Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


完売予定時刻って


 久々に小さい姫がいつも通りの時間に寝てくれたので一緒に沈没しました。
 やっと睡眠時間確保ー(汗
 ここのところ睡眠時間が平均3~4時間でした。
 いきなり昼夜逆転しないでくれ。。。
 こっちは朝7時起きなのだ。で、姫様は昼頃まで寝てるっていうね。。。(遠い目

 それはともかく。

 ニコみせの「完売予定時刻」についてです。
 以前友人が「予定時刻」って動物が食べ終えた時間を想定しての「予定時刻」らしいと検証していました。

 実際のところ「完売予定時刻」を過ぎても店は営業中です。

 では料理はどうなっているのか?
 サブで試しに訪問してみたところ料理は4品共残っています。
 じゃあ「完売予定時刻」ってなんだ? という問題が出てきます。

「完売予定時刻」はあくまで動物も一緒に食べ終えたことを想定しての「予定時刻」であり、実際の「完売時刻」ではないのです。

 実際の「完売時刻」は訪問者が食べ終えた時間です。
 うちは基本的にそれほど訪問者が多くありません。
 しかも訪問された方が4食ずつ食べていくとは到底思えませんので、例えば20食ずつ置いて24時間経過したところで完売にはならない可能性が高いです。

 農園の収穫と料理の制作がおいつかないと嘆いている方、一度20食ずつ置いて丸1日放置してみましょう。
 そして料理の数が減っていると報告された時のみ売り上げを回収し、それで制作をしていけば休業する必要はないと思います。
(あくまでそれほど訪問者がない場合の想定です)

 当店「和・彩・館」はそんなかんじでまったり営業しております。
 料理が減っている際はお手数ですがお声掛けくださいませ~(他力本願


 昨日は家事日だったので小さい姫が「相手をしろ!」と怒っていても家事を優先しました。
 そしたら諦めたのか早い段階で昼寝をしてくれました。
 起きた頃には小さい人も「たらのめ」(仮称)から帰宅していたので、一緒に音の出るおもちゃで遊んでいました。
 姫は主人のゲームのコントローラがお気に入り。持って行きたいけど線が邪魔。
 使わなくなったコントローラと交換~と渡しても「これじゃないの!」と泣いて怒ります。
 聞かん坊だねぇ。
 だっこしてよしよし。
 小さい人が時々寂しそうな顔をするので、
「君も赤ちゃんの時はこうやってママがいっぱいだっこしてたんだよー」
 と話します。
 んで時々後ろからぎうぎうしたりして。
「やめて!」
 とか小さい人が照れて言いますが、本当は好きだよね?(笑)


コーデ:
 ハロウィンが終ってからもハロウィンコーデが好き(笑)
 
 

アバター
2013/11/09 21:33
ニコ店案外のんびりいけるかも?
アバター
2013/11/09 16:03
ニコみせ ぼちぼちやってま~す☆

小さい人 もっとぎうぎうやっちゃって!
アバター
2013/11/09 09:07
私も昨夜完売予定時刻のトリックを知りまして。
Cコインが欲しいのなら別ですがそうでなければ、完売予定時刻になったからといって
慌てて回収する必要ないなぁ~!と思いました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.