Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


11匹め、黒アルバカNigra

最近、月1で、ペット買ってる;  以前は2か月持ったのに、秋で寂しいから?^^;

前の黒犬Galeも、半分以上育った。
毎回悩むのは、ペット種類、性別、性格、アクセサリ
自分の主義で、飼った事無い種類に・・・

あと白犬、白ネコ、パンダ(雄)、黒うさぎ、白うさぎ(黒目)の5匹。
事務局さん、ペット種類増やして下さい^^;  芸も、未だ?


あと、悩むのが、名。好きキャラとか色から。
黒だからロシア:черный  フランス:noir、  ドイツ:schwarz…と迷うが、メスだしエスペラント語のnigraで。黒子でも良かった?
別に、「黒子のバスケ」じゃない;  じっくり見た事ない★
 黒子から、「黒男」→ブラック ジャックを思い出す。 そのまま英訳だが、「くろお」って
なんか可哀そうでダサイ;  親のセンスが;


語学、少し興味有るので、翻訳サイトで、各国語見るのが好き。アラビアとか、うちのキーボードに無いし、発音も難しい;
 発音聞けるサイトも有るから、便利になったな・・・


ひとくちに「黒」と言っても、微妙に違う
黒猫が一番黒。黒いと目、鼻など見えづらいのが難点で、後回しにしがち
黒犬は、濃い灰色。アルパカは、茶まじり?

灰も、猫は、やや濃くウォームグレイ、兎は、少し薄目でクールグレイ
パンダとミケは、白い部分は真っ白。白兎も
アルパカ白は、クリームっぽい。
 茶犬は・・・なんて色合いだろ? なんちゃって絵描きなので、色の表現が;
栗? 黄土?  茶兎は赤っぽい


アクセは、悪魔ハネが多い。今回は、天使羽根。
サンタ帽とか、ペットによって(犬、猫など)Tシャツも良いと思う。
アフロは、しない^^;  

BDにはパンダか白兎? ←気が早い;  


眼が悪いので、部屋だと、兎が見えにくい;  アルパカは大きいけど、部屋が狭くなる;
世話ボックスでも、最大で、迫力。あのペット小屋・・・ ダンボールに何か敷いただけで
猫、うさぎ、犬くらいなら入るけど、アルパカはムリ;

芸で、お手が好き・・・ アルパカは、首かしげて、座って、手を出す時間も長い^^
兎は、手を出すまで時間かかって、うなずいて、耳ぴくぴく、まばたき・・・
何の芸?・・・
 手を出すしぐさが、ふわっとして上品だが、眼が悪いと見づらい;

アルパカの伏せ・・・ 寝る時も、長い首を前にしてるのが、ちょっとこわい;
 短いしっぽを、ちぎれるくらい振ってるのが笑ってしまう

もふもふで毛布・・・  寝てる時、半目開く時、びくっとする;
なんだかんだで、癒される^^

アバター
2013/10/10 21:33
毎度返事遅くて済みません;  台風の影響で? 夏が戻って来て、10月と思えない・・ また台風。どうなる事やら


みゃあさん
 花粉症、もう落ち着いたかな? CLだとしょっちゅう違和感だし、すぐ痛くなる;  みゃあさんは絶好調で
良かったね^^

あまりペットは買わない? なぜか、パラメータMaxになったら、未だのを買うようになってます
巡回は、ムリせず、できる時にね^^


 みかんさん
11匹と言っても、部屋で最大5匹なので、残り6匹は島で。島もにぎやかになって来ました。
リアルで、パンダ、アルパカは飼えないので、それは面白いけど・・・ 違う種類や芸も増やして欲しいです;


 ねこみみさん
前なら2か月くらい、1匹で持ってたのが、この頃はつい・・・;  全種制覇するつもりです;
 アクセは、羽根(悪魔)が多く、1匹に必ず1つ・・・。毛の色から、色など考えますが、服やアフロは買わないですね;
あとは、白か黒だけですが、アルパカが最高額なので、・・・パンダも450で高いですが★  ゆっくりかわいがって
やります


 那智さん
アクセで、羽根が好きなので、多いです。サンタ、魔女帽子も良いので、いつかと思いつつ。リボン、ベールも可愛いし

部屋で最大5匹なので、島に6匹。アルパカはごついので、部屋が狭い;
 芸の仕方も、ペットによって違います。お手が好きだけど、割と、さっと手を引っ込めるので寂しい;  その点、
アルパカは手を出す時間が長いv  でも伏せ(寝る時も)首突き出すのが、ちょっと怖い;

お手、アバもペットに触れたら良いのにね。なでるのと、抱っこか乗るくらいで。
パンダ、犬は大きいけど、抱っこ・・・ 重そう(笑


 ねこさん
もふもふで もうふみたい^^  くろも います。ぺっとしょっぷへ いけば いろいろ みれますよ
みてる だけでも たのしいです^^
アバター
2013/10/10 18:49
アルパカ かわいいね~~^^

くろ いるの しらなかったwwww
アバター
2013/10/10 01:52
こんばんは!

アルパカ、羽があるんですね、かわいいです♪
11ぴきということは、小島にいっぱい動物がいるのですか?
うらやましいですw
芸も動物によって、感じが違うのですね。
私は猫のお手のとき、手を出してあげたくなります。(出せないですよね)
アバター
2013/10/09 23:47
アルパカが増えたのは、秋で寂しいから・・ですか・・^^
そうですねぇ 秋は、そういう季節かもしれませんね(笑)
羽がついてて、アルパカちゃんかわいいですね^^
私は、猫しかいないので、違うペットを見るのはとても新鮮な感じがします^^
アバター
2013/10/08 06:20
アルパカ可愛いですね^^
11匹もいるとおにぎやかでしょうね。
リアならそれだけの数をペットで飼うとかなり大変ですものね^^;
アバター
2013/10/07 20:38
こんばんわ~^^
目の方はどうですか? こちらは絶好調でパソで遊んでます^^;

アルパカ可愛いよね~~~♬いつか欲しいペットの1つだよ。
アクセの羽も似合うね。いつかペットにしよう♬

最近は巡回お休みしててすみません。
リア多忙で巡回してる時間さえ無い状態です。
金曜日には習い事もお休みなので挨拶に伺うかもしれません。
ニコにはチョコチョコ来てますよ^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.