Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


T小スイーツの会。


昨日午後からは、町内で正職の先生たちの研修会がありまして。

私は事務の先生・用務員の先生たちと一緒にお留守番で、途中、のんびりブレイクタイムに呼んでいただいたりしてw

その後、二人の先生は一緒にホームセンターへ買い出しに。(寂)

私はひとりっきりでお留守番になったんですが、帰ってきてから、事務の先生に

「今日仕事が終わってから、教務主任の先生たちとレーブ・ド・ベベ(小郡にある有名洋菓子店w)にケーキ食べに行くんですけど・・・良かったら先生も行きませんか?」(^▽^*)

と、3年目にして初めて・しかも退勤後にケーキとかいう素敵企画に誘っていただいて!////;**
内心結構、感激でウルウルしてましたww

そこのお店は、新しく建て替わって、広いのはもちろんすごく綺麗&オシャレになったのは知ってたんですが。

土日に通りかかると、必ずと言っていいほどの満車ぶりなので・・・
気になってはいたけど、入ったことはありませんでした。^^;

なので今回、すごく空いてる(というか、もうオーダーストップギリギリw;)時間に、こんなオシャレなお店でお茶ができるなど・・・
なんという幸運!vv

窓際のテーブルに座って、4人それぞれ違うケーキ、飲み物も運ばれてきて、いざ、第3回(らしいw)・スイーツの会開催ww

教務主任の先生が「会長!挨拶を!」+とのことで、会長に相応しい、超甘党のT先生(男性w)が、これまた素敵すぎる「はじめの言葉」を・・・

「皆さん、僕と母がこの世で一番嫌いな言葉は『甘さ控えめ』です!
 
・・・それでは、いただきます!」(=△=*)+


私はあえて、他の先生たちとは違うケーキを選んでましてw

紅茶葉のスポンジに柚子のピールなども使った「メルシー」というケーキで、食べてみたら、紅茶の香りがまったくわからないくらいに、柚子の香りが強かったですww

洋菓子なのに、すごい柚子風味・・・w
不思議な感じでしたが、個性的なケーキで、見た目にも美味しかったです!^^

また、もう暗かったので、窓の外の景色はよく見えませんでしたが・・・
良く晴れた日の昼間とか、この席でお茶できたらさぞ最高だろうな~と思いました。**

何か、外で食べれるようにか、テーブルとイスも出てたみたいだし。^^

正直、ケーキも飲み物も私にしたら高くって、かなりの贅沢タイムだったのですが・・・w;
こういうお店は、やっぱデートとかで来たときに、ちょっと気取ってお茶したい雰囲気ですね♪w

T先生を筆頭とするT小スイーツの会は、きっと今後も、計画が立ち次第、召集をかけられることでしょう!+w

次は、鳥栖にある「ぶるー」が話題に出てましたかねw
私はまだ行った事ないですが、あそこも有名です。

行った事ある先生によると、メニューにものすごい数のパフェが並んでるそうですよ!////;

あと福岡市内で食べたという、美味しそうなパンケーキやフレンチトーストの写真も見せてもらいました。**

会長による終わりの言葉は

「皆さん、スイーツも日々鍛錬ですよ!」Σp(=△=*)+

というありがた~い(?)お言葉で、とても楽しく、素敵な時間を過ごすことができました!

和やかで楽しい、T小スイーツの会・・・w

一人ではなかなか新店開拓ってできないので、今後もぜひ、参加して素敵なお店を巡ってみたいです♪

 * * * * *

さて、記事と連動して、今回のアバターコーデは!+

最新のPコインチャージアイテムとしてもらえた、「ゆらゆら湯気のアフタヌーンティー」を背景に・・・

少し前、黒ガチャの目玉アイテムトレードで見事に釣り上げていた、過去のレア&人気服である、「クラシカルロリータワンピ」vv

手持ちのフォークは、最新のCコインアイテムからw

ちょうど小人さんみたいにティータイムのテーブルに登って、どれから食べようか、迷っているようなイメージです。^^

お気に入りの服だと、これまた心がわくわくしますね!**

お庭には、同じくチャージアイテムの紅葉と灯篭が、静かに揺れています♪

お庭に来られた方は、ぜひ秋の、風情のあるお庭でおくつろぎください!w

アバター
2013/11/04 22:49
> takasiさん

私も個人店のとこのスイーツは、話に聞いたりするくらいでしか知らないですww;

なので買うとしても、今までがほぼ 
コンビニスイーツ>ショッピングモールに入ってるチェーン洋菓子店のケーキ
でしたし・・・。^^;ww

そういうお店に詳しい人は、男女共にモテそうですよねw
アバター
2013/11/04 22:45
> ういちゃんさん

おお、市内の方でも、ぶる~だけでなくレーブドベベまで有名とは・・・知らなかったです!**
ただ範囲?だけで言えば、福岡市内の方がもっとありそうですよね!

去年、寒空の中行列待ちして行ったパンケーキのお店も、オシャレ&美味しかったですし!+w
アバター
2013/11/04 02:52
スイーツいいな~。
そういう店に詳しくなりたい!
アバター
2013/11/03 10:41
退庁後のティータイム!なんてうらやましい!
平日,どうしても和洋菓子店に用事。なんて時は
「ちょっと出てきます。また戻ってきます!」
と残業中抜けだもんなぁ。

レーブドベベもぶる~も有名ですよね。
どちらもずい分ごぶさただなぁ。
久しぶりに足を伸ばしてみよっかな^^









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.