Nicotto Town



指輪物語かな

指輪物語ですね、
本の厚さもさることながら、読んでいて飽きない、
せっかち君の私でも楽しめました、
映画化された時は、段々面白みが消えましたが、
本ではそんな事無く、楽しめました^^
欠点は色々有りますが
一番気に入らないのが、国の名前がイマイチで、
その次が
ホービットが主役とは、ヒューマンかエルフが個人的には好きですが
そして
映画では(本でも)
魔法使いのガンダルフがあまり魔法らしいのを、
使わないのが残念でしたが、
(メテオシャワー(M&M)とかザオリク(DQ)でも使えばいいのに)
それを差し引いても傑作ですね、

アバター
2013/09/11 05:31
指輪物語が、映画になったときは、やっぱ、ちょっと期待しました~♪
映画見て、こんなもんか~と魔法が切れましたー。

そっかー、ザオリクがここに出てくるか~。
hitomiさん、オトナなのに結構、遊んでますね。
アバター
2013/09/09 20:51
私は1部が好きです^^
のどかな田園風景から、敵に追われて
、、、、、
ガンダルフが、空中浮遊の呪文知らないのが、
欠点ですが、、、え、、、、WIZの世界だけだろうって、、
そうか^^
アバター
2013/09/08 22:14
映画の第3部はこれまでの中で最高だったと思います。
戦闘シーン(スペクタクル)が大好きで
ァバターでも共通のシーンがありました。
「不利な立場でも勝利を信じて最善を尽くす」
ヒロイズムで心が揺さぶられます。

ですから私としては映画が不出来とは思えません。

『ドラゴンライダー』読みたいんですが時間が
感動のシーンがいっぱい有ると思います。
長すぎてその時間が無いです。
アバター
2013/09/08 21:41
渋いですね~^^

フロド君にとってはとんでもない受難のお話。
大変な使命を成し遂げたというのに
栄光を求めることもなく、旅立って行ってしまいました。

あるイミ、サムライ的精神の持ち主では?と思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.