Nicotto Town



全粒粉のパン


全粒粉のパン


昨日神戸元町をぶらぶらしていて
Paul

いうフランスのパン屋さんがあってそこ

で全粒粉のパンを購入いたしまして 今

朝食べたのですが 何枚食べようかと思

って 5センチ×8センチ厚さは7
~

ミリくらいに切って何枚食べようかと考

えながら切って、結局5枚
だからそんな

にたくさんではありませんが、 いつも

ならそんな量ならパクパクっと食べてし

まいそうですが その一切れ食べるのに

結構時間がかかって飲み込むのにも時間

がかかり、とってもパンを少し食べるの

に 結構大変でした。食べ応えはある

し、 噛むのにも結構噛まないと食べら

れないし パンなんて馬鹿にしておりま

した。 これなら白いご飯の替わりにな

るような 重量感でした。 久しぶりに

パンで噛むのに疲れました。 そういえ

ば昔ドイツパン食べて顎がだるくなりま

した。 


本日380文字でした。

 

アバター
2013/10/27 22:54
>>✤紗奈✤ちゃん 結構重いし食べ応え十分って感じです これからは意識的に
       全粒粉のパンも買おうかなって自分で焼けるほど器用じゃないし><
       ジャムもおいしそうですね あっまたヨダレガ・・・・・ 
アバター
2013/10/27 22:51
全粒粉の割合が多いと、けっこう食べにくいしっかりしたパンになりますよね。
でも、噛めば噛むほど小麦の味わいがするし、薄く切ってジャムやチーズをつけて食べやすくしてみたり
時々楽しんでいます。

ドイツのパンって、やたら硬いですよね^^;

あ~~~でも好き!
アバター
2013/10/27 21:57
>>マリコたん そうでしたか たまに 噛むのに時間のかかるパンの種類あるんですよね
      大概 パクパク食べられる物くらいしか選んで無かったですが これからは全粒粉も
      選んで行きたいと思います ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>ショウチャンたま ご丁寧なコメントありがとうございます。 また訪問させていただきますね
      楽しい週末でしたか?? あと少しですが ゆったりお過ごしくださいね
アバター
2013/10/27 21:29
訪問・水遣リ感謝(゜)(。。)ペコッ燃エダギル情熱ト慈シミ贈リマス❤(((;◔ᴗ◔;)))(o◔艸◔o) (^ิ౪^ิ)(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(((;◔ᴗ◔;)))❣‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
(((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)ウレシィ~❤いつも一杯の愛情と慈しみ頂いてgratitude゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
(((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)ウレシィ~❤和食店オープン来店頂いてgratitude゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:(((;◔ᴗ◔;)))(o◔艸◔o) (^ิ౪^ิ)(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2013/10/27 21:18
パンでも噛みごたえのあるパンはありますね
私も朝食は時々パンを食べるので
たまに変わったパンを食べて噛みごたえのパンなんかは
食べ終えるまで時間がかかりますね
アバター
2013/10/27 20:45
>>ルギア88たま ゼンリュウコじゃなくてぜんりゅうふんだったら全粒粉と変換できましたよ
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 自宅でパンを焼かれるのですね 羨ましいことですね 
     休日の朝はパン食ですか?? まあのんびり朝を召し上がる時間もいいですね
     ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/10/27 19:54
ゼンリュウコのパンは、美味しいですよね^^
PCでは、変換されませんでしたが!
自宅で焼いたのを、時々食べますが
ご飯は!ごはんです!!

朝は、休日以外は、ご飯とみそ汁です^^;
アバター
2013/10/27 11:59
>>。○sai○。.たんへ  なるほどたまに取り入れるといいのね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      私はこのたびはじめて食べたので・・・ これからはたまに意識して食べようかな?? 
      なんか噛めば噛むほど 風味の良いパンでした。 


アバター
2013/10/27 11:38
私はたまに全粒粉の食パンを食べます。
白い食パンと味と食感が少し違ってて、それはそれで美味しいです♪
健康的なのがいいですね^^
アバター
2013/10/27 09:04
>>ミントたんへ へ~~ 妹がアメリカに居りますが そんなこと一つも教えてくれなくて
      知らない可能性大なんですが、 アメリカで朝ご飯たべた時に妹が用意してくれたパンは 
      そもそも日本人だけあって、 普通の白いパンでした。
      山崎パンって世界シェア2位なんですね@@ へ~~~そんなに売れてるのですね
      あと一息で世界一なんですがね そんな知られざる事実があるのですね~
      全粒粉確かに 栄養価も高そうだし、 ミネラルまで豊富とは いいことづくめですね

アバター
2013/10/27 08:26
アメリカでは全粒粉の黒いパンが主流なのですが 今 日本の白い食パンが流行っているそうです(。・´_,`・。)ププッ

世界的に見ても 山崎ぱんは世界シェア2番目で8千億円 1番(メキシコのBINBO)は1兆円・・・あと少しだ!!
Jパンが世界をとる!!

健康的には食物繊維やミネラルの豊富な全粒粉が良いのですがね・・・^^;
アバター
2013/10/27 03:49
>>さゆきたんへ 私今日からパリの庶民になれそうですね ✿(。◕‿-。).:*:☆
      おもしろい漫画でした。 
アバター
2013/10/27 03:44
http://uploda.cc/img/img526c0cd6571c7.jpg
パリの商店街を舞台にした漫画によると、パリの庶民の朝食はコーヒーとパンだけのようです。
1-6コマまでのシーンは奉公にでている少女が朝食を作ろうとしたけど、コーヒー入れたら終わりなので驚いている場面。
アバター
2013/10/27 02:16
>>らおぽんたま 恥ずかしながらドイツに行ったことがなくて せいぜいドイツパン食べるくらいです
      同じくイギリス然りですが イギリス風朝ご飯ってどんな感じなんでしょうね
アバター
2013/10/27 02:12
ドイツの 朝飯はひどい。

イングリッシュ・ブレックファーストと えらい違い。

でも 戦争すると、 結局 イギリスが 勝。

質実剛健なだけでは 世の中渡っては いけない。

   



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.