Nicotto Town



(。◡人◡。)  川上哲治さん 合掌


老衰とはいえ川上さん残念です><


昭和の野球の神様川上哲治さんが亡くな

られ、私みたいな野球音痴というか運動

音痴の人でも巨人の監督であったことく

らい知ってますし、 不動のヒーローと

して君臨されていたそうです。 ご冥福

を心より (。◡人◡。)お祈り申し上げま

す。 


この二日パソコンの不具合の為巡回失礼

致しました。 また
inしましたのでなに

とぞよろしゅうお頼もうします 

(‿
_‿✿)ペコ 


本日212文字でした。

アバター
2013/11/01 20:46
>>マリコたん 私も結構野球音痴で よく知らないのですが お名前だけは良く存じております。
     偉大な野球の神様が一人また天国に行かれました。 なんとなく寂しくなりますよね




>>神出鬼没シャインたま 忘れることがおおいニコタでステプありがとうございます
      また ニコタに来られたら お立ち寄りくださいね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/11/01 17:23
ステプありがとうございます(*´ω`*)
ニコタやるの忘れちゃうことがおおい(´Д`;)
ステプおいていきます!!
アバター
2013/11/01 16:53
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪私も川上さんについては詳しくはないけど
野球は好きなので川上さんが野球界にとって
すごく偉大な人だったのは理解できます。
アバター
2013/11/01 11:52
>>さゆきたんへ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!お名前も御存知なかったの??
      わたしなんて恥ずかしながら 確か「巨人の星」アニメでそのお名前を始めて知ったように
      思いますが アニメなんかに登場するような人だから 野村監督然りだったかな??
アバター
2013/11/01 07:25
WIKIによると 川上哲治さんって凄い人だったんですねー。
今まで名前すら知らなかったけど。
アバター
2013/11/01 03:47
>>船越オブファイアたま この方永遠に記録が破られることなく
       野球の神様としてあがめられるんでしょうね 
アバター
2013/11/01 02:27
V9

たぶん未来永劫やぶられることのない記録でしょうなあ
アバター
2013/11/01 00:23
>>ダルク・ファクトたま 天国で最強の野球チームなんて作られるんじゃないでしょうか??
     アメリカ人もいるハイブリッドベースボールチームですね 
     きっと安らかなご最後だったかと・・・・・ 
アバター
2013/11/01 00:00
また、偉大な人が亡くなられましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

アバター
2013/10/31 23:56
>>バルカたま わたしでも現役時代はしりませんが お名前だけが 有名過ぎて
      「巨人の星」に監督で出ておられたから知ってたのかな??
      名前だけでも知られているなんて すごい方なのでしょうね
      偉大な人って何か人間味あふれる所もあるのでしょうね 
アバター
2013/10/31 23:49
川上さんについては、現役時代を知らないし、巨人の監督であったというのは知っています。
ただ、野球は勝つ事に執念をもって、つまらない勝つ為の野球をやっていたという批判を聞いた事があります。
偉大な人には批判がつきものですから、これも仕方ないのでしょう。

ご冥福をお祈りします。
合掌
アバター
2013/10/31 23:23
>>☆えり☆たま ニッコリ微笑んで両方とも頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ ~~って応援して
      居られるのではないでしょうか?? 天国ってきっと見る目が平等になっているような
      気がしませんか?? 私両方とも応援してる気がいたします ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ へ~~ 川上監督にお会いになったのね
       人生で誇れる人との出会いでしたね~
       なんかふと フィールドオブドリームズを思い出しちゃいました
       今に天国で野球チーム作られたりしてね 往年の名選手集めて
       天国チームと神様チームとかね ✿(。◕‿-。).:*:☆





アバター
2013/10/31 23:10
このお仕事についたとき 窓口で 何回かお会いできて 思わず 感動しました^^

小さな頃は 巨人ファンでした^^;
いま? (๑◔‿◔๑)   (〃 ̄ω ̄〃ゞてへ

野球に対しては とっても 厳しいお方だったとか?
そういう方がいらっしゃったから おもしろかったのだと 思う私^^

天国で 親分も頭さげて おでむかえしているのかしら?
天国が 野球場になってて きっと 打って走って なげて^^

観客には 父と 祖父がビール片手に みてたりして(o^-^o) ウフッ

ご冥福 お祈り申し上げます (*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2013/10/31 23:05
本当に大往生ですね・・・。
・・・ある雑誌で読んだのですが、今楽天の監督をされている星野仙一さんは川上さんを尊敬していて、
今つけている背番号「77」も巨人監督時代の川上さんの背番号からとっているそうです。
また、川上さんとの親交も深かったそうです。

今、日本シリーズが行われていますが、川上さんは天国で巨人と星野さんどちらを応援しているのでしょうか・・・。

改めてご冥福をお祈りします。
(少しマニアックになったかもです。すみませんm(_)m)
アバター
2013/10/31 22:46
>>かいじんたま 誰もが知ってる打撃の神様って言うか 野球の神様
     ホントご冥福をお祈りします 合掌(。◡人◡。) 
アバター
2013/10/31 22:14
「打撃の神様」・・・大往生ですね。

ご冥福をお祈りします。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.