Nicotto Town



最近髪の毛が気になるのです

先日ハンズメッセに行ってきました。

ほぼ毎回恒例となっているシャンプー&コンディショナーを買いに売場へ。
最近抜け毛が気になり「このままだとハゲて将来的にレディースマープのお世話に(汗)」
と悩んでいたので、今回は頭皮に優しそうなのをチョイスしました。

アプフィルというリンゴ果実水配合でシャンプー、コンディショナーともノンシリコン。
…と、いっても最近まで使っていたいち髪もノンシリコンなんですが、
いち髪とは違って優しい泡立ちと控えめな香り(リンゴの香り)です。
(いち髪は私には洗浄力が強すぎてコンディショナーがこってり過ぎた。)

本当はアミノ酸系のシャンプーを最初狙っていたのが、ハンズの店員さんの
「絶対これ!」というごり押し!?に負けて買ってしまったのですが
結果オーライでとてもいい感じです。

育毛的なことも考え、モウガか柑きろう(漢字不明)でも買おうかと思ったのですが、
ちょっとハードルが高かったので、センブリ茶を煮出して頭皮につけてみます。
何か変わるといいな~

アバター
2013/09/16 00:37
何通もね。
ここも、邪魔だったら、消してねー。
アバター
2013/09/16 00:23
みて、 驚け。
こんな感じ。

to:べるうが
こんな感じ。
【雨量】
▼発表時刻
15日08時40分
!注意!下記の地点で雨量が基準値を超えました。
▼世田谷雨量局
*基準雨量超過
*10分11mm(10)
1時間26mm(50)
3時間61mm(90)
24時間89mm(200)
▼砧雨量局
*基準雨量超過
*10分13mm(10)
1時間28mm(50)
*3時間93mm(90)
24時間125mm(200)
▼上用賀雨量局
*基準雨量超過
*10分13mm(10)
1時間25mm(50)
*3時間70mm(90)
24時間106mm(200)
▼玉川雨量局
*基準雨量超過
*10分15mm(10)
1時間28mm(50)
3時間52mm(90)
24時間87mm(200)
▼烏山雨量局
*基準雨量超過
*10分10mm(10)
1時間23mm(50)
*3時間84mm(90)
24時間118mm(200)
▼桜上水雨量局
*基準雨量超過
*10分14mm(10)
1時間25mm(50)
*3時間75mm(90)
24時間106mm(200)
▼北沢雨量局
*基準雨量超過
*10分10mm(10)
1時間28mm(50)
3時間69mm(90)
24時間96mm(200)
※()内は基準雨量
アバター
2013/09/16 00:13
脅かして、ごめんね。

to:べるうが
なんだけど、オオカミなんだ。
いつも来るの。
アバター
2013/09/15 23:44
今、起きた。

to:べるうが
20世紀少年、知ってるー。
おとうちゃんが、映画みてた。
私は、邦画は、見ないんだーって、
書いていたら、
川の水位が超えたって、メールがきたぁ。
アバター
2013/09/14 22:50
一週間位使ってるけど、抜け毛減らないわー(T_T)
アバター
2013/09/13 20:44
シリコンは最近よく聞きますよね
それと反対に石鹸シャンプー、クエン酸リンスという子も居て
どっちがいいのかなあ

センブリ茶、なんかすごい効きそう・・・・・
毎日シャンプーとなるとかなりぎしぎしするので私も考えたいのよ、髪に優しいシャンプー。
アバター
2013/09/13 12:24
この時期になると、私も夏のダメージで抜け毛が多くなって将来大丈夫かなぁ~と心配になります~(><; )
私は美容院で勧められるシャンプー&トリートメント、ヘアーオイルなど使っています(*^.^*)

また変化があれば、ぜひ報告してくださいね~
アバター
2013/09/12 22:54
難しすぎて、ついていけないけど。
シャンプーにシリコンが入ってるんだー。。。
なんのためだ?

私は、昔は、
エメロン、ふりむくやつ。

そして、今は、
リンスインメリット。

頭は、ぼーぼー。

自分じゃ、見えないから、気にしないよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.