Nicotto Town



夏バテじゃないケド

「喉もとすぎたら熱さ忘れる」

って言葉があるけど、

それでも、

大病を患ったことのある人なら

そのつらさを忘れることなく

以後、健康にはある程度気を遣っていると思います。

 

僕もその一人で、

自身の健康と体調管理には注意し、

日々、規則正しい生活を心がけています。

 

が、

仕事が立て込んでくると、

どうしても不規則になりがちで、

作業優先になってしまいます。

 

でも、そんな時は

食欲もありよく眠れて絶好調だったりします〜ww

 

 

ところが、、、

最近、めっきりヒマで

毎日ぷらぷら遊んでる日々が続いてると、

たちまち体調のおかしい日が増えて、

昼夜逆転したような生活になりました。

 

仕事に対するテンションが

健康維持には必要不可欠なのでしょうか?

 

そう考えると、

僕の健康の秘訣はよく働くってコトなんでしょうね?ww

 

忙しいときは、すごく休みたいのに、

今、めちゃめちゃ働きたいで〜っすww

 

 

皆さま、よいお盆休みをお過ごしくださいませ〜

アバター
2009/08/24 16:58
>ageha

きっと僕は「校了」って
魔法の呪文を聞かないと
ぐっすり眠れない体質になったのカモ?www

ま、これくらいのペースが
体調的にはいいのかも知れないけどね〜♪


一段落ついたらスヤスヤ眠るよ〜んww
アバター
2009/08/23 16:39
タカ>>

「手のかかるコ」が一番かわいいって思うよ。

「イイコ」でいる場合も必要だけけどさ、必要以上に「イイコ」でいなくていいんだよ?

「眠れよい子よ、庭や牧場に・・・」

存分に、思い残すことなく「発揮」したら
休めばいいよ。

お日様がタカを照らしても、夜の帳がタカを包むよ。


そう、「おやすみなさい、タカ」ってね。
アバター
2009/08/13 17:43
>ageha

agehaの幅広い知識が多種多様な職務の遂行に導いたのか、
豊富な経験が幅広い知識を培ってきたのか、
どちらにしても、
agehaの半端ないバイタリティが伺い知れるよ〜♪

agehaの才能とセンス、知識と経験を
発揮できる仕事をしているなら僕もうれしいよww

そして、仕事を日々「楽しい」と感じていてくれたら、
僕もとっても楽しく感じるよ〜〜♪


いつもスキルアップを忘れないagehaのことを
僕は尊敬しているよ〜〜〜


よ〜し、僕もエンジンが本調子になってきたゾ〜〜♪

おっと、まずはガソリンを入れなきゃね〜ww
(レギュラーと間違えるな〜www)

大丈夫〜〜〜、僕のガソリンは生ですから〜〜〜www
アバター
2009/08/12 20:14
タカ>>

アハハハハハハハ!あ。失礼・・・ップ・・wwwwww

このBLOG・・・「ウンウン!わかる~~」って、
読んじゃう私は、ソゥ!何度も転職したことある「レアな女子」???

「ヒト」ってさ、貪欲じゃないと生きていけないって思わない?

「こうなりたい」ってさ、思っていてね、達成すれば
ソッコ~”Next Stage”を考えちゃう。

つまり、留まっていることが?その状況に甘んじてることがガマンできないwwww

だからこそ、常に「何か」を考えたり、「何か」に対して準備するよ。
それは言い換えれば、「自身の向上」であったりするよね?

例えば、目の前に「アルプス級」の仕事の量があったとして、
休みたい!遊びたい!この状況を打破したい!!って思うじゃない?

じゃ、いかに効率よくするか?とか、先読みでアクシデントに備えた仕事の進め方にしたりと
ただ、仕事をこなすだけじゃなく、プラスアルファ的な進捗に持っていくよね?

ソレこそが、タカの言う「引き出し」(経験)になるし、自信の「器」の拡大につながっていくよ。

逆に、仕事が凪いでいて時間に余裕がある時は、
気になっていた、そのソフトのことを興味本位で構えることなく、フラットな感覚で接してみたり、
趣味の範囲で、何か作品作ってみたり(ップ!ウケルww)

そういう時って、新しい発見がやけにうれしかったり、自分のヒラメキに感動してみたりwww

「オレ様ってイケてる・・・」って、自画自賛?

そういう、時間だって必要だからこそイマのようになってるって思うよ。

タカは私と違って、ルーティンワークじゃないから、こういう「余白」な時間が必要だって
私は思うよ。

でも、タカは「余白な時間」に飽きてきちゃったんだよね?
って、言うことは「充電完了」のサインが出てるってことだよね?

じゃ、程なく忙しくなるよ。
ソンナもんだってwwww

【求めよ されば与えられん】
「求めなさい そうすれば与えられる」

この前では、そうじゃなかったと思う。
でも、イマこそ「Go signal」でたと思うよ。

ね?そぅ思わない?

タカにとって、良いお盆休みになりますように!!

また、どぅだったか教えてね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.