Nicotto Town



問題のこ・た・え♪15

問題:三人乗せた宇宙船が降りた星には、男27人、女39人、子供11人、さて異星人は全部で何人?


答:3人



降り立った星の立ち位置からみれば、
宇宙船でやってきた三人が異星人w

66人や77人って答がなかったコトからして、
「全部で何人?」ってトラップには
皆さん、ひっかからなかったようですねwww

ダントツに一番で正解したのがagehaでした~~~^^
パチパチパチ~~~♪

アバター
2014/12/12 23:47
>ageha

ageha式農法でイチゴと小麦を植えてるけど、
各2個づつとなると大量に必要だな〜〜〜ww

パエリアに余裕ができたらガンガン植えるとすっか〜〜www

情報ありがとね〜〜〜♪

アバター
2014/12/12 14:31
タカ

またまたニコみせイベント~!

今回はケーキだよ♪

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

12月18日(木)より、「ニコみせ」にて、
クリスマスイベント第2弾としまして、「クリスマスケーキ」の
期間限定レシピを追加予定ですので、お知らせいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トナカイが贈る♪ クリスマスイベント第2弾♪
──────────────────────────────

■イベント期間

 12月18日(木)限定メンテナンス後 ~ 12月26日(金)13:59

 ※当日は、14:00~15:00の間に限定メンテナンスを実施予定です。
   詳細は下記をご確認ください。

 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。



■期間限定レシピ

 <作れる料理>
 クリスマスケーキ

 <使用する材料>
 ・小麦     2個
 ・イチゴ    2個
 ・生クリーム 2個

 ※詳細は当日にお知らせいたします。
アバター
2014/04/15 13:21
>ageha

ありがと〜〜〜♪
3枚とも持ってないよ〜〜〜w
どれも興味あったアルバムだからうれしいww

さっそくDLしたよw
ありがとね〜〜〜〜www


アバター
2014/04/14 15:23
タカ>>

良かったら、ドソ!
で、もう所持済みだったらゴメン!
スルーしてくらさいww

Sebastian Bach/Give 'Em Hell
http://firestorage.jp/download/4bf24cbb1812d62118681d669eade5fdba2728d3


Vandenberg's MoonKings/Vandenberg's MoonKings [Bonus Track]←コレ、バンド名とタイトルがわかりにくいw
http://firestorage.jp/download/f028dcd6475b2c59312b9cdec6dc36912746e3c5

H.e.a.t/Tearing Down The Walls
http://firestorage.jp/download/93bc774793f42de8697f6a658792533062670bdf


アバター
2013/12/13 23:48
>ageha

これは事件だな〜〜〜〜www

待ちに待った中華となると転職必至だ〜〜w
しかし、
餃子とチャーハンがないってどうなんだ?あぁん?

ま、とりあえず楽しみではあるね〜〜w

情報ありがとう〜〜〜♪

アバター
2013/12/13 16:20
タカ>>

大変だよ~~~!ニコみせに新たな専門店がぁああ!(;ΦДΦ)エ!!・・
これを読んでくだせ~!

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

12月19日(木)15:00頃、「ニコみせ」に、新しい職業「近所の中華屋」が
追加される予定ですので、お知らせいたします。

 新職業の追加について

ニコみせに、3つ目の職業「近所の中華屋」が追加されます。

■リリース予定日時

 12月19日(木) 15:00

 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。

 <作れる料理の一例>
 ・バンバンジー
 ・麻婆豆腐
 ・中華そば
 ・イカとブロッコリーの塩炒め など

 ※詳しい内容は、後日お知らせいたします。


 ニコみせショップに「タケノコの苗」、「イカ」入荷

職業追加に合わせて、ニコみせショップに新しい料理材料が2つ追加されます。

・「タケノコ」(農作物)の苗が入荷

・「イカ」(料理材料)が入荷


 【同時追加】 ランダム訪問のON/OFF機能

 同時に「ランダム訪問のON/OFF機能」の追加を予定しております。
 OFFにすると、他の人からランダム訪問されなくなります。

  ※当初、正式版リリース時に導入する予定でしたが、
   お客様からのご要望を参考にさせていただき、
   先行追加することにいたしました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 限定メンテナンスについて
──────────────────────────────

リリース当日は、職業追加の作業を行うため、
「ニコみせ」と「ニコッと農園」におきまして、限定メンテナンスを実施いたします。

■限定メンテナンス実施予定日時

 12月19日(木) 14:00~15:00

 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


■限定メンテナンス範囲

 ・ニコみせ 全体

 ・ニコッと農園 全体

 ※その他のコンテンツは、普段通りご利用いただけます。


■作業内容

 ・新職業「近所の中華屋」の追加

 ・ランダム訪問のON/OFF機能の追加
アバター
2013/12/13 16:19
これは、事件です(古w

やぱ、今、洋食のLvUP中だけど、
それが終わったら、アレして、、、コレして、、、

ちゅか、二人の大好きな中華だからめっちゃテンション上がるね!
(((*p∀`*)ノ。o((☆。+嬉し杉+。☆))
アバター
2013/12/04 00:50
>ageha

5種類の水槽のわりには
期間が短いよね〜〜〜www

フツウの水槽も欲しいから
かなりじゃんじゃんゲットしなければ〜〜〜〜w

情報ありがと〜〜〜ん♪

アバター
2013/12/03 14:17
タカ、、ハァハァw
釣イベのアイテムが複雑なんで、ここに記す!

