Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ヤマト23話 たった一人の戦争


9/8Sun放映分  当日夜見たが、週明けに声枯れて、休んだら忘れて、先に銀さじ
感想書いていた★

イスカンダルとガミラスの有るサレザー恒星系へ。突如高エネルギー体が襲う。沖田の命令は
最大船速でガミラス突入

第2バレラス(要塞)からの攻撃、ヤマトに当たらず、星破壊。やられたと思ったが、
被害が有った。これは「波動砲」 ガミラスへ向かう
 タラン長官「今の攻撃でシステム障害」

スターシャからも立体映像で、デスラーに抗議 「波動エネルギーを兵器にするなんて」
「来る時は抗議だけ。テロン人にも抗議しては? 兵器にしている。妹の元気な姿
保護した」 「何を考えているの?」 「君のために」

ギムレーが攻撃 ヤマトも戦闘機を出し、ガミラスも。メルダが誘導する。総統府へ向かう
ヤマト接近でざわめくガミラス。総統府の塔を上がる。雪、ドレスの裾を破る。
塔の上部離脱、上昇。ユリーシャ、雪を感じる。ミーゼラ置き去りにされ、ショック

第二バレラス、コマンドが・・・総統から。

11分 CM

ユリーシャ、古代へ「なぜ雪を助けに行かない?」 デスラーの乗っていた機体、ガミラスへ落とす? 市民ら騒ぐ  ヒス「これが指導者のする事か? デスラー!」
 633区をバレラスへ落とす計画。通過儀礼。ヤマトと共にガミラスは消滅。終了後、
第二バレラスは、イスカンダルへ。要塞こそ、帝都。イスカンダルとの懸け橋
 波動砲を使う事に。ユリーシャ「すべき事を。わたしが雪を(助けに) 古代「だめだ、俺が
すべき事」
 沖田からも、古代が助けるように。ふくれっつらのユリ 同行させる
古代の戦闘機を援護するメルダ、ユリーシャを守るため

雪、宇宙服を着ている。ヒス、逃げる人々に倒されたヒルデを助ける
デスラーが落とした塊を、波動砲で砕く。ガミラス人助かる。沖田倒れる
 デスラー砲治るが、雪、何やら端末いじって。護衛のノランが銃を向ける
「本物のガミラス人になる」 雪、締め出され、宇宙へ
 デスラー「民を犠牲にした罪は背負う」 デスラー砲発射しようと・・・ ノランが
レバーを引き、邪魔・・・爆発して使えず。雪の本名を聞いてなかった。
 寝返ったフリして、雪を逃がし、散った
ギムレーの艦も爆発。要塞崩れる。古代、雪を助けられなかった?
雪の漂うのを見つけ、自分も宇宙へ。雪をとらえる 「夢じゃないよね?」
イスカンダルが見える


次9/15 24話 遥かなる約束の地
 ガミラスと死闘の果て、イスカンダルへ スターシャと謁見。思いもよらぬ事を告げる


あと3話。クライマックス。最後にデスラーの悪あがき? 有るだろう。ミーゼラが、デスラーを
慕って、スターシャが自ら動かず他人任せ、総統は自ら動いて、皆を守る・・・
ような事を雪に言ったが、緊急事態になると、さっさと見捨てて、人民を巻き込もうが
平気。
 本性が出た。「罪を償う」とは、どうするつもり? まさか自殺?  
こんな自己中心的な独裁者を、スターシャが好むはずも無い。
 スターシャも、ユリーシャも、天然と言うか、宇宙人・・・  地球人と発想が違う?

やっと苦労して、着いて、次回、何を言い出すやら(笑  最近、公式HPのストーリーのページに、画像が無い。間に合わないのか、忙しいのか・・・ ちょっと寂しい


3日仕事休んで・・・ 喉痛みましになっても、相変わらず声出ない;  これ以上休んで
迷惑かけられないし、週末多忙だから・・・
 明日から仕事復帰。普通2連休もレアなのに、3日も・・・ 買い物、部屋片付けとか
出来れば良かったが、風邪気味で、寝たり起きたり、だらだら;
 折角給料、少し多くても、医者代に消え、次の給料、休んだから、少ない;

仕事すると、しゃべらねばならないから、声回復、また遠のきそう;  次休みまで、
寝るの楽しみで、がんばろう・・・  週末売り出しで、混みそう;

朝夕涼しくなったが、今日は暑かった。明日夕方、帰り、雨? 小雨だと良いな

アバター
2013/09/16 23:12
那智さん

返事遅れて済みません; 仕事の日は疲れて、・・・目悪いし、キーボードもはずしてたりで、返事は数日かかります;

自分も、どなたか宅から、見かけ訪問した気がします。

ヤマト、見てるんですね。昔のアニメは、漫画っぽい絵柄が、今のは、劇画っぽく、特に、戦闘が激しくなると・・・
あまりリアルなのも苦手ですが;

ミーゼラ、異星人で、デスラーに拾われ・・・ 子供だったので、余計、恩に思って慕ったのでしょうが・・・
ユリーシャと間違われた雪に、デスラーをたたえ、自分で動かないスターシャをけなしたけど・・・ デスラーに見捨てられ
哀れでした。
 ノランも、一瞬、裏切った?と思ったけど、雪を逃がす為だったので・・・  仲間たちは雪を拉致する時亡くなったので、仲間と再会してるかも?
 デスラーがスターシャを好き・・・ 今のアニメの設定ですね。自分も意外なので驚きました。EDに、2人をモデル
にした壁画が出て来ますね。スターシャは、そんなに好きでも無いみたいなので、片思いみたいです

喉の痛みは無いけど、声がまだハスキー・・・ もうすぐ戻ると思います。有難うございます^^
この前の話は、イスカンダル・・・ 戦いが無く平和でした。あと2話。最後のデスラーのあがきと・・・
 どう終わるか、もうすぐですね・・・


京都のもも君さん

プロフに書いたように、もともとコメ少ない方です。相手がコメを書いてくれる人だと、済まないと思います。
 リアル多忙や、コメが思いつかないとか、色々理由は有ると思います

そちらへ見に行きますね
アバター
2013/09/13 11:54
訪問ありがとう。

たまには、コメ入れてください。

星の神殿の掃除機を、娯楽室のバーテンにしてみました。 (アナライザーに似てませんか?)

一度、見物して感想を聞かせてください。
アバター
2013/09/12 22:33
こんばんは。那智といいます。
だいぶ前にお水で訪問させていただきました。

ヤマトと書いてあったのでつい・・・・・。毎週欠かさず見ています。
あと、3話でクライマックスなのですか!
それで表情の書き込みに、気合が入っていたのですね。

ミーゼラさん、かわいそうでしたけど顔が怖すぎでした。ノランさんは健気で泣けてきました。
デスラーさんがスターシャさんを好きだったとは驚きました。

体調のほうはいかがですか?
早く声がもどるといいですね。
返事等、気になさらないでください。

それでは、ヤマト、あと3話必ず見たいと思います。(一度、映画館で見たかったです。)




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.