たヤマト。突如、高エネルギー体の攻撃。
沖田の命令は、最大加速でガミラス突入



あと4話。クライマックスで、盛り上がる。雪が偽者だと、すぐ気づかれた。意外にもデスラー
が平気で、偽者でも、皇女の承認が有れば良いと。
 したたか。デスラー、スターシャの壁画の説明無し。
ワンマンで、力ゴリ押しの男と、平和主義のスターシャが合う訳無い。ガミラスがイスカンダルを
崇拝とは・・・



稲花粉、もう終わった? どうも目がすっきりしない。寝起きで重いとは; 
雨で、湿度高いから?  今日は、この前職場でやった検診結果を、内科へ相談。
脂肪多いのは毎度;  貧血なので、採血して、薬もらうかも・・・

眼も疲れ易く、明日帰り、眼科へ。雨だとバイク濡れるし、電車は不便だし;
翌日も時間早め・・・;
 これから台風シーズンだから、バイクか電車か悩む日々;  仕事時間も多い;


金魚すくい、今夜で終わる。金ヒレ取ってから、あまりしなくなったが、さっき、最後に。

星かけらイベ始まる。庭イベ、どうもいまいち;  うさぎクロノス、にんじん持って、
食い意地が(笑
 ルナ花も、メガりにくい; 水仙みたいなデザインも、なんだかな・・・  
満月か三日月だったら良いのに?

次は占い師服、水晶・・・ 気になる。星座背景目当てで、¥3000課金して、
一気に使わないかと思ったが、少しずつ・・・  合計すれば、3000↑使ってるが

台風で、豪雨で、被害が心配。あまり出ないように・・・

アバター
2013/09/05 21:16
返事遅れて済みません;  相変わらず目の調子悪い(毎度;) 喉も痛い、風邪?;


 みかんさん
ルナ花、メガりにくいですね? 今までの庭イベなら、イベ用花で、ポイント高かったのが・・・ 今回は「栽培時間が
多いほど、種もらえる」って。
 うさぎクロノス、にんじん食べながら来るのが、行儀悪い気が; ←自分、行儀悪いけど;

近畿は、あまり竜巻って来ないみたいですが、関東に発生したんですね? 逃げようがないので怖い;  異常気象
落ち着いて欲しいです

女性は月経が有るから、貧血は当たり前。家族も、検診でひっかかり、胃カメラ、検便、採血、婦人科と言って、
月経が多いとの事で。悪性とか手術と言われなくて、ほっとしました。
 貧血は、暑さ寒さも堪えるんですか。めまいとか、体力も不足しそう。
自分は好き嫌い多いし、肉あまり食べないし;  中性脂肪は多いです; おやつや、油っこい食事、中々
やめられない;;


 京都のもも君さん
初めまして。どなたかの宅で見かけて訪問しました。
 ヤマト感想、もちろん、ノートへ書き殴り→見て、入力です(笑  字汚いので、分からなかったり;
お蔭で、時間かかります;  仕事してない時は、アニメも多く見て、書き殴ってました。後で残す訳で無いけど。
 
日常も、書いた方が考え易いので、メモ多く・・ 無駄に書いてます。にこたも、花、畑、ペットとかノートへ^^;
 
温暖化のせいか、猛暑、豪雨、竜巻、地震。逃げようが無いので、しようが無いですね;
地震も、阪神以降、いつかは来るだろうし・・・  被害少なく済むと良いですが
アバター
2013/09/03 17:46
足跡見つけましたので、訪問させていただきました。

ヤマトの話 よくここまで書けますね (一度見ただけで書かれたのですか?)

旧作なら知っていますが、今のは見る間がありません。残念!

PS.

台風、豪雨、竜巻・・・・・ 

天災は怖いですね、規模が違う

お互い気を付けましょう。
アバター
2013/09/03 01:26
ルナ花メガりにくいですね^^;

最近は天気が本当に変で、昨日もテレビで見ましたが竜巻すごかったですね!
あんなのが家に来たらどこに逃げよう…押入れかな等と考えてしまいました。

私ももともと貧血気味と言われますが、妊娠中は完璧な貧血になり
薬を飲んでも吐いてしまい、注射を打ちましたが、だるくてしんどかった記憶があります。

その時、看護士さんに貧血だと暑さも寒さも普段より余計に感じると言われました。
きっと、魚津さんもそうかもしれませんね。

今年は異常気象やなんかで通勤も大変かもしれませんが
無理せず、お体気を付けて下さい!




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.