でも、覚えなくても大丈夫だよ!私が暗記してるからね!

12月3日(火)12:00より、ニコット釣りのクリスマスイベントといたしまして
「魔法の水槽イベント」がスタートいたしました。

★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o
           
            トナカイの憂鬱
         ~プレゼントの箱を回収~    

★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o★。+゜*o


  こんにちは、トナカイです。サンタさんのお手伝いで、プレゼントの箱を運んでいたら
  うっかり釣り堀に落としてしまいました。
  クリスマスまでに、落とした箱を拾ってサンタさんに届けたいんです。
  皆さんも一緒に手伝ってもらえませんか?

 ▼イベントページはこちら
http://www.nicotto.jp/event/december2013/xmastsuri.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <開催期間> 

  12月3日(火)12:00 ~ 12月24日(火)11:59

 <対象のレア魚>

  落としてしまったプレゼントの箱

 <特別な水槽> 

 ・魔法のリボン(黄)・・・100コイン
 ・魔法のリボン(桃)・・・100コイン
 ・魔法のリボン(青)・・・100コイン
 ・魔法のリボン(緑)・・・200コイン
 ・魔法のリボン(赤)・・・200コイン
   
   ※水槽の価格は、100コインと200コインの2種類あります。
   ※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
   ※普通の水槽も選べます。
アバター
2013/12/03 14:16


 <特別な水槽を選択した場合>

 ・落としてしまったプレゼントの箱 + 魔法のリボン(黄)(小サイズ) ⇒ プレゼントクボックス(小)
 ・落としてしまったプレゼントの箱 + 魔法のリボン(桃)(中サイズ) ⇒ プレゼントクボックス(中)
 ・落としてしまったプレゼントの箱 + 魔法のリボン(青)(大サイズ) ⇒ プレゼントクボックス(大)
 ・落としてしまったプレゼントの箱 + 魔法のリボン(緑)(2個セット) ⇒ プレゼントクボックス(2個)
 ・落としてしまったプレゼントの箱 + 魔法のリボン(赤)(3個セット)  ⇒ プレゼントクボックス(3個)

  ※魔法の水槽1種類を選んで、お部屋アイテムを1つ持ち帰れます。
  ※レア魚を釣って、魔法の水槽「魔法のリボン(赤/緑/黄/桃/青」のうち
    どれかを選ぶとお部屋に水槽なしの状態で飾れる
    お部屋アイテムとして、1つ持ち帰ることができます。


 ▼イベントページはこちら
http://www.nicotto.jp/event/december2013/xmastsuri.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター
2013/09/18 00:33
>船越くん

なせだろう?なぜかしら?

わかってる人もわかってない人も、、、www

アバター
2013/09/17 02:42
なぜかしら?かしら?

やっぱみんなわかってますなw
アバター
2013/09/16 23:55
>マリ姐

で、答は〜〜〜?www

アバター
2013/09/16 20:27
あら、もうたくさん正解者がwww
アバター
2013/09/15 23:52
>Rosebankさん

二番目に正解〜〜〜www

アバター
2013/09/15 23:51
>すいさん

正解w

アバター
2013/09/15 21:27
(゜O゜;アッ!

2番目だぁ
男子だもんねぇ (o^-^o) ウフッ
アバター
2013/09/15 16:28
 女子大だったから かな?
アバター
2013/09/06 23:28
>にゃんごろさん

いつも回答ありがと〜〜〜ん♪
またよろしくね〜〜〜www

アバター
2013/09/06 19:15
冷静に考えられました(笑)
正解をありがとぅです
スッキリ!
アバター
2013/09/06 08:44
>ageha

大正解〜〜〜!www
パチパチパチ〜〜〜〜〜♪

その理由までも過不足なくの説明で
100点満点でした〜〜〜w

スッキリ正解されたらコッチもウレシいよ〜ん♪

これからも問題、楽しんでね〜〜〜www


アバター
2013/09/06 08:14
>>タカ

正解できてうれしいよ~!

出題後、スグわかったけど
ヤッパ、アレだよね~、、、ソッコーで正解しちゃうと
みんなの考える楽しみっての?なくなっちゃうじゃないwww

だから、タカにコッチョリ正解を言ったよ!

その答えの理由づけも話したら

『大正解~~~~!』って、うれしかった!
ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!

こんなスッキリ正解したのって、初めて?かも!

楽しい問題をありがと~~~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.