Nicotto Town


ニャンデイ


虫さん発見(^_^.)

オレンジでまとめたら、ハロウィンになったような(・・?

もらったステキコーデ♪:107

最近、チェックしてなかったけれど、ふっと、目が合ってしまいました。
山椒の葉に、いつのまにか、ちょこんと居座った黒の物体X。

見て見ぬ振りは出来なかった。
しばらく考えた結果、箸でつまんでポイっ(._.)
ごめんね。

山椒も食用よりは観賞用になってまして、そのまんまにしています。
一時、葉の裏側へ、びっしりと、小さな虫がたくさん付いたので、
ちぎっては投げの、ついには、お湯を入れた容器へ、虫を落として
大量瞬殺しました。
もうないって思ってたのに、何時の間に~っ。。。。。

念のため、ミニ薔薇さんも点検したら、こちらは大丈夫。
ついでに、枯れた葉をカットしたり、肥料を足したりと、周りを掃除。
小さいのに、トゲが痛くて、元気な事(笑)

綺麗なピンク色のお花が、ちょこちょこと、咲いてます。
この調子で行くと、秋は楽勝ですね(^_-)-☆

アバター
2013/09/28 01:21
油断すると、えっと言う状態に。。。

あぇちゃん>さまを付けると、マヌケになるから、さま抜きで<(_ _)>

うちのミニ薔薇さんに悪い虫なし。
これは不思議です。
代わりに、山椒さんが~っっっ(@_@;)

私も山椒さんが大好きで、食用プラス鑑賞用として、愛でてます。
食用には、魚の煮物とか、吸い物とか大活躍なので、はい(^_-)-☆
香りがよろしいですね。 
アバター
2013/09/28 00:12
うちもミニバラを育ててますが、うちも夏の初め頃、青虫に葉を根こそぎ食べられてしまい><。
見るも無残な姿になってしまいました。。
。。もちろん青虫はやっつけたのですが^^;
しばらくは花も咲かずに、、もう。。どうなるのかと思ってましたら、最近、葉が生えはじめ
あきらめていた花も復活して咲いてくれました♪  。。根は生きていたのでしょうね^^

山椒… 私はあの風味は好きなんです^^  …薬草っぽい香り。(笑)って、結構好きだったり?^^;
アバター
2013/09/27 23:10
本来なら、生存出来る場所へ放して上げるのがと(^_^;)

mu-muさま>過保護は良くないけれど、手入れした分、何やら
生き生きとした感じに見えます✿✿✿

ゴキも怖いです。
トイレと言う密室空間で遭遇した時、ここで始末しなければ、
何倍にも増えると思い、半泣きになりながら退治=3
勘弁して下さい(@_@;)


てりーぬさま>やはり、アゲハの幼虫ですかしらの、お馴染みの物体Xです。
どうして、来るのかなって(・・?
好物なんでしょうね、山椒が。

殺生してしまって、くっすん。


さくら♪さま>アゲハですね、こりは(p_-)
今回、一匹だけと言うのが、珍しくて。

えへっのみかん帽子。
良く、髪の色も覚えてましたね。
今回、違う色にして見ました。
フルーツ帽子、カラフルで、楽しいですねっ(^_-)-☆
アバター
2013/09/27 22:25
黒の物体X・・・その正体はいったい!!  ・・・つづく w
      いったいどこに続いて行くのか?謎です(*^m^*)

あらためまして、ニャンデイさん、こんばんは♪
あぁ~そのみかん帽❤
それは、私がニャンデイさんに一目ぼれした時の帽子ですね♪
あの時は、髪の色がグレーだったと記憶していますが
オレンジのハロウィンカラーで今日もステキです(〃∇〃)
アバター
2013/09/27 22:03
山椒はアゲハとかの大好物ですもんねー・・・・・

私もころころに肥えた幼虫、
「ごめんごめん」と言いながら遠くに放り投げたことなんどかアリです。

植物育てに殺生は付き物でございます。
アバター
2013/09/27 20:56
お手入れ大変ですね
でも、お世話した分 育ってくれるとうれしいですね♪

虫は 昔は 大丈夫な方でしたが
最近は 苦手になってしまいました
田舎でゴキが玄関にいたときは
泣きそうでした〜><
アバター
2013/09/27 20:56
虫さん、ごめんねの殺生ですゞ 

そぅちゃん>先にポイされたの(._.)
そ、そりは・・・・・あ~あ。


grayさま>みかん帽子さんは、合わせると良いですね。
使いやすくて(笑)

目と目が合って、うっわぁ~でした。
もう、くな~~っ、あんあん。


☂おしん☂さま>有り難うございます(^_-)-☆
オレンジ色の背景、使いたくて、合わせやした。

ミニ薔薇さん、何度もお花を咲かせてくれます。
もう一回だけ、チャレンジして見ては(・・?
相性の良い子って、あるのかも。


anji-さま>このみかん帽子、色が絶妙で元気印。
メロン帽子のanji-さまと、フルーツ帽子同士ですね(^_-)-☆

ミニ薔薇さん、結構、思ったより丈夫ですよ。


まあぽんさま>オレンジ色、合わせやすくて^^

植物には、どうしても虫さんが~っ。。。
しょうがないですね。
アバター
2013/09/27 18:50
お〜〜 オレンジのかぼちゃ娘 かわいいですね〜♪ ^^
植物にはどうしても虫がつきますね〜 ^^;
アバター
2013/09/27 16:43
帽子の オレンジ可愛いですね(^_-)-☆
色の具合マッチして素敵です♫
私も ミニ薔薇買いに行こうかな?
でも又 枯れさせそう(;'∀')
アバター
2013/09/27 14:38
コーデw鮮やかでええね~~

オサレだわ~~

ミニ薔薇 おしんも何回か育てたけど
難しいで 枯らせてもーたでよ。
アバター
2013/09/27 09:50
みかん帽子がパンプキン衣裳にピッタリですね^^
ゴールドムーンも素敵♡

目が合っちゃった日にゃ~~www

虫さんはこんで欲しいですね~^^;;
アバター
2013/09/27 08:00
(ノ)ェ(ヾlll そぅちゃん の イモムシさんは
じぃじ に ポイッ! されちゃいました OTZ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.