Nicotto Town


コロポックル


頭の痛かった昨日とピコの激襲~☆


昨日のコロは夏バテか~オバサン達が遊びに来てたのにダウンす~
アイテム欲しさにニコッとにチコッといたけど・・・・・・orz
頭が痛くてリタイア~
コロは夕方は食事もしないで頭痛の痛み止め飲んで寝ました。
母ちゃんが心配してアイスノンの枕に熱取りのシールみたいのおでこに装着!!
ク~ラ~はキンキン♪♪
もう寝るしかないよぉ~頭痛がコロを虐めるヨォ~
母ちゃんが
『人が止めないのを良い事に!アイスやカキ氷ばっかし食べてるからだ!!!栄養になるもん食わないで骨と皮になんよ!!!』なんち言う!!
なんて薄情な母ちゃんすか~
『でも母ちゃん・・・・コロは太ったヨォ~・・・・やっぱりアイスや練乳たっぷりカキ氷はダイエットになんないねぇ・・・・』って言ったら・・・・
『寝ろ!!』(=益=)←母ちゃん怒!
母ちゃん病人に言う言葉と違うと思うのはコロだけ??

母ちゃんになんかかんか言われても言い返せないねぇ~
いつもは百倍は言い返せるのにぃ~
頭が痛いと思考停止状態じゃん。ねえ~
母ちゃんはオバサン家族が来てるもん♪
コロは捨てて夕食の支度へ
GO!
寝ていてふっと目が覚めた時があって、その時に部屋の扉から覗くピコを乗せた弟が見えたと思うんだけど・・・・・
意識混濁・・・・凹○
・・・・・・・・・・・・・・あれ?・・・あれ?・・・
なんか・・・・頭が重い・・・・・
額のところがジャキジャキ痛い・・・・
その上・・・熱が出てきたのかなぁ・・・
額が重くて熱っい~
駄目だぁあぁぁぁ~!!
重い!熱い!ジリ痛い!
タオルケットを蹴飛ばして起きたら・・・・・
ぴこ顔からズズズズズ・・落ちてきた・・・・・
痛いぃいぃぃぃぃ!!!
?????あまりの事に何があったか理解不能!!
つまり、この時のピコは~
寝ているコロの額に乗っかってマッタリさんを決め込んでたらしい・・・。
コロが額にしていた熱冷ましシートをパキパキ剥がして~
熱冷まシートの変わりに鎮座~
そりゃあねぇ~
いくらチビなセキセイインコでも重いよ。
その上。インコの爪は痛いからチリチリするはずさ(泣)
しかもインコの体温は40度だから~
ピコアンタは熱冷まシートの代わりには絶対なんない!!
その上、不快に耐えられなくなったコロが起きたら
それでも額に居たいピコ
はコロの顔面に爪を立てたまま
バキバキバキ!!!
痛いに決まっとるわ!!!!!
これは悪魔到来スカ・・・・・なんて脱力・・・
痛いんで大声出したら
今度は母ちゃんと弟の到来です・・・・
『偉いナァピコなんち弟が言うよ
おい!おい!
病人は踏んだり蹴ったりなのに何を誉めてるんだヨォ~
『看病してたんだねぇピコ
なんて母ちゃん。
『え?コロの看病にピコは来てくれたんだ・・・・』
結果は迷惑だけど・・・・良い奴ジンピコ!!
感動して涙チビット・・・・
そしたら弟が
『アンタ顔にピコの糞がついてるよ!!』
え???ぇ??
コロの顔面ピコ糞まみれかよ~!!!
『違うよ~ピコ
の糞まみれじゃ無いよ~
2つ糞付いてるっていってるの』
なんて弟に言われて・・・・
ガビーンとコロ凍結!
そして母ちゃんのダメ押しが・・・・
『2つじゃ無くて3つピコの糞が付いてるよぉ』
びゅゆゅゅゅゅ~!!
なぜかココロに風が~
それって看病と違うじゃん
それとも、それも看病なの??
確かにピコ
は鳥だから糞は止められないけど・・・
本当にそれだけなの・・・・
いいや!いや!

ピコの根性悪~!!
でも・・・頭痛はなくなりました。
頭が痛い場合じゃ無いねぇ~
自分家にはピコの魔の手があるもん。
寝てらんない・・・(泣)




アバター
2009/08/15 23:31
せなのすけさん♪
自分でも運が良いと思っています♪
プーぺでも無料しか、していないんですが
ありがたいと思っています。
コロは「たんぽぽピコ」てすからヨロシクお願いしますね♪
「燈路」とはまじめなお名前で自分の名前は恥ずかしいカモ♪
仲良くしてね♪
アバター
2009/08/15 22:05
ヒョウのぬいぐるみ・コサージュ2個ずつは凄すぎるッ!

そうですか…、では僕らの方は「燈路」というなまえです♪

また改めてお願いします♪
アバター
2009/08/15 19:58
stellviaさん♪
頭痛はよくなりました。
ご心配アリガトウございます。
栄養のある練乳小豆のカキ氷を食べてます。
こりゃ、コロは太るばっかしだぁ!!


あさかぜ飛馬さん♪
弟が「ピコは根性あるヨォ~親の敵みたいに熱さまシート剥がしてアンタの額に乗ってたもん」って
お前がピコを連れて来たのがぁぁぁぁぁぁ!!


