Nicotto Town



フォークでしょう^^

音楽は心の栄養^^
でも
クラッシック、、、睡眠誘発剤
オペラ、、、、、、バカみたい、、普通に話せ
カンッオーネ、、オペラとどこが違うの?

 その程度の認識の私
タンゴ、ルンバ、、、、色んなジャンルあるけれど
わたしは

フォーク大好き人間です、
なぜかギター、、アコギはフォークに合います、
だから
フォーク、、、赤い鳥、イルカ、太田裕美、吉田拓郎、風、
        最近は、、なごみーず、、
イルカのミュージックハーモニーは好きな番組です
ほかに、JAZZ、などはOK

信じていた人に裏切られた時は、太田裕美さんの
”上弦の月”の歌詞の一部、
自分らしく生きよう、、、のフレーズに救われました

一番嫌いなのは
演歌、、、、あの独特の、こぶし、と称する歌い方
       リズム感ない歌手の多い事、、、
       (藤あや子や坂本冬美さんなど例外もいますが)
でも
音楽は良いですね、嫌な事を好きな曲聴いて、一時は
忘れられます、

お約束ですが、
あくまでも
これ私個人の偏見です
演歌やほかの曲好きな人は、怒らないで下さい

アバター
2013/10/08 22:24
フォーク、良いですね。私も好きですよ。若いころは、ろくに弾けないのにギターを買って貰ってだね。
教えて貰いにフォーク村成る物にも行きました。hiromiさんより長く生きている方だと思っていますが。
歌は、好きです。演歌は、ちょっとね。私も苦手で、NHKの火曜日にやっているのも ほぼ消してしまうくらいです。
昔は、歌番組が色々有ったのであっちこっちチャンネルを回して見てました。
口ずさんで出て来るのは、フォークが多いですね。
アバター
2013/10/04 23:25
フォークは食事の時に使うフォークの事だと思って読みました。
カレーライスを食べる時はスプーンですか?フォークですか?
で、私はフォークですが少数派です。

音楽では好んで聞くのはジャズですが、「フォーク」の意味合いが曖昧で
フォークの曲が何なのか?この曲はフォークか?と言うのが良く分りません。
民謡、民俗音楽は英語圏ではフォークソングになるんですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.