Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


かぼちゃイベ開始


今日から10月イベント パンプキン王国のかぼちゃが始まった。去年に引き続き、
パンプキン王家登場。パレード今夜限り? 寂しい気もするけど、あれも重そうだし^^;

参加アイテム鍵を持って。Pは10個まで、南瓜クリスタルをもらえる。Cだと5個?
最初は早くGetしたい;
 前イベは、Pアイテムが無いと紫が出なかったが、今回は無し^^   もらえる数が多いのは課金特典だしな★
今回、交換ページが、カード形式?で、もらったクリスタルが自動的にセットされ・・・
一目瞭然で間違わない・・・が

ネックレスと、部屋の南瓜もらえるが、部屋の赤を、背景に1個回せたら・・・  背景もらえるのに;
自分でいじれないようで・・・?  そのうちもらえるだろう
 スーツ系は、どうも・・・着ぐるみ、お笑い系って感じで、あまり好みじゃ無いのが多いが
取りあえずもらう

今回庭イベ、収穫で経験値2倍だが、特典が無い; その分、今度こそ、にこ店を
実現させて欲しい・・・;
 8月下旬と言って、9月に延び・・・ これは遅れそうだと・・・
毎週の服、イベ、花・・・ でスタッフも多忙だろうが。

ゴースト木の種が、ドクロなので、最初びっくり! 茶目っ気有るけど。きゅーべぇさんが
言われたように、ドクロベェに見える(笑
 木も最初寝てるが、育つと笑って、幽霊が絡みつく。

猫かぼちゃも、後日出るそうで、合成できて無いのが有れば・・・



ところで、いよいよヴァルヴレイヴ2期開始! さっきPCの録画見たら、予約してなかった!
危ねぇ危ねー;

銀さじより若干早いが、深夜枠・・・
それと、絵描き知人が推薦した、「キルラキル」  グレンラガンスタッフらしい。
グレンは、全然見てないが、ヴィラルが良い! 知人Kさんが好きで、我流で
描いてるのが、好みで。

檜山さんも、適役で出てる

http://www.kill-la-kill.jp/

↑ 公式HP

なんか熱い作品・・・  絵も、良い意味で「マンガ」って感じ。
父の仇を探して、本能寺学園へ転校した流子。片方だけの裁ちハサミを持ち、
片方を持つ者が仇?

学園を力で支配している鬼龍院 皐月は、特殊な制服を着て、無敵
流子も、偶然、しゃべって生きているセーラー服「鮮血」に迫られ(笑)
着る事に・・・

生きてる服って、すごい設定;  鮮血、スカーフがツノで、眼、口も有るし
声が関 俊彦さん・・・ どうも今は桃タロスが一番浮かぶが、ヴァルの予告ナレーションも
 ヤマトじゃ、イヤミな奴だった;


ヴァル、今度は完結だろうけど、「ニンゲンヤメ」た、人外の主人公たち・・・
 ハルトの発作も、頻繁らしい。
ショーコとサキとハルトの関係も、気になる。本命のショーコに、人外の秘密を知られ
たくない。サキとは発作で、襲って、責任とって結婚・・・
と言ったが却下。サキも強がったが、内心傷ついたろう

明るい結末にならないようで、気が重い;  きちんと謎解明もして、キャラも
できるだけ幸せになってくれれば・・・

キルラ、様子見で、面白いとみる?  ヴァルの後だった!
 MBSが、一番早い・・・ ちょっと優越感^^;

リアルで見れる? だめなら、明日夜でも。どきどき
 感想、ヴァルは複雑だから、一度で理解できないな; 前もそうだった。
年賀も有るし、簡単にしたいと思う・・・;

アバター
2013/10/15 00:18
毎度返事遅れて済みません; イネ花粉は、おさまった筈だけど、CLのトラブルはいつも;  

 ニャンディさん
ある人のブログで、ドクロベェと。そう聞くと、骸骨も可愛かったり?  ハロウィンだから、こわいより楽しいかな?
ゴーストも、陽気と書いて有るし
 
どくろの種に芽が出て、木になって、木も最初眠ってる表情から、スマイルに? 成長過程も面白いですね


 みゃあさん
深夜枠、定着したね。アニメはゴールデンタイムからはずされてる? アニメファンて夜更かしの若者が多いし;
リアルで見にくいから録画して・・・ 気になると、すぐ見るけど;

猫カフェ、自分の猫は連れてこれないの。荷物預けて、土足禁止! 猫が自由に動いて、遊んだりできるんだね
地元は田舎なので、無いけど、猫好きな人は、癒されそう

眼、健康になって良かったです^^   でもCLは、すぐ傷ついたり、トラブル宝庫^^;
自分も、仕事から帰って、夕食食べたら、メガネへ。涙液目薬さしても、負担かけてるから、はずすと、ほっとする。
見えにくいけど;  にこたのコメとか見えにくい;  
 連休のんびり出来たかな?  自分は仕事で、連休じゃ無かったけど、今日は休みでした。


 フェイさん
そう・・・ 今回のイベ、引き換えページで、あらかじめカードみたいになって、自動的に集めたクリスタルが
はめこまれる。
 赤は上の着せ替えと、最下の部屋物と、分かれてますね。

部屋の分を、着せ替えへ・・・移動できないのも、じれったい;  何回かイベやると溜まるけど


グレン、面白かった? 公式HPとか記事で見たくらい。絵描き知人Kさんは、ヴィラルファンで、我流で描いてるのが
公式より気に入ってしまいました^^  ←同人で、よく有るケース

まだ数年しか経ってないんですね。映画にもなったし。キルラも、オーバーアクションで、笑えます。
ヴァルが重いので、キルラで、息抜き。主人公流子と、生きてる制服!鮮血が良いですね
アバター
2013/10/12 20:09
こんばんはv

カボチャクリスタル、レッドは

きせかえアイテムとお部屋アイテムの両方に

表示が出ているみたいです (^^)

1コしか持っていなくても

背景のところに1コとお部屋アイテムのところに1コ、って

ぱっと見2コに見えるカンジのようです~

(ちょっと紛らわしい気も ^^;)


グレンラガン、面白かったですよ~v

ニコタで出会った人がすすめてくれて

今年再放送されていたのを見たのです (^^)
アバター
2013/10/11 10:26
おはよ^^
あ・・これまだ観てないないなぁ・・自分で予約できないので
してもらってるwww
最近深夜枠のアニメ多いよね?でも結構面白いの多いから録画してるよん

猫カフェね、自分のペットは持ち込み出来ないみたい><
店内でも飲食出来るお店もあるよ。行った所は上野の駅前だよ。
そこはカバンすらロッカー預け!土足禁止!
猫が勝手気ままに遊んでるので、ナゼナゼとかおもちゃで遊んであげるんだよ♬
1時間1050円だったwww 

目の方は良くなってきてるみたいで良かったです^^
CLは無理して長時間は良くないものね^^;傷はすぐなるし
家ではメガネオンリーだよん。パソのしすぎもよくなって知ってて寝るの1時半w
やっとこの3日間のんびり出来そう~~♬
アバター
2013/10/10 22:07
タイムボカンですね(^_-)-☆
うふふ。

私も、この種を見た時、ふっと思いました。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.