ななみさん♪
ピコは心配したんでしょうか~??
母ちゃんも弟も心配したのかなぁ~?
友達の母様みたいに
「お前が心配なのヨォ」なんて言って欲しい!!
母ちゃんは二言目には「寝ろ!!!!」だもんねぇ~
可愛い娘のコロを心配しろよぉ~

浴衣が似合ってるって言ってもらって嬉しいです。
アリガトウございました。


愛梨さん♪
頭痛は昨日までで治りました。
ずう~と 頭痛だったらピコの標的ですよ。治んないと~
今はコロが元気だけど・・・・・
オバサン家族が帰っちゃって母ちゃんが燃え尽き症候群に~
母ちゃんだれてます。


ちぇるしーこまめさん♪
ピコが良い子なの??
コロが良い子じゃないの?
頭の痛いのは取れました。
今日のコロは元気だけど
母ちゃんはオバサン家族が帰っちゃって~
つまんないみたいです~


せなのすけさん♪
自分はプーぺでは「たんぽぽピコ」です♪
せなのすけさんのお申し出は本当に嬉しくて幸せなコロです。
でも、お姉さんとRはお使いください。
実は自分はフリマで安く売ってくださる方が居て
ヒョウの縫い包み2個
コサージュも2個と持っているんです♪
ヒョウもコサージュもRが高いのに凄いと思いませんか??
ご心配して頂いて嬉しいです。
嬉しいですが大事な、せなのすけさんのRは頂けません。
お姉さんとお使いクダサイ。
プーぺでは「たんぽぽピコ」に会ったら自分なので声をかけてね♪
せなのすけさんとお姉さんと分かったら凄く凄く嬉しいので♪
これからもニコッと共々ヨロシクお願いしますm(_ _)m
アバター
2009/08/15 12:59
こんにちわーノ
似合いますか?!嬉しいです~(つけてない

さっすがピコたん、大物ですb

あ、僕、プーペガール自分のを退会させて姉とのやつに専念しようと思ってるので、
100Rまでぷれぜんとします(何
名前は「杳姫%」です
選んでくださいにゅー
アバター
2009/08/15 06:24
ピコたん。。いいこだね!
いいね~~お大事に!!!(*´Å`)ノ❤
アバター
2009/08/15 01:18
頭痛早く治るといいね・・w
アバター
2009/08/15 01:16
頭痛、治ってよかったですね〜^^*

ピコちゃんはピコちゃんなりに、コロポックルさんを心配してくれたんですよ。ね☆
結果は・・・まぁ、あれですけど^^;

お母さんも弟さんも、心配と安心の裏返しなんですよ^^
家族って、素直に「心配なの」って、言えなかったりするでしょう?w

浴衣、よかったですね♪
とってもかわいくて、とっても似合ってますよ〜(〃▽〃)メロメロ
アバター
2009/08/15 00:25
ピコちゃんは、コロちゃんが熱サマシートにいじめられてるって、
誤解したんですな。
だから、力を込めて剥がしてあげたらば、力がはいりすぎちゃって、出ちゃったorz
だから ピコちゃんに罪はありましぇーんwゆるしてあげてぇ~!
アバター
2009/08/14 23:16
あはははーーーwww
面白かったwww

頭痛はもう大丈夫? 夏休みだし、ゆっくり休むのもいいんじゃない?
でも、やっぱり栄養のあるものを食べて、デザートにアイスだね!
アバター
2009/08/14 21:38
風子コロポックル姫様♪
本の題名はコロの日々より小悪魔ピコに泣かされる人々を出版して
大儲けを狙いたい~(アホなコロです)
今日のコロは同情狙いです!←おいおい!

浴衣は着てますカワイイです←浴衣がデス
アリガトウございます♪


風助さん♪
悲劇でしょう?!
頭痛なんち言ってられない日常を実感しています~
タンポポ色のピコは可愛いけど一筋縄じゃあいきませんねぇ


うさた監督♪
言い訳させてくださいヨォ!!
熱冷まシートをピコに剥がされても寝てたのは頭痛薬を飲んでたからデシ!!
熱冷まシートを剥がされたら普通は起きるけど痛み止め飲んだら起きないデシ!!
寝ちゃうんですよぉおぉぉぉ~笑っちゃダメダメ!!
やっぱし、コロの顔面トイレかよぉおぉぉぉぉ~!!
看病!??良く言えるな母ちゃんめ!!
コロの奴!!ふざけんなですぅ!!


風子コロポックル姫様♪
浴衣が似合うと言って貰ってアリガトウございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2009/08/14 20:57
可愛い浴衣姿、拝見しました~★★★★★

やっぱり可愛いです^^

にあってて、嬉しいです。

かえって、恐縮しています。
これからもよろしくネ~(^~^)♪
アバター
2009/08/14 20:56
ピコに熱冷まシートをはがされても、顔面に爪立てられても、なかなか起きないコロさんは大物です。
将来出世まちがいなしでしょう。(笑)
看病とは物も言い様ですね。
私には、コロさんの顔面を、ピコが便所がわりにしたとしか思えません。(笑)
それにしても悲惨ですね。
アバター
2009/08/14 17:55
悲惨だ・・・・・・(T△T)るー

ず、頭痛良くなって 良かったですね! (b=△=); ぐっ 
アバター
2009/08/14 17:12
いつもながら、コロちゃんのブログにはほのぼのとした笑いのエッセンスがあって、大好きです!!!

今度、「コロちゃんの日々」(仮定)ブログ本出したら、私買いますから~(^~^)☆

具合が良くなったんならいいのですが、無理はしないで下さいね^^

可愛いコロちゃんが見たかっただけなのに、余計な気を遣わせてしまって、かえって申しわけありません m(_ _)m

ありがたく戴きます。

大事にしますね、感謝です★



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.