Nicotto Town


雪うさぎが呟く


マネーロンダリング

資金洗浄。不正な手段で得たお金を、口座を転々とさせることによって出所とかをわからなくすること、らしい。最近銀行で口座を作ろうと思ったら、あれこれ身元を確認できる物を求められた。車の免許があればたいていの場合事足りるのでいいけれど。

それでちょっと妹の話。昔おんぼろアパートに住んでいた妹はうっかりして汲み取り式のトイレに財布を落としてしまった。業者に頼んで取ってもらったが、当然影響はある。何度も水にさらしてそれでもなんとなく変色した気がする札を、妹は郵便局へ貯金しに行った。

アバター
2013/10/22 16:09
マネーロンダリングというと 弁財天のところの湧き水で ザルに入れたお金を洗うあれのことね
倍になってもどってくるっていう
妹さんも 自宅の水道で まねーろんだりんぐ
アバター
2013/10/19 07:01
現金洗浄 ^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.