Nicotto Town


ニャンデイ


寒くなりましたよ=3

ちわ~♡ 食料調達も限界。後は自力で食材を作るのよ。門外不出の、この薬でね(~_~)

もらったステキコーデ♪:89

台風が通り過ぎる度に、涼しさが増して、今日なんか、
ひょっとして、寒いかもと。

日中は良いけれど、夜になると、ガクンと気温が下がって。
この分では、秋を蹴飛ばして、冬が直球勝負で、やって来ますね。

少し、冬物も出そうかと思いつつ、衣替えはすでに通り越して、
衣類の入れ替えなんかも、長年そのまんま。
夏も冬もオールシーズン、使う物は使うから、積み上げ状態です。

そう言えば、衣類を処分しようと思って、結局、数枚程度しか、
片付けられなかったかな。
来月と来年会う友達の何人か、ひょっとして、使うかなって思って、
横にどけました。

処分出来るのは、いつでも出来る。
これが、いかんのかも(苦笑)

ニコタで知り合った友達に、出来れば進呈したい物が、いろいろ
あります。
古紙回収の時に古着も回収してますが、出来たら、似合う人に
着て欲しいな~ってね。

服だって、喜ぶだろうな。
とりあえず、何でも良いから欲しいと言って、後で、ぶつくさと、
影で文句を言われた日には、たまりませんから。
私も、差し上げる人は、一応、見極めて、声を掛けてます^^;

アバター
2013/10/27 20:58
てりーぬさま>オークションは送料から、いろいろと
下準備しておかないとね。
結構、根性要ります^^;

売れたら面白いけれど、ひどい落札者に出会った日には、
私の取引きメール、読んでいるかって人がたまに。
勿論、手帳には記録を残してありますので、分かりますが。

めったにないけれど、ブラックマークのハンコ押しました。
考えたら、長い事、オークションから遠ざかってますわ。
アバター
2013/10/27 20:51
♬♪パパリン♬♪さま>近くにあるなら、良いですね。
オークションへ出品するか。
着てくれそうな友達に打診するか。
処分するかの選択肢はいろいろ。

古着屋さん、近くになくて。
かなり昔の時、買い取る所があって、結構、手放しましたよ^^;

アバター
2013/10/27 20:40
さくら♪さま>私も、回収された古着の行き先が、気になってます。
なので、出すに出せない状態。
適当に処分した方が良いですね。

着心地が良い服ほど、傷むのは分かります。
おしゃれ着専用の洗剤で洗いますが、どうしても、ケバ立ったりします、
服も消耗品。
逆に考えたら、それだけ気に入って、使ってる証拠ですね。

良い貰い手さんと出会うのも、洋服の運だと思います。
勿体ないと考える前に、良い時に手放して上げるのも
一つの考え。

気に入って、着たおして、生地が傷むぐらい着たのであれば、
それはもう、おんのじ)^o^(
さくらさまの洋服は、幸せもんですわ。
アバター
2013/10/27 20:21
古着むずかしいですよね=3

時間と根性があればオクが一番いいですけど、
撮影とか大変ですもんね・・・・
フリマはフリマで、手間と時間がかかるし

どっちも売れたらおもしろい・・・・売れなかったら悲しいー><。。
アバター
2013/10/27 20:20
anji-さま>サイズが細いので、それは大変ですね。

少しは涼しくなったとは言え、カンカン照りの災害訓練、
さぞや、お疲れになった事でしょうね。
あまり暑かったら、具合が悪くなる人だって出ますよ。

大丈夫でしたか(@_@;)
アバター
2013/10/27 20:13
らおぽんさま>物を一つ増やせば、一つ処分するぐらいでないと、
どんどん増えるのでしょうね。

整理は難しいです。

アバター
2013/10/27 17:00
どこも一緒やな~^^我が家は古着屋さんに 持って行ってます~♪

まだ着れるので 勿体無いもんねっ 近所のビデオやさんに

併設してるので^^
アバター
2013/10/27 16:59
ニャンデイさん、こんにちは^^

着心地がよい服ほど傷みます。
色が褪せても、傷んでも、なんだか捨てられない服たちが。。。我が家にもいますw

地域の古着回収って、どうやって使われるのでしょうね?
海外で着られたりしてるのか?
端切れのようにして、車修理屋さんのオイル等を拭く物とかになるのか。
お洋服の状態によって違ったりするのでしょうか?

ニャンデイさんのお洋服たち。
行く先がきになるところですね^^

良いもらい手さんが、登場してくれて
大切に着ていただけると嬉しいですね(*^m^*)~❤
アバター
2013/10/27 15:12
今日の災害訓練は、小学校の校庭で カンカン照りの中 物凄く暑かったです(;'∀')
私は サイズが7号なので 差し上げられる方が 居無くて・・・
上は 其のまま 下半身のサイズがね~(;'∀')
アバター
2013/10/27 01:24
どちら様も 物をもらうのは 好き!!!

私も そろそろ 身の回り 整理せねば。

老い支度 はじめにゃ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.