Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ヤマト24話 遥かなる約束の地


9/15Sun放映分
 台風接近で、朝くもりで電車、帰りは迎え。16Mon朝方から紀伊半島接近、豊橋
上陸で、横断。被害少ないように・・・。
 うちは、植木鉢が幾らかコケて、納屋の入り口近く少し濡れただけ。

ガミラスの死闘の果て、イスカンダルへ。スターシャと謁見、思いもよらぬ事を・・・

ガミラスで、デスラーが塔の上部を、星へ、市民へ落とそうとしたが、波動砲を使い、雪も
内部で操作し、ガミラス砲を妨害。デスラーの野望は果たせず。
 古代は、宇宙を漂う雪を見つけ、再会。目の前に青い星イスカンダルが・・・

雪、ヤマトへ帰る。イスカンダルへ向かう。海80%の地球型星。沖田、病室から放送
「ついに来た。有難う」 誘導に従って降りる。ガミラスと違い、自然豊かな美しい所
 ユリーシャを届に、古代、新見、真田が代表で。ユリ、雪の手を握るので、雪も連れて行く

ついにスターシャと会う。イスカンダル語で、ユリに話す。雪をサーシャと間違う。コア運ぶ途中
火星で亡くなった。
「エネルギーを兵器にしてしまって・・・ ユリーシャに話を聞いてから」 コスモリバースは渡せない!
 しばらく時間置く。怒り、がっかりするクルーたち
 その間、海で泳ぐ。加藤、徳川と釣り。アキラ飛び込む。篠原怖がると、メルダに蹴られる
メルダも飛び込み

スターシャ、ヒス映像と話す。デスラーは亡くなった。ヤマトに救われた。彼らに対するこだわり
は消えたが、スターシャは・・・
 回想・デスラー「わたしの夢はガミラスとイスカンダルの大統領」 スターシャ「無理、思想が違い
過ぎ。使命が・・・」 「わたしが果たそう すべての星に平和を」
 
 ヒス「救ったのは、波動エネルギーの大砲」 女王広間にデスラー、スターシャモデルの壁画
 ユリ「コスモリバースを・・・。彼らは、イスカンダル、ガミラスと違う。波動砲使ったのは身を守る為」

スターシャ悩む。光球を見ながら 「あなたの事を伝えなければ。あなたとは・・・」

13分 CM

雪、ユリーシャと花畑で。アム水晶と言う名 花言葉、秘めた思い、命
命の有る星に、物質と生命の進化の記録が波動として有る。記憶を解き放つのは
思いを宿した物・・・ エレメンツ。リバースには無いと完成しない。来てもらうしか
無かった。 雪に抱きつく

スターシャ、リバースを持って来る。沖田と会う。エレメントとして必要な物は船。作り変え、
ヤマトそのものがリバース
 波動砲を最初に作ったのはスターシャ。かつてその力で、帝国を作った
「約束して、愚行を繰り返さないと」
 古代、スターシャに呼ばれ、墓地へ。兄の墓碑が! ガミラスの捕虜船が落ち、守だけ
助かった。
 カプセルを受け取る。守のメッセージ。皆で聞く。
捕虜だったが、助けられた。地球から向かっていると聞いた。このメッセージが届いた
なら、辿り着いた。君たちと帰りたいが、命が持たない
 言い残す事2つ・・・ 異星人と理解しあえる。進に、俺の分まで生きてくれ。青い地球を瞳に焼きつけてくれ

ユリーシャはガミラスへ行く。メルダと。花の苗を渡す。
古代、メルダに手を差し伸べる。「メンタリティは同じ」 アキラとも握手
 ヤマト飛び立つ。敬礼。ユリーシャ「さようなら、もうひとりのわたし」
スターシャ「さようなら守」 腹に手を当てる。墓に銃と、一輪の花


次9/22Sun 25話 終わりなき戦い
 コスモリバースを受け取り地球へ向かう。短縮の為、亜空間ゲートから銀河系へワープしようとバラン星へ。ガミラス艦隊が有った・・・


今回、イスカンダルの話なので、戦いは無く、ゆったりだが・・・ やっと会えたスターシャが
ツンと言うか、不思議ちゃん;  まぁユリーシャがそうだし、異星人で、高貴な人たち
だから・・・;
 ガミラスの科学文明の塊の星と違い、自然豊かな美しい星だが、人々は無く、
ロボットのみ。波動砲で以前、侵略?していたとは・・・ それで、余計後悔で、アンニュイな
雰囲気?

前のTVと違って、ガミラス星全体がボロボロにならず。前は、スターシャは、あっさり放射能
除去装置を渡してくれた?
 で、地球間近で、ガミラス反撃・・・  次どうなるか。今度こそデスラー亡くなる?
あと2話。


台風が、近畿で去って、ほっとした。関東、東北なども、被害が少なく済むよう・・・
もう熱低がフィリピンに・・・ 9月中は台風シーズン。
 声、もう少しだが、かすれてる;  タバコ吸わないのに、ハスキーヴォイス^^;
少しずつ良くなっているから、もうすぐ元に?  心配かけて済みません。

アバター
2013/09/17 12:30
やっぱりそうなんや!w スターシャ妊娠は昔のヤマトにはなかったもんねぇw でも17歳・・・・落ち着いているようで ハネッ返りな性格なんやろうかねー?w 

あんまり上手に まとめてきたから2期はないかもしれへんねw でも「白色彗星帝国」まで見たかった気もするw

不滅の第三艦橋はゾンビだったかもしれないw
アバター
2013/09/17 00:52
ヤマト24話 遥かなる約束の地。艦長の顔のかきこみが凄かったですねw
なんか気になってしょうがなかったです。
アバター
2013/09/16 22:02
Casperさん

実は、にこたの、ある人の日記で、先行上映の感想から、スターシャの妊娠!を知ってました。
公式HPの最終話のあらすじにも、「新たな命の誕生」とか有ったので、てっきり、古代&雪かと思ったら・・・

スターシャ、ああ見えても、17才? サバ読み過ぎ??   昔のアニメでは、旧サリーの平井道子さん?で
ビジュアルも大人だったけど・・・
 ユリーシャにしろ、マイペースで、回りを振り回して、不思議ちゃん・・・;  高貴なお方のする事は分からない;

2期・・・ どうでしょう?  それも、他の人のブログで、「スタッフがやり尽くしてるから、無さそう」とか書いてたような?
普通、人気有れば、次々出来るもので・・・ 以前も、TV、映画と続きましたが・・・

確か、一度死んだはずの沖田艦長が復活で;;  口の悪い人が「宇宙戦艦ゾンビ」とか言ってたな;
 キャラデザイン、声も変わり、SF設定も・・・ CDで映像もきれいだし・・・  キャラも多くて、複雑だったけど、
出来は良かったと思います
アバター
2013/09/16 21:56
みかんさん
 自分は、心配性で、友申請も、何か月かお付き合いしてから・・・ 相手が困ったらどうしよう? とか考える方で;
他のSNSでも、今は、友申請してないけど、以前は、時間かけてからでした。どこでも、早く申請する人は
居ますが

 迷惑だったら、どうしよう・・・と心配でしたが、受けて下さって、有難う^^   返事遅いし、コメも少ないけど、
これからも、まったりと、よろしくお願いします

台風、日曜は、行きが電車(駅まで走って、汗かいて疲れた;) で、帰り、雨の時、家族の迎えでした^^  土日は
あいてれば・・・
 そちらも、被害が無くて、何より。土砂崩れとか、死者も少し、避難とか大変ですね

竜巻も起こるようになり、地震、台風・・・ 災害は、増える一方。勝手な人への天罰? って、被害にあった人たちは、
直接無関係ですが・・・
 昔から、天災など避けられないけど、なるべく被害は少なく、くい止められたらと思います
アバター
2013/09/16 21:48
スターシャのお腹の中には古代守の?・・・・かな?w

2期 あるんやろうかね?w
アバター
2013/09/16 15:20
友申嬉しかったです^^ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

台風で通勤も大きな被害もなくて良かったですね。
うちも何事もなく過ぎ去っていったので良かったです^^

でも、川が氾濫したり、大変な被害に合われた方もいますね。
本当に今年の気候は変です^^;




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.