Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


台風18号  接近中!!

数十年に

一度の

台風だって 云うから・・・

家が飛ばされませんよう(^_^.)


この間の 暴風雨で、4m程に 成長した ゴールドクレストが 倒れ・・・伐採したばかり・・・

カーポートも、昨日のうちに、支柱を付け加え、飛散しそうなものは 玄関へ・・やれることはやったので。。。

あとは、外にできるだけ 出ないように しようと思います。



家族は、今、 ポケモンの映画に行っていて・・・俺は、ちょっと 嘉門達夫さんの アルバムを 息子が 気に入ってしまったので、、、図書館に 行かねばならない・・・(って言っても 危ないようなら やめるかも・・) 

今週末に、地域の運動会の、 初の練習が 始まる

10月6日の 本番 以降は、

すっかり 秋めいて くるだろな^^

今日 お勤めの 人は、 ご苦労様です

安全を確保して  無事にすごしてください




久し振りのpcインで、 楽しかった~^^

アバター
2013/09/19 12:31
うわぁ。。
ゴールドクレスト。。もったいなかったですね。
台風は仕方ない。。。けど、被害が小さめでお願いしたいです。
台風が過ぎた秋空、最高ですね♪
お忙しそうだけど、頑張って★
アバター
2013/09/17 14:43
まっちゃんのとこ、大丈夫だったのね、よかった。(ホッ)

こちらは日本の北端なので、騒動から1日遅れ。
もう、テレビも騒いでないし、でも結構被害があった地区もあるみたいで。

やっぱり、報道は関東圏中心なんだと寂しい気分。
アバター
2013/09/16 22:42
午前中に桂川渡月橋のすさまじい状況みて((((;゚Д゚))))
足場を被ってるシートを土曜に職人さんがまとめてはくれてたけど
ヒモが切れたりほどけたりそういうの直しただけでびっちょびちょになった^^;
風雨はサイタマは大したことなかったけど、足場の崩壊だけが怖くて震えてたよwww
そちらの被害無いといいけど、群馬は直撃だったっぽいもんね><
大切に育ててるお庭の木々たち元気だといいな~
アバター
2013/09/16 10:51
もぅだいぶ離れてるここも時々凄い強風が@@
上陸してから早い段階で通過する台風は関東地方は少ないろう~・・・
勢力を保った状態だと危険なので外に出るときにはホント気を付けて下さい。風は怖いから><

ゴールドクレスト、4mにも育っちょったがやね!!!
あれって結構枯れてるのを見かけるがやけど上手に育てちょったがやね~^0^残念や~;;

安全に連休最後の休日を過ごして下さい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.