Nicotto Town



独自の演奏法で


ダウン症や先天性前腕欠損など障害のある

ピアニスト7人がコンサートをされたそうで

す。

私なんかね 両手合って指もそろってるのに 

弾けない曲いっぱい><ピアノと真剣に向

き合い努力の末に編み出した双方で 美し

い旋律だったそうです。 先日テレビで初め

て韓国の女性が二本指でピアノを演奏する

のを見て強く心を打たれました。

http://www.youtube.com/watch?v=6XcGEC8bias


テレビでご覧になられた方も多いんじゃない

でしょうか??

本日225文字でした。 

アバター
2013/10/01 00:15
>>かいじんたま きっとどれだけその曲が弾きたいかという 熱意が
      弾けるようになる鍵なのですね^-^
アバター
2013/09/30 23:08
大事なのは、弾きたいという意思なんでしょうね。
アバター
2013/09/30 21:49
>>⋈Su~⋈たんへ 今日明けるともう10月なのですね@@ きっとお正月も同じこと言ってる
      ように思います お返しありがとね~~


アバター
2013/09/30 20:55


ホントですね~
一ヶ月って意外と過ぎるの早い(´;ω;`)
お返しSTP&WTR♫

アバター
2013/09/30 20:08
>>マリコたま なんか あそこまでたどり着くのに どれだけの努力をされたのかと思うと
     胸が詰まります>< きっと強い精神力もお持ちなんでしょうね
     頭が下がります 
アバター
2013/09/30 18:56
動画見ました、障害があるのにあそこまでピアノを弾けるのは
すごいことだと思います。
彼女は強い精神力で障害を乗り越えんでしょうね
アバター
2013/09/30 11:35
>>さゆきたんへ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!>< 韓国ってそんなに放射線強い国なの??
     知らなかったわ~~


>>ღ.萌香ღ.たんへ 折角幸いにも五体満足なんだから 負けないように 
      いろんなこと出来たらいいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 


アバター
2013/09/30 11:32
>>らおぽんたま 左手で ピアノ@@ 私御存知かと思いますが 昨年 倒れて下手したら
     半身麻痺とか 言語障害とかの可能性があったのですが幸い 今減らず口叩けて 
     運転も出来ます シャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!でね 12月に 毎年病院のイベント頼まれてたから
     約束通り 出演させていただいたのですが、 入院中から、 プログラムいっぱい悩んで
     左手一本で 演奏させてもらおうかと思ったことも ところが左手一本では
     納得いく演奏が出来なくて 多分 その方や この演奏家の方々も よほどの情熱と
     センスが良かったんでしょうね 舘野泉さん かなり両手動くそうですが、 完璧主義なので
     今は 演奏なさらないのだとか 何時の日かリハビリ出来て 両手での演奏お聴きしたいですね
アバター
2013/09/30 11:11
第一次世界大戦で 右腕を 失った ウィットゲンシュタインという ピアニストが 5人の作曲家に

依頼して 左手の為の ピアノ協奏曲を作曲依頼して、 弾きました。 それをきいた シベリウスたちが

片手でピアノには 十分表現力があることを知り 作曲しました。 日本では 館野泉さんが 片手で

精神的深みのある CDを 出しています。
アバター
2013/09/30 10:55
なんか ホント すごい!ですよね^^
自分も頑張らないと~~
アバター
2013/09/30 03:37
韓国は福島以上に放射線が強い国です。
アバター
2013/09/30 01:48
>>マンちゃん マンちゃんがいないキョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ
     どんな障害があっても諦めない強い気持ちが大切なんですね
     私諦めがよかったかな? 
アバター
2013/09/30 01:32
障害を乗り越えられる強さって素敵です。
諦めないってとても難しいことですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.