Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


VVV15話 マリエ解放


10/31Thu 放映分

11/1Friから週末、明け、仕事がいつも以上に多忙、時間も長く疲れた; 風邪は回復したが、咳が時々。
リアルはEDだけ; 次のキルラを見たが、キルラ書きが、疲れて半分以上で、2日伸びて、
さっき完成;

HPより ・・・ 秘密を知ったマリエを、口封じに射殺したエルフ。マリエは起き上がる。神憑き
だった。
 ドルシアの攻撃で、洞窟が崩落。1号機コクピットで、ピノぁら5年前の事を聞く。テスト パイロット
だった

真暦70年度 咲森学園 入学式。檀上でサトミが挨拶。マリエは中学までの記憶が無い。
自分が分からない。性格、好み、家族? 屋上で一人居ると、ショーコたちが近づいて

1:40  OP

前回、ハルトの目がすぐ治った事を問い詰められ、1号機でピノと話、友? 
エルフに撃たれたが、起きて来た。神憑き!
 黄ヴァルは左腕を落とされ、ハーノ、イクスが新メカ キルシュ バオムで。崖の上から羨ましがる
クーフィア
 カルルスタインの少年をジャックしたサキ 「この先にジオール人が」 アードライがエルフの作戦だと
見破る。誘い出して叩くはずが
 サキ、こっそり携帯を、エルフにかけ、アーの声を聞かせる。月に居る筈が・・・
ハーノに「洞窟にエルが居る。爆撃しろ」
罪を犯したあの洞窟で決着。作戦がバレて、半分しか巻き込めない
キルシュのミサイル発射、エルフも洞窟の爆弾スイッチ押す。アーの居る所が崩れる

 リーゼの部屋へ、カインが。ヴァルが降りて来たのを、誰かから聞いて知っていた。
服を抜いて、何か機械内へ・・・ 風呂?
 

 ハルトも巻き込まれ、エルフ、マリエとはぐれる。マリエ、1号機に隠れるが、もう撃たないと。
脱出に1号機が要る。
 額の傷が治っていて驚く。覚えていない。2年しか記憶が。ピノ現れ「わたしが使ったから」
 サトミら、エルフと連絡とれない。ヴァルも苦戦
基地内、少女ジャックしたアキラ、ハッキング準備出来たが、エルフから合図来ない
敵援軍が来た。 クリム「後退。目的はキルシュの試験。管轄外」

アー、気絶した少年(サキ)を人工呼吸。救難信号出した。アーが居るので、連絡出来ない
 岩壁に外国語で刻まれて、前回エルフも見た。笑い出すアー


11分 CM

アー「わたしも、ここで訓練した。ある事で友を殺した。友は王党派、旧政権。現政権を
裏切る者がチームに居たら、全員罪に。
ハー、イクス、クーと・・・ エルフが撃った。密かに友を殺した。生きる為
「殺されるなら 殺せ」と壁に、エルフが

 「ピノ マリエの友、1796日前会った。ヴァル完成前、テストパイロット」
ピノが記憶を食べた。ルーン、情報原子。動くと使う
 入学式、学園へどうやって行ったか思い出せない!

コクピットへアキラからメッセージ 「助けて 3号機、5号機やられてる。お兄ちゃんたちも
敵に捕まった 1号機だけ」
 動かすと、忘れる? エルフに「仲間が全滅する」
 回想 : ショーコ「過去作れないけど、未来は。一緒に作ろう。友達になろう」

地中から光。1号機出てくる。ハルト「誰が?」 敵を破壊。強い
一期2つめED そばにいるよ が挿入歌。マリエを載せた? 元々パイロットだった
思い出が砕けていく。思い出も友情も作れる
 ピノ「リミッター壊れてる。情報無くなる」 だから、パイロットをやめた

サトミたちを捕えたドルシア軍人が撃たれた。エルフが。作戦再開、輸送艦奪う
コード 「YOKAN」合図、アキラ、スイッチ押すと、基地の通路が次々封鎖。エルフを
誘導
 通信が聞こえる 「王党派」
艦発進、1号機は空中で回収

ハルト「大丈夫?」 マリエ「誰? 友達?」 「当たり前だ」 「他にも?」
「親友が居る  一周回って天才かもって」 「大好きだったんだろうな、その子のこと」
 666超え。ハラキリ ブレード  1機を爆破
マリエの瞳、黒目が無くなる。ハルト呼びかけるが、眠った?
ピノ「さよなら、マリエ」

次11/7Thu 17話 情報原子(ルーン)の深淵
 ハルトたちエルフと話  叫ぶハルト(マリエに?)  


前回で、マリエにハルトの秘密バレ!と思ったら、マリエ撃たれ! 復活! 神憑き
と予想外だったが・・・ マリエはハルトと違い、ルーンを限界以上に使うらしい。だから
テストパイロットも下ろされ・・・  その後、ちゃんとフォローもされない?
 今でも記憶が無く不安なのに、仲間を助けるため、再び1号機へ乗った。
お蔭で、ハルトたちは救われたが、マリエは?

ピノの「さよなら」とは、不吉な・・・。まさか死なないと思うが、廃人? あまりにも哀れな。
後でも、回復して、ショーコと友情を続けられる事を望む。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.