Nicotto Town


PEACEFUL~きままな一日


我が家にネコちゃんがやってきました。


そんな話は、ある日突然やってくるもので・・・
娘の友だちが拾いネコの引き取り先を探してるということで、飼えないかな~と。
いまから2週間前のことです。

名前はパトと名づけました。オスです。
(←娘が・・・。正式にはパトラッシュだって。犬じゃないよ・・・猫だよ。)
預かった直後は、800グラム弱。いまは約1.2キロぐらいあります。
めきめきと成長してます!

いろんなことをやらかしてくれるので(最近はモップを追いかけまわすので掃除に困ってます)試行錯誤の毎日ですが、甘えてくる姿は・・・やっぱりかわいい。寝ていても一緒の部屋にいないとさみしいようで、いま書き込みしてる最中も座イスの後ろ半分にちゃっかり入り込んでいたり・・・夜は私と主人の枕の間で寝ることが定番となりました。

じつは主人は動物苦手!と公言していましたが、飼うことを了承してくれて、いまではかわいさにメロメロになってます。
息子・娘は大きくなって離れていってるし、ちっちゃくてひざに入ってきたりして甘える姿がかわいいんでしょうね~
でもいまでも動物嫌いっていってますョ(笑)

猫は1年ほどで大人サイズに成長するそうで、わが子の成長する姿をとるように写真撮っています(*^_^*)

アバター
2013/10/23 19:15
やよこまめさん コメントありがとう。

うちも昔、ハムスター飼っていましたが「なついている」と言えるような状態ではなかったです。
しょっちゅうかじられてましたよ(^_^;)
小さくても家族ですから、いつまでもかわいがってあげたいと思います。
アバター
2013/10/23 09:21
ネコちゃんを飼ったことないのですが、なんだか飼ってみたくなりますね(*^o^*)
うちには、餌の時しかなつかないハムスターがいますがそれでもかわいいです。

小さい動物は何していても愛らしいですね。
アバター
2013/10/23 00:03
うーなさん コメントありがとう。

パトはなかなかの暴れん坊でレースのカーテンに登ったり、遊びの延長でがぶがぶと噛んできます(^_^;)
4キロですか~。1年であっという間に成長するんですね。
小さい時を楽しみたいと思います。
アバター
2013/10/22 23:51
ガーネットさん コメントありがとう。

カイ君のところに遊びに行くのですね。楽しみですね。
小さい時は短いのでぜひかわいさを堪能してください(#^.^#)

あっ 主人のスマホも待ち受けがパトの写真に・・・\(^o^)/
アバター
2013/10/22 18:00
こんにちは。
さとっぴさんをママと認識してる様子ですね。
子猫は色々やらかすけど、可愛いですよね。

うちの保護猫キーシュカが、ほぼ同じ体重です。
(メスだけど、大食いで太り気味・・)
パトくんは男の子だから、1年後には4キロ超えそうですね。
アバター
2013/10/22 15:30
いいなぁ〜
パトラッシュって名前もかわいいですね^ ^
妹の所も、さとっぴさんちとほとんど同じ時期に子猫を飼い始めています。
先週に会いに行くつもりだったけど、体調が悪くて行けなかったので、
明日、妹んちのネコ「カイ」くんに会いに行ってきます^ ^
妹も写真をたくさん撮っていて、スマホの壁紙(?)がカイくんになってